正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ224件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(H30.6.15現在)

昨日は爆上げでしたが、今朝がたは少しマイナス。まあ、2日続けての爆上げはないんでしょうかね。

で、6/15現在の信用取引残高のグラフです。
売り残は少し増加、買い残は株数で少し増えて金額で少し減少。要は、あまり動いていないってところ。

Thumb  Thumb

今朝の日経新聞ではこんな記事がありました。

まず、あまりウレシクない話題

・しぼむ上方修正期待  経営環境の異変 察知か
  根拠としてあげられているのが、以下

  「半導体関連企業で受注が後ろ倒し」

  「リビジョン・インデックス(RI)が5月下旬から悪化」
  この聞きなれないリビジョン・インデックス(RI)とは、アナリストが企業の業績予想をしていますが、上方修正した企業数から下方修正した企業数を引いて算出するのだそうです。これが悪化してきたのだとか。
  2月決算の小売り・外食でこのRIを押し下げており、個人消費の伸び悩みを示しているのだそうです。
  まあ、アナリストの予想ってどこまで当たるのってのもありますけどね。

昨日の上昇について

・海外勢、株先物買いもどし  アジア株反発で安心感
  円が円安に振れ、中国・香港などのアジア株が下げ止まって投資家心理が好転した。
  もっとも、現物に対する海外勢の資金流入は限定的で、先物の短期売買が相場を動かしている傾向が強い。




10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/22 04:05

    こんばんは。


    今夜のNYダウとNASDAQは下落しています。

    なんか・・・。

    絶望的ですね(笑)

    笑いごとではありませんが・・・。


  • イメージ
    正坊さん
    2018/6/22 21:45
    こんばんは

    NASDAQはともかく、NYダウはここんとこ下がりっぱなしなので、そろそろ上がりませんかねえ
    根拠は特にありませんけど、せめて気休めになればと・・・


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/23 04:38

    こんばんは。


    おはようございます、かもしれませんが・・・。


    ダウは上昇しました!

    来週の月曜日は日経も上げそうです^^


  • イメージ
    正坊さん
    2018/6/23 18:29
    こんばんは

    ダウは上昇しました!

    どこかにそろそろ上がってもいいようなことが書いてあったので、その受け売りでした

    +119.19とかでそこそこ上がったようで、来週は少しは期待できそうかもですね


  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/24 18:37

    こんばんは。


    「来週は少しは期待できそうかもですね」

    上げた後が、また心配ですが・・・(笑)


  • イメージ
    正坊さん
    2018/6/25 21:36
    こんばんは

    上げた後が、また心配ですが・・・(笑)

    残念ながら下がってしまったので、その心配はいらないようですね

    でも、そろそろ上がらないもんでしょうかねえ

  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/26 03:55

    こんばんは。


    今夜のNYダウとNASDAQは大きく下げています。


    日経平均も下げましたし、暫くはこのような感じなのかもしれません(-_-;)


  • イメージ
    正坊さん
    2018/6/26 08:04
    おはようございます

    今夜のNYダウとNASDAQは大きく下げています。

    マイナス328.09とかなりの下げだったようで、これじゃあ今日もダメでしょうね
    ヤレヤレ・・・・・



  • イメージ
    888ちこさん
    2018/6/27 02:45

    こんばんは。


    日経も下がらずに上げました。

    というか、下げても上げましたが、今夜のNYダウとNASDAQも上げています^^

    どうなっているのでしょう?(笑)


  • イメージ
    正坊さん
    2018/6/27 21:35
    こんばんは

    今夜のNYダウとNASDAQも上げています^^

    その割には、今日の日経平均はちょっとだけマイナス

    どうなっているのでしょう?(笑)

    アタシごときが予測しても当たるワケないので、高ければ売り、安ければ買いで行くしかないようです

    って、雑念過多でそれが難しいのですけど


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。