ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全455件次へ »
ブログ

家にジッとしていられません。。。

今日の休日は家で本を読んだりDVDなどを見てゆったり過ごそうかと企んでいました。でも、なかなか思うとおりにはいかないもので、午前中は買い物に付き合わされて終了。

午後は少年野球の練習があったのですが、かみさんが次男も連れて行ってくれるということで楽々していられるはずでした。かみさんが子供を連れて出て行ったので一人家に残って本を読み始めたのですが、天気は曇りながら暑くもなく体を動かすにはちょうどいいかなって少し思ったら次の瞬間には着替えを始めていました。

そして野球の練習に合流して子供達に混じって玉拾いをして汗を流しました。予定は狂いましたが、やっぱり体を動かすと気持ちがいいですね。家に帰った後で当然のように子供達を風呂に入れてサッパリしました。適度な運動でしたので明日からの仕事も頑張れそうです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/23 21:32
    こんばんは^^

    今日は良い運動日よりでしたね~(^_^)
    ヨッシーさんらしいです。

    私なら帰ってきたら風呂入ってまずビール!! ですね(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 16:33
    思った次の瞬間に着替えられるとはフットワークが軽いですね!

    私は、あまり動くことや運動が好きではないので、ついつい腰が重たくなりがちですが…。
    そんな私でも、ときどき、瞬発的に動けることがあり、そういうときは、散歩などして、気持ちよく体を動かしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/24 18:34
    Tanpanさん、こんばんは。

    体を動かそうと思ったときにしないと、だんだん動くのが嫌になってしまいますからね。もう少し寒くなると逆に家から出られなくなってしまうかもしれませんけど。

    >私なら帰ってきたら風呂入ってまずビール!! ですね
    風呂に入ってからのビールなんてもう何年もやっていないですね。家では飲まないもんで。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/24 18:38
    あっきんさん、こんばんは。

    私も運動嫌いなんですよ。なので体を動かそうと自分から思ったら一気に行動しないとまた嫌になってしまうかもしれません。今は体を動かすには一番いい時期ですから。

    これからは紅葉の街路樹なんか見ながらの散歩はいいかもしれませんね。さわやかな朝の散歩もいいでしょうね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/26 06:15
    おはよ~ sun SUN♪

    >天気は曇りながら暑くもなく体を動かすにはちょうどいいかなって少し思ったら次の瞬間には着替えを始めていました。
    おぉ~!体育会系に変身しつつありますねぇ^ ^v
    やはり、体を動かして汗を掻くのは好いかも♪
    ということで親子鷹で頑張ってください!?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/26 15:04
    Rさん、こんにちは。

    なかなか体育系までとはいきませんが、自分で思わないと体を動かしませんからね。秋はスポーツして汗を流すのにいい季節ですから、頑張ってみようと思います。町内会の行事は役員で大変ですけど、それ以外なら気楽ですからね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/10/3 11:23
    ヨッシーさん。こんにちは。

    いちばんいい季節ですね。。どんどん体動かして、

    いつまでも、健康保ってくださいね。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/10/3 19:15
    ウランママさん、こんばんは。

    ちょっと体動かして汗かかないとね。今は少しくらい汗かいても爽やかですからね。

    今のうちに体動かさないとすぐに雪が降ってきそうですから。でも、そうなったら子供連れてスキー場かな。長男はある程度一人で滑れますが、次男は一番手がかかる時ですね。一人じゃあ滑れないし、でも、兄ちゃんみたいに滑りたいしという感じで文句タラタラです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。