まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全439件次へ »
ブログ

あけましておめでとうございます。

2019年前途多難なのか、、、パソコンの不具合で、にっちもさっちもです。


ウインドウズ7が頑張ってフル回転をしておりましたが、ここ2日で、


起動できない真っ黒になって、、


ようやく動かしている感じです。


株さんは仕方ないので、、fxで利益を少しだけ出しておいてよかったですが、


初心者なので、どこまで神社参拝のご利益があるやら・・・・



クゥタは2日から2019年度のハーモナイズにとりかかり、、


クリスマスにパパに買ってもらったローストチキンを一日おきに食べてお正月のお年玉です。


今年こそは、株がもちなおしてくれぞと、思います。


本年もよろしくお願いいたします★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

48件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/1/4 11:20
    こんにちは。

    7はあと7か月でサポートが終わるので、そろそろ買い換えたほうが良いと思います。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/1/4 11:35

    nyajyaraさん

    こんにちは。


    そうですね、、それもありますので、検討してゆきたいと思います。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/4 16:35

    まりさん・・・・


     ママザーズプ高値引け大発会終了、明日につながるような・・・

    なんとか下げ幅縮小しました。
    マザーズ指数は、プラスです。

    日経平均株価  19,561. -452.


    大幅安の大発会ですが、大納会と異なり、「やる気」はある!!感覚です。
    6連休で、万が一何かあると「嫌」で買いポジションも少なくして合ったような気がします。
    どちらかといえば、国際優良株は我慢していて、新興株は大きな幅で動くから手薄にしていたような・・・
    今年は5月に10連休がありますので、また注意が必要ですが・・・
    個別材料株の持ちが少ない時に、全体相場が大きな下げがなければチャンスになります。
    ポジ中のブライトパス・バイオ・・・ストップ高

    バイオ株が人気で、そーせいグループ、やサンバイオも堅調。。

    サン電子や日本エマージェンシーアシスタンスは買われた。 。
  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/4 16:38

    まりさん、格言を・・・


     勉強し続ける・・・・。
    どんなことでも、より良い結果を求めるなら学ぶことをやめてはいけない。


    なぜならば、見たこと、聞いたことがあるだけ、知っているだけでは自分の力にはならないからである。
  • イメージ
    カイオワさん
    2019/1/4 19:10

    あけましておめでとうございます。


    私のパソコンも最近調子悪くて、立ち上げる時のパスワードが「間違っています」と表示され、一度シャットダウンしたりして、入るのに苦労してます。 今年で6年目ですが、毎日使っているので早くも寿命が来たのかなって感じです。


    クウタくんは久々に見ましたが、元気そうで何よりです。また一年、平穏無事に過ごせますように。

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/5 01:26

    まりさん・・・


    今夜のNYダウ+620 順調な上げに推移してます。


    夕場の先物日経225 20035円 大台回復に・・・


    明けの日経平均が楽しみですね・・・


    君は本日は何の銘柄を買いましたか・・・?


  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/7 10:33

    まりさん、大丈夫ですか・・・?


     日経平均は3日ぶり大幅反発。

    先週末の米国株が強い動きとなったことを好感して全面高の展開。19900円台からスタートして早々に節目の2万円を回復した。

    その後も買いが続いており、上げ幅を700円超に広げて20200円台に乗せている。

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/9 08:44

    まりさん、おはよう・・・


     日経平均株価は横ばいが予想・・・。

    米国株高が安心材料となり 、序盤は買いが先行するとみられるが、その後は日本独自の材料に乏しく、為替や米株先物などの動向をに らみながら方向感を探る展開となりそう。 


    しかし・・・・ブログを参照して・・・!!

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/10 16:35
    まりさん、

    今週もありがとう・・・・

    明日は西宮野村證券セミナーに、12日大阪本命の、戸松セミナーに、13日は西宮海上自衛隊コンサートに行ってきます。

    本日で今週のブログは終わり又来週新たなブログを・・・


    明日はSQ

    日経平均株価 20,163.80 -263.26 -1.29% (大引け・4日ぶり反落)

    円高と3日続伸の利確とも・・・

    明日のSQもポジション調整の動きとも・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/15 08:59

    まりさん、おはよう・・・・セミナー行ってきました。


    日本株市場は、やや利食い優勢の相場展開になりそう。

    14日の米国市場は下落。中国の昨年12月貿易統計で輸出入が予想外に減少し、世界的な経済減速に発展するとの懸念からアジア・欧州株がほぼ全面安となったことが嫌気された。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/1/15 11:19

    あきさんへ


    沢山コメントありがとうございます。


    パソコンが調子わるいので、気がつけずですみません。


    ウインドウズ7がようやく使えるかなとおもいきや、今度は代替機のウインドウズ8がマイクロソフトン更新プログラムでこわれて、修理やに行きましたが、39000円だというので、自分で初期化をして、筆まめをあきらめます。


    そうしたら、昔の住所録のxpをみようとすれば、電源がつかず~~


    これで、まりなのcd制作もおしまいです。


    アウトです~~


    もう今年は災難続きで、塩漬け株でお金もないので、、


    生きていけるかどうかと考えてしまっております。。


    何か一つでもあがってくれるといいのですが。。。。。。


    ため息とはこういうときにつくものですね。


    信心が足りないのかと、神様仏様にも祝詞を毎日あげていますが、、


    時期が来るまで、、だめそうですね~~~


    いつも誠にありがとうございます~~~~(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/15 19:24
    65ea0cf50 

    まりさん、頑張ってね・・・・


    小さくでもコツコツと・・・
    投資での利益は資金の量がポイントになる。初めは小さい利益でも構わない。
    利益をコツコツと積み重ねていく確かな力をつけることが重要である。
    もし少ない資金で大きな利益を狙うなら、どうしても高いリスクを取る必要がある。
    しかしながら、それでは冷静なトレードができずに安定して利益を積み重ねられる力が身に付かない。
    最も大事なことは、いずれ大きな資金で投資する局面が来た時にもしっかりと安定して同じように利益を積み重ねることができるかどうかなのだ。




    https://youtu.be/CPNvGWH2YLw

    癒されてね・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/25 16:15
    まりさん・・・今週もありがとう・・・
      日経平均は4日ぶり反発。
    小幅高スタートから寄り付きを安値に上げ幅を拡大。前日に続いて半導体株が強く買われ、上昇をけん引した。前場で上げ幅を200円超に広げて20700円台を回復すると、後場は一段高となり、20800円台に乗せる場面もあった。前場に比べると後場は静かな動きとなり、終盤にかけてはやや上げ幅を縮めたが、出遅れ銘柄に値を飛ばすものが多く見られたことから、終日堅調な地合いが続いた。

    日経平均   20773.56 +198.93 終了しました。
    現引,銘柄名(銘柄コード)ZOZO (3092)
    株数100・・・約定
  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/1/25 17:56
    あきさんへ
    今週もありがとうございました。ようやくパソコンが返却されてきました。これから中を立ち上げていかねばです。
    株さんも少しだけ上がりそうです。

    何十年ぶりに、母親と再会しました。82歳だということですが、相変わらず、全くの、、、です。

    これで、しばらくは合わない自分がいそうな気がします。
    (*^・^*)
  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/26 19:14
    まりさん・・・・良かったですね・・・
    28日月曜日は和歌山に行きますので・・・。

    いよいよ1月最終週になりました。
    今週のコメントを詳しくはブログに・・・
    「売り残」が前週末比97億円増で、「買い残」は同84億円減少。
    日経平均は前週末比306円高が、「売り残」が同820億円増、「買い残」が同174億円減1月11日申込み現在とは様子が違う。 

     新規の買いが入る一方で買い戻しも入った。引き継いだこの週は、週末にかけて買い戻しの動きが強まり、多くの銘柄を押し上げた可能性が。決算発表が本格化していく、需給が日経平均2万1000円の値固めに働くかどうか・・・。 
  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/1/26 20:50

    あきさんへ


    今日はクゥタはお休みをしてしまったつけがあるので、スパルタで調整です。


    トランプの調整が、株の調整になればなあとおもいました。


    どうなるか。。

    1月があっという間に、終わりそうですね。


    今月はzmp上場しそうもないですね。。。。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/29 08:35
    まりさん・・・おはよう。

     優待ゲット・・・2銘柄
    米株は下落。予想を下回ったキャタピラーの決算やエヌビディアの業績見通し引き下げが嫌気された。
    ダウ平均は一時413ドル安まで下げ幅を広げ、208.98ドル安(-0.84%)と2日続落して終了。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2019/1/29 10:10

    あきさんへ


    ようやく、ジェクスが決算発表がよろしくて、あげてきました。


    早く利益が出てくれるといいですが、

    日経がよくないので、だめそうかな。


    アマゾンから、1000円の商品券をもらい、シマンテックのノートンを購入したので、いただけました。うっかり、


    削除してしまうところでした~~


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/31 00:28

    まりさんはいつもアマゾンで購入してますの・・・?


    あきも一昨日レグザを購入したばかり・・・

    しかし配達が速いのでビックリです・・・・


    マザーズ8%超の下落
    サンバイオ・ショック  
    [現在8710円 -3000円]2万1100株しかできず・・・
    1200万9800株が成行売り残り、指し値(8710円)でも62万7900株残り・・・
    なんで指し値で売りを入れるんですかね。
    成行優先の法則がありますのに・・・
    完全に寄り付くのは3日後あたりで、2月4日(月)でしょうか・・・
    日経平均株価は100円の反落ですが、マザーズはあまり見たことのない8%超の下落。


    昨日は4銘柄を買い建ちでゲットしてます。

    詳しくは今週のブログを参照してね。


  • イメージ
    あきですさん
    2019/1/31 08:56

    おはよう・・・


    日経平均株価は反発となりそう。

    米連邦公開市場委員会はハト派的だったと受け止められ、前日の米国株市場は大幅に上昇して取引を終えた。

    東京市場はこの流れを引き継ぐ形で買い先行で始まりそうだ。その後は、米中閣僚級通商協議の結果や企業決算などを見極めたいとする向きも多く、様子見ムードが出る可能性が。

    中国株や米株先物、為替の動向などをにらみながら推移するとみられる。

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。