正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H30.8.24現在)

今週は自分的には「沈香もたかず屁もひらず」ってとこでした。まあ、いつもとあまり変わらず。
1357(日経ダブルインバース)を少し買っただけかな。

で、8/24現在の信用取引残高のグラフです。売り残がけっこう増えて、買い残が少し減っています。
信用評価損益率は少し改善したけど、まだマイナス2ケタ台ですね。

Thumb  Thumb


12件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/5 02:05

    こんばんは。


    今夜のNYダウは下落しています。

    1357をお買いになって良かったです。

    先見の明がありましたね^^


  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/5 17:53
    こんばんは

    1357をお買いになって良かったです。

    実は今日、売っちまいました

    ほんのちょっとだけ残しているのですが、ワレながらみみっちいというか、未練がましいというか・・・・・


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/9/6 02:44

    こんばんは。


    5日にお売りになったのでしたらGJです^^


    今夜のNYダウは下げていたのですが、上げに転じてしまいました(笑)


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/6 20:50
    こんばんは。

    正坊さんがもっておられるのは、確か、オエノンホールディングスでしたね。
    他のお酒のメーカーが例の指標の一つ(意味わかってもらえます?)に採用されずに今日下げていました。
    採用されたサイバーが朝方は上げていました。200株だけ売れてその後ドーンと下げ。→あと、200株(下げたので買った)を粘っていたら粘り損で売れず。無念でした。売れていたらあと3万円ちょっとは儲かっていたのに・・・

    あ、そうだ。指値を上げておかないと。明日はもっと高く売る予定!?
    5日続落なので、明日くらい上げてほしいです。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/6 21:26
    888ちこさん  こんばんは

    >5日にお売りになったのでしたらGJです^^

    1357は実は今日もう少し上がりました
    もっとも、今日は仕事に行っていて見ていられず、5日の売りでよかったかも

    未練がましく残した分は明日、指値で売るつもりです


  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/6 22:03
    nyajyaraさん  こんばんは

    >他のお酒のメーカーが例の指標の一つ(意味わかってもらえます?)に採用されずに今日下げていました。
    >採用されたサイバーが朝方は上げていました。

    日経225とか日経JPX400とかですかね。
    インデクスに採用されたからといって何なのと思わなくもないのですが、それらを対象とする投信が買うから採用・非採用の影響はあるんでしょうね。

    >5日続落なので、明日くらい上げてほしいです。

    わずかに残した1357を売りたいので、寄りはマイナスを希望です。あとは好きなだけ上がってください




  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/7 00:19
    わずかに残した1357を売りたいので、寄りはマイナスを希望です。

    ん???

    売りたいのなら、寄りから上げたほうが良いのでは・・・?

    もしかして・・・空売りしての買い戻しでしょうか?


  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/7 21:44
    言葉たらずでしたね

    寄りは「日経平均のマイナス」=「1357(ダブルインバース)の寄り天」を希望

    が正解でした

    もっとも、売り指値を入れておくのを忘れたので、どっちでもいいようなもんですけどね


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/8 00:00
    こんばんは。

    1357・・・難しそうですね。

    手が出せません。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/8 23:14
    こんばんは

    >1357・・・難しそうですね。

    日経平均の逆を行くので、1357を買うのは日経平均を空売りするのと同じです
    個別の空売りよりはむしろやりやすいかも

    信用取引はやらないので、自分にとっては空売りしたいときに重宝しています


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2018/9/9 02:00
    なるほど・・・

    今みたいなときに1357を買えばよいのですね。

    まだまだ、台風が日本を荒らしまくりそうです。

    情報をありがとうございました。
  • イメージ
    正坊さん
    2018/9/9 18:05
    自分はビビリな方なので、買ってもせいぜい20株程度なんですよね

    空売りみたいなもんなんで、少々怖さはありますね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。