リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2642件目 / 全2698件次へ »
ブログ

これって、ミノフスキー粒子 の事?

8c70a77cd   0138478da  

【9月18日 AFP】「地球の属する銀河には、暗黒物質(ダークマター)が円盤状に充満している」。この新たな仮説から、謎に満ちた暗黒物質の直接観測が実現する可能性もあるという。

 暗黒物質の存在は75年前に学説として登場したが、最近になってようやく間接的証拠でのみ存在が発見された。宇宙空間の質量の22%をこの暗黒物質が占め、同様に謎に包まれた「暗黒エネルギー」が74%を占めていると考えられている。残りのわずか4%が目に見える物質だ。

 これまでの主流学説は、暗黒物質はハローの塊のように天の川銀河を取り巻いているというものだった。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2519068/3351447

ハロも 出てきますね?

「 暗黒物質は ハロ ーの塊 」 誤
          ↓
「 暗黒物質は ハロー の塊 」 正

※ ハロ とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD_(%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA)#.E6.A9.9F.E5.8B.95.E6.88.A6.E5.A3.AB.E3.82.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.A0
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/25 07:45
    おはようございます。

    思いっきりSFの世界ですね。
    夢があっていいです。
    鉄腕アトムがなつかしい。
    宇宙に飛び出していってみたいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/25 08:14
    yoc1234さん おはようございます。

    ほとんど、RX78G3さんむけの お話なんですが ・・・

    鉄腕アトム を見て育った人たちが、日本の 二足歩行ロボットの
    開発を飛躍的に 進めたそうです。子供のころの 影響が、その後の
    未来の夢を 追いかける力に なるんですよね、今の、子供たちは
    なにに 興味を 持つのでしょうか?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/25 14:12
    只今やっと来ました!

    ダークマター謎の物質。昔は、光をさえぎりオリオン座の馬頭星雲等で有名でしたね。天の川の暗い部分もこの物質で覆われているので川のように見えるんですね。

    研究が進むと凄い発見がでてくるんですね

    ダークマター=ナノサイズのハロが電荷を帯格子状に展開されている物質だったんですね。

    「ハロを戦闘濃度で散布しろ!」

    アメリカ市場も、ダークマターで満ちている(-_-;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/25 15:04
    RX78G3さん たら、ヤァだ~

    “ ダークな おマターで満ちている ” なんて 言うんですもの♡
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/26 00:50
    最近は、ダラーマター...

    今日はあの時間帯しか見れなかった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/26 13:43
    こんにちは。

    ダークマター作ろうとしたら機械が壊れたようですね。
    ヨーロッパも好きな人が多いのでしょう。
    ここは18禁ですね!!
    怖すぎる??
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/26 14:56
    RX78G3さん こんにちは。

    涼しくなったのに、ダラ~とした おマラ~ なんですか?

    警察関係の 50歳の方が、映画館で 隣の席の27歳の女性の
    太ももを 1時間近く、ナデナデ して捕まったニュースを 昨日
    していましたが、RX78G3さん が そんなだったら 大丈夫ですね。

    ケンミンショー 見れなかったの ですか?

    私は 今回、録画しちゃったヮ ♡
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/26 15:19
    yoc1234さん こんにちは、わざわざ すみません。

    yoc1234さん ほどの お方に、コメント何度も頂けるなんて
    大変 恐縮いたします、ありがとうございます。

    1960年代の 前半の生まれの人(男性)は、ちょっと と言うか
    かなり~ 危ない人の集団かも? しれませんね。

    “ ここは18禁ですね!!” はい、しかも ノーマルの方も
     危ないですので、ご遠慮されたほうが 良いかもしれませんね。

    “ 怖すぎる ”そう感じるうちは まだ、大丈夫ですよ!
    手遅れでは ありません。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/27 03:08
    人間擦れ擦れの所に居るのが一番だよ!

    踏み越えちゃイケないよ!

    1960年代生まれって始めて新人類的な言われ方されませんでしたっけ?

    相撲なんかも、花の38組みとか!

    ケンミンSHOW途中から見ました。長野の焼きそばの様な

    食品が気に成りますね!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/27 03:45
    RX78G3さん こんばんは。

    1960年代生まれって、団塊の世代の人口の ピ-クから 下がった
    ところで、その後 団塊の世代ジュニアまで増える、ちょうど
    切り返し地点ですよね~。

    有名な 女優さんらは 多いけど、男性人は ・・・ ?

    みかづき の イタリアン 、NHKの ためしてガッテン の
    オープニングの クイズでも 出てましたね~。

    矢井田 瞳 もコンサートに 来た時 ねたに してましたよ~。

    みかづき の イタリアン で~す ↓
    http://www.mikazuki-go.com/index2.html
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/27 14:42
    おはようございます?

    中々、美味しそうですね。あんかけ焼きそばがあるんだから

    これは有りですね。

    関東は、焼きそばの麺が細いんですよ。マイハニーの青森は

    ふと麺、静岡もふと麺。みかずきもふと麺もちもちした麺に

    ソースが合いそうですね。

    オリジナルの料理では有りませんが県外よりも多くの方が来る店。
    見ると驚く。やよい食堂。

    http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/yayoisyokudou.htm

    メタボ一直線!ご覧下さい。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/28 13:23
    RX78G3さん こんにちは。

    ハニーさま は やっぱり、お太いのが お好きなんですね~ ♡

    あれから、クラウレ・ハモン の コスプレ、私の 脳裏に焼きついて
    います~。 

    えっ、コスプレ 入らない? いえいえ 大丈夫です。

    コスプレは 前日、全身を ツルツルに ムダ毛の処理を して
    (ピリピリするから)翌日に、紫色の ボディペイントを して
    クビには 赤のハンカチを 巻いて 肩に紫色のストールを 掛ければ
    出来上がり~ です。 

    ただし、車での移動はダメですよ。
    シートは 魚拓状態で、後姿は“貧ぼっちゃま”になりますから ・・・

    あ~、こんな事を 想像して 興奮するのは、、、、

    ◎不殺生(ふせっしょう) むやみに生き物を殺しません。㋹ 
    ◎不偸盗(ふちゅうとう) ものを盗みません。        ㋹ 
    ◎不邪淫(ふじゃいん)  男女の道を外しません。    ㋹
    ◎不妄語(ふもうご)   ウソをつきません。
    ◎不綺語(ふきご)    心にもない綺麗事は言いません。
    ◎不悪口(ふあっく)   人の悪口をいいません。
    ◎不両舌(ふりょうぜつ) 二枚舌を使いません。
    ◎不慳貪(ふけんどん)  欲張りません。
    ◎不瞋恚(ふしんに)   いかり憎むことをしません。
    ◎不邪見(ふじゃけん)  まちがった考え方をしません。 ㋹

    以上、4つほどの 戒律を破っております でしょうか?

    やよい食堂、RX78G3さん のお好きな “3倍の量”何でしょうね?

    ハモンさま、いえ ハニーさまに 宜しくお伝えくださいね。
    でも、ハモン と言うと“生ハム”を 思い出しますね ♡

    ハモン・イベリコ、ハモン・セラーノ ・・・
    羨ましいですね RX78G3さん は毎日“生ハム”を召し上がれてネ。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/30 19:17
    こんばんわ~

    何とか生きてますが・・・

    ごめなさいね・・・先ほど証券会社から電話が入りました私

    退場らしいです・・・

    さよなら~・・・・嘘

    宇宙ネタ大好きです!

    この急落も新月パワーの威力・・

    格言・・・「9月の闇夜には気をつけろ」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/30 19:22
    ダークマターが増幅したが収まったようです。11470で終了ドル105円台回復し良かった。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/1 12:25
    kaimonnjpさん こんにちは。

    今日は、今のとこ 日本は プラスのようですが

    個別で見ると どうなんでしょうか?

    ここのところ、“ 安心したら 売り ” なんでしょうかね~ 。

    ず~っと、満月 新月は 大きい変化が なかったぶん、今回の
    満月、新月は 強烈なものが ありましたね。

    こういう時は なるべく縮小するか、同銘柄の (または 同種の)
    現物買いの 信用売りで、どちらに転んでも 担保枠が 無くならないように しないとねぇ。(自分にも 言ってます)

    宇宙からみれば、地球なんて ちっぽけな物。
    人間なんて さらに小さい 存在ですよね。

    宇宙だって、物質 反物質 の視点からみれば、極めて まれな
    存在ですよ。ジッパーの 長~い ところにある たまに ひとつ
    おかしくなって、歯が抜けたような 部分が この宇宙に
    当たる そうですよ。(厳密にいうと、もっと小さい確率ですが)

    気持ちを整理して、自分自身で よく考えたら、おのずと
    答えは 出ている はずですよ。

    今 何をして、何をやめるかは ご自身で 解っていると 思いますよ。

    個人の 力は 高が知れています。世の中の流れが どうなのかを
    よく読んで、行動を 起こして下さいね。起こさないことも
    選択肢の ひとつですからね。

    私が 言えるのは これだけですが。
    決して 無理は しないで下さいね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/1 12:31
    yoc1234さん こんにちは、ありがとうございます。

    ええ、なかなか 気を抜けない 状況でしょうが、なんとか

    持ちこたえている 感じでしょうか ね~ ?

    あとは、時間との 勝負でしょうか ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。