正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H30.9.28現在)

利確に押されてか、日経平均は今日はずいぶんと下がっちまいました。
自分の持ち株も爆下げかと思ったら、意外と上下半々くらいなようです。

で、9/28現在の信用取引残高のグラフです。

Thumb  Thumb

売り残はかなりの減少、買い残は株数ではけっこう減っていますが、金額では大した減少ではないようです。

信用評価損益率は3週連続で改善。利確している方が多いんでしょうかね。
信用評価損益率は信用買いの分だけなので、売り方がいくら踏みあげられても影響はありません。

日本株は2日ほど反落したものの、ここんとこ快調に上昇しているのですが、それに水を差すような記事が日経朝刊にありました。

・業績相場到来に懐疑論
  円安効果に貿易摩擦の影
  「貿易摩擦の影響を受ける外需株は手掛けにくい」「おっかなびっくりでついていっている投資家も多い。決算発表が利確売りのきっかけになりそう」(フィディリティ投信)
  「通商問は何一つ解決していない。株価がこれを無視して上がるストーリーは考えられない」(三井住友アセット)

まあ、どうなんでしょうかねえ


  

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/10/4 22:40
    こんばんは。

    確かに、トランプちゃんが無理難題を押し付けてくる可能性大ですから、特に輸出関連企業は影響を受ける可能性がありますね。

    円高になれば、日本株は外国人投資家にとって、割高になりますから、為替にも注意が必要ですね。


    豪ドルが100円にならないと困るnyajyaraより。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/5 05:09

    こんばんは。


    今夜のNYダウとNASDAQは大きく下げています。

    今日(5日)の日経平均も大きく下げそうです。


    調整する、というより,2,3日の下げに見えますが・・・。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/10/5 21:31
    nyajyaraさん  こんばんは

    確かに、トランプちゃんが無理難題を押し付けてくる可能性大ですから、

    どうもこのオヤジのせいで世界が不安定になりそうで困ったもんです
    もうちっとマシなヤツはアメリカにはおらんのですかねえ

    豪ドルが100円にならないと困るnyajyaraより。

    アタシは豪ドル95円あたりでもオンの字んですけど・・・・
    当分ダメですかね



  • イメージ
    正坊さん
    2018/10/5 21:40
    888ちこさん  こんばんは

    >今夜のNYダウとNASDAQは大きく下げています。

    さすがに息切れでしょうかね

    >今日(5日)の日経平均も大きく下げそうです。

    200円までは行かないものの、けっこうなマイナスでしたね。私の持ち株も多くが下がりました。
    その中で、この前買った4765(モーニングスター)が今日は+1円。とりあえずは喜んでおこう・・・・

    >調整する、というより,2,3日の下げに見えますが・・・。

    そのくらいですむことを期待したいのですが、3連休の間に他の市場がガラッと様変わりして急落なんてのは願い下げにしたいです。



  • イメージ
    888ちこさん
    2018/10/6 04:01

    こんばんは。


    「この前買った4765(モーニングスター)が今日は+1円。とりあえずは喜んでおこう・・・・」

    モーニングスターは昨年のようですと、これから上昇するのですが、ストキャスティックで見ますと下落しそうです。

    もっとも12月まで待てば上昇すると思います^^

    私は10月の終わりに買う予定なのですが・・・。

    それまでに上げてしまうかも?(笑)


    そう言えば、3連休でしたね。

    アニメーターには滅多に休日がありませんので忘れていました(-_-;)


    うーん・・・。

    心配です。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/10/6 20:54
    888ちこさん  こんばんは

    モーニングスターは昨年のようですと、これから上昇するのですが、ストキャスティックで見ますと下落しそうです。

    後ろ半分は読まなかったことにします

    アニメーターには滅多に休日がありませんので忘れていました(-_-;)

    お仕事ごくろうさまです
    3連休の間に何事も起こらないことを祈ってます(まあ、トランプ親父が余計なことを言わなけりゃいいのですが)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。