BLACK JACK ZEROさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全1441件次へ »
ブログ

本日のトレード銘柄


○寄り付きを確認後、本日はスーパースルーDAYで取引無し。



○気になる記事:日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、政府・与党に危機感が広がっている。

自民党の青山繁晴参院議員は30日の参院予算委員会で「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。

青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない」と指摘した。

これに対し、小此木八郎国家公安委員長は、11月に入り北朝鮮籍とみられる木造船の漂着案件が秋田県で2件、新潟県で1件あったと説明した上で「北朝鮮からミサイルが発射された。相当重い状況だと思い、警察幹部に不断の注視を怠らないよう指導していきたい」と述べた。

木造船はレーダーで見つかりにくいだけに、朝鮮半島有事の武装難民やテロのための工作員の上陸に利用される危険性を指摘する専門家も少なくない。

菅義偉官房長官は30日の記者会見で「平素から海上保安庁と警察が緊密に連携し、日本海沿岸区域のパトロールや警戒警備の実施、漁協などへの不審者や不審物を発見した際の通報の呼びかけ、地元自治体や関係機関との迅速な連絡体制の確保といった措置をしている。今後とも不審船や不審者対策を強化したい」と強調した。



○理解し難い記事:朝鮮学校だけが高校無償化制度の対象外とされ、子どもたちに支給される県の補助金も打ち切られている問題で、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒らが30日、無償化と補助金再開を求める署名活動を横浜駅前で行った。

 朝鮮学校への差別の是正を求め、16日に採択された国連人権理事会の勧告も紹介。「民族の言葉や文化を学んでいるだけなのに、政治的理由で自由に学ぶ権利が侵されている」と不条理な現状を訴えた。

 署名に応じた日本の高校2年生は「同じ高校生なのに差別されるのはおかしい」。同朝鮮学校の3年生男子は「自分たちの姿を知ってもらうために立っている。『頑張って』と言われてうれしかった」と話した。

 日本人の支援団体「朝鮮学校に通う子どもたちへの『学費補助』再開を求める県民会議」のメンバーや、在日コリアン有志も参加。川崎朝鮮初級学校のある川崎市川崎区桜本の住民が集めた約170筆も「一人一人が差別はおかしいよ、許してはいけないと言いながら署名してくれた。これが民意。朝鮮学校への差別は、差別をしている自分たちの社会の問題で、生徒の皆さんがこれ以上頑張らなくてもいいように、大人がしっかり解決してみせるから、信じて待っていてほしい」という誓いとともに、生徒らに手渡された。

署名活動は12月7日も午後4時から同駅相鉄口などで行う。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/6 04:38

    こんばんは。


    朝鮮学校の無償化はあり得ないことだと思います。

    ハングル文字で「にほんじんはなぐってもころしてもいい」などと教科書に書いてあるようです。

    アマゾンに売っていますが・・・。


    各種学校扱いの学校は日本の学校でも無償化されてはおりません。

    私は不思議に思うんですよね。

    日本であらゆる自由と資本主義社会の利点を享受している人たちが、金氏一族を賛美して、日本を貶めながら、日本の中で暮らしているのかと?


  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/12/6 18:30

    888ちこさん、こんばんは。


    多分、朝鮮半島の人たちは別世界からやってきた人ではないかと思ってます。


    本当にメリットよりデメリットしかない外交国ですよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。