まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全439件次へ »
ブログ

クゥタのがんばり。ママ応援。

もうあと、20日で、2018年もおしまいです。


クゥタはここにきて、軟骨肉腫、骨軟骨種、神経叢カルシノーマと腫瘍満載の測定でしたが、ママと一日おきに頑張って、ようやくほとんど回転するようになりました。


油断大敵ではありますが、獣医の先生がここは頑張れというところ白血球や染色体などもダメなので、コツコツコツとハーモないずトリートメントです。


でもクゥはある夜ママ~~~~まだ寝ないの??僕ちょっとだるいんだ~~


という感じで、来ました。その時はめがとろ~~んとしててねむいのかもなと


そのままねんねだよ~~といってかまってあげず、、


数日後、鼻呼吸がおかしいので、測定をすると、咽頭炎とでてきて、びっくり!!


あわてて、呼吸器、肺、胸膜、気管支関係をハーモナイズです。


獣医さんに行く日に先生に診察をお願いすると。。。。


なんとなんと、この子お熱がありますよ!!!!であわてて、抗生物質と点滴。


冬場は何が起こるかわかりませんが、犬は自分が病気であることを隠します。


今年は気を付けてあげなければと、反省です。


ママの株さんも下落ですが、いつものこととおもい、


ジャスダック銘柄を買いましです。


上がったら即売り~~~。。

32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/12/11 22:09
    こんこん。

    クゥタ君、よく頑張りましたね。

    ママの看病が効いたのでしょう。

    寒い時期ですから滋養を取り、暖かく静養させてあげてください。

    そしてまた元気な姿を見せてください。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/12 00:38

    風車の弥吉さま


    こんばんは~


    お陰様で、クゥタはずいぶんと頑張りましたが、、コツコツ腫瘍と闘っております。

    これからもコツコツと闘うのだろうと思いますが、、


    お熱が出るというのはわからずで、ほんとに、私も油断しておりました。


    でも、手当ができて何よりです。


    寒い時期になってきましたので、弥吉さまもくれぐれもお体ご自愛くださいませ。ありがとうございます。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/12 08:44

    まりさん・・・・クゥタ君、よく頑張てますね。偉いです。


    「成功をつかみとるために損切を学ぶ」
    投資では、相場から退場しなくてはならないような致命的な失敗をしないことが大切だ。
    なぜなら、相場から退場してしまえば利益を生み出すチャンスすらなくなってしまうからである。
    だから、「儲けたい」「稼ぎたい」という気持ちをグッとこらえて、まず「致命的な失敗をしない」ために損切りを徹底的に学ばなくてはならない。
    損切りが出来るようになる事で、稼ぎたいという欲が邪魔して判断力が鈍ることもなくなり、相場から退場するような致命的な失敗をなくすことができるのだ。
    相場ではまず退場せずに生き残ること。生き残っているからこそ成功をつかみ取るチャンスがやってくる。
    そのために、損切を学ぶのです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/12 10:48

    あきさんへ


    おはようございます。


    ほんとに、そうですね、損切、、、塩漬けの反対です。

    3年も塩漬けしていたら、損切することも忘れ、

    そのままに。


    ここまで来たら塩漬けが本漬けになる前に、決着ですね。

    したでかって薄める作戦もほどほどで、

    勝てそうな株に移ることも大事。


    お金がない時はなおさらですが、


    だんだんと資金が塩漬けになっていきます。


    損切は株の場合、2%なのでしょうか。。


    ほんとに、、損切大事です。。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/12 13:29

    まりさん・・・・


    5%ルールをご存知でしょうか・・・?

    より効率を良くするには、大事ですね。


    LCした分は還付手続きで取り返すのです。

    今がその為で忙しいのです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/12 14:05

    あきさんへ


    家の場合、なんでも、マイナスになったら税務署で損の部分を翌年などに反映したいともったところ、主人が扶養控除を外されたらいやだから、、申告しないといって、そのまんまです。


    損をつくらぬように、、コツコツと頑張ります。


    いまのところ、2回復活すると、利益がとれそうですが。。


    そうなるかは、、今後次第です。


    今日も、サンバイオすごいですね~~~~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/12 23:01

    まりさん・・・

     
    今年の漢字>「災」
    プロバイダーのコメント・・・
    米 中の貿易問題が少し進展してくれたおかげで、流れが良くなったんですが、見方とした ら需給がやっと一巡とも言えます。明日は少しならば押しても良いですが、需給的には 後2日売りに耐える日がありそう。その売りに耐えるという流れの中から、なにか活路見 い出せば良いんですが、そこが非常に難しいという流れになります。

    ですから、皆さんが自分で考えてみたらわかると思うのですが、明日、高いと手持ちの 一角を外すような行為になると思います。下がったら恐怖と週末から換金でして、その 動き方から見てみたら、明日は多くの人が利食いしたいと思うような日になりそうだと いうこと。

    そういう時間帯をこなして行かなければならないのでして、そういう動き方は仕方がな いと思います。逆にここで出てこないともう一段上で上がらなくなるから、こういう流 れから回転が効いたら本当に好転していきます。ただ、問題はこの場面買いに来るぐら いモチベーションが回復しているかなんです。先物は外人ですから、個別は大口投資家 の腕力になるんですかね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/12 23:14

    あきさん

    いつもありがとうございます。

    コツコツと上がっていくことをまずは少し様子をみて、


    上がっていって利益をとれそうになってきましたら、来週にでもとりたいところです。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/14 08:29

    まりさん、おはよう・・・


    米国市場が小幅に高安まちまちとなり材料になりにくいなか日経平均が2日間で670円近く上げた後で利益確定の売りが出やすいことから本日の日本市場は軟調なスタートが予想されます。

    本日は3カ月に一度のメジャーSQで寄り付きの動向が注目されます。


    明日は京都嵐山、ライトスポットの花小路イベントに・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/14 14:08

    あきさんへ


    今日も日経がだめですね。


    まいかぶも下げてばかりで、移動平均を転げております。


    これだと、マイナスなので、損ぎりすればよかったと後悔の連続です。


    塩漬けにまたもやなりそうです。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/19 08:35

    まりさん・・・・ おはよう、本日もそのような動きに・・・


     日経平均株価は弱含みの展開が見込まれる。

    前日の米国株は小幅高で終了した が、上下に振れる不安定な動きだった。原油相場が大幅安となったほか、為替は1ドル112円台半ばと円 高基調にある。外部環境に対する警戒感は根強く、日経平均は2万1000円割れが視野に入る。ソフトバ ンクの初値の水準も投資家心理に影響を及ぼしそう。 
         

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/19 11:14

    あきさんへ~~


    為替がすごいさがってきており、今持ちなおそうとしてて、


    でもわかりませんね。


    なんだか、株さんが気の毒であります。


    アメリカの影響を日本はほんとにうけて、気が遠くなります。。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/20 00:29

    まりさん・・・


     注目されたソフトバンクの上場ですが結果的には冴えない値動きとなりました。

    詳しくは今週のブログにて・・・配当性向が5%は大きいですね。。。


    今夜の米国市場ではFOMCの結果発表が行われます。利上げが実施されることは確実視されており、FOMCメンバーの来年の利上げ回数予測に変化が起きるかが注目されています。発表後はドル円が大きく動く可能性もあり注意を払いたいところです。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/20 00:41

    あきさんへソフトバンク、、、



    悲しい金額になってしまいましたですね。。。



    為替も、ドル円暴落です、、、、


    明日の株が心配です。。


    おやすみなさいませ。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/20 08:28

    まりさん・・・・ おはようございます。


    オー・マイ・ガッ・・・
    NY株式
    ダウ:23323.66ドル -351.98(-1.49%)(2営業日ぶり反落)
    本日の日経平均は・・・? 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/20 15:32

    あきさんへ


    株はあがらず塩漬けがひろがるだけ、、、、


    ダメですね。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/20 22:55

    まりさん・・・ 

    皆さん同じですよ・・・

    空売り以外の人は・・・


     日経平均は大幅続落となりました。

    世界的な景気停滞への警戒感が強まっています。

    引き続き中期的には貿易戦争の影響による景気停滞が意識されることから一段の安値模索への警戒が必要と考えますが、一方で短期的には相当売り込まれており本日は出来高を伴った大幅安となったことからも一旦は株価の反発が期待できる水準まで調整が進んだのではと考えています。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/12/21 12:00

    あきさんへ


    こんなにひどいのはアメリカと中国のせい。


    日本は何をしているのか。


    しばし、眠ります。株下で買っても、まだ下がるでしょうから、かわせ、109円めざしています。



  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/25 00:23

    まりさん・・・いよいよ今年度の最終週ですね。


     

    変化する....!!

    相場には、同じような状況が幾度となく訪れる。
    しかし、それにもかかわらず、過去の経験を活かして利益を生み出すことができない….   なぜか? それは、まったく目新しいとは言えなくても同じ相場は二度とないからである。 たしかに似たような状況に対応するためには過去の検証、実践の積み重ねによる経験がモノを言う。ただし、相場でもっとも重要なのはいつもチャートの「右端」だ。 チャートの右端は相場の未来だ。そして、その未来を形作る新しい値動きだけが利益を生み出す。 だから、相場で稼ぎたければ、新しい値動きについていくための柔軟な判断と行動が求められる。過去にすがらずに自分自身のトレードを変化させていくことが利益を生み出す秘訣。



  • イメージ
    あきですさん
    2018/12/25 08:45

    まりさん・・・


     日経平均株価は大幅続落の見通し。

    国内連休中に米国株が急 落したことが重しとなり、2万円の大台割れが見込まれる。今晩の欧米市場はクリスマス のため休場。

    国内投資家による売買が中心となる中、売り一巡後は自律反発狙いの動きも 想定されるが、外部環境に対する警戒感は強く、戻りは限定的となりそう。 

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。