61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全303件次へ »
ブログ

昨日の反動高で小幅な値動き。

日経平均は+80.12円と少し上昇。しかし昨日と一昨日の下げから見れば弾力のないボールが跳ねた程度の反発でしょうか。東証1部の売買高は19億3338万株と増えてきています。原油が下がってきているのがNY市場に、そして日本市場にどう影響を与えてきているかが注目されるところですね。

今日はセクターごとに明確な傾向が見られました。上昇したのがパルプ・紙/ゴム製品/電気ガスというところ。逆に下がったのは、鉱業/卸売(商社)/鉄鋼/海運。特に大型株が上下に振られている感じで、日経平均の指数以上に動きがあった1日だったようです。そして不動産と建築は相変わらず下へ・・・長谷工なんて出来高2位を付けて見事に落っこちてしまいました。

久しぶりに扱っている銘柄でも書きますか。今日は不動産でまだ信用売り建てが可能だった大京の売りポジを利食いました。後は好業績で押し目をギリギリまで引きつけた日本光電を買いで仕掛けるハズだったのですが、ちょっと躊躇したら一気に+100円。あらら。やはり明らかに有利なタイミングでは迷わずにEntryした方がいいですね。でもこのところは相場の流れをきっちり読めてきている感じなので、また次のタイミングが来た時には自信を持っていきたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/9/3 23:28
    こんばんわ!コメントどうもです。

    >>wani2008さん

    新興はヘラクレス指数が算出来安値を更新したりで、厳しい状況になってますね。

    今晩のNYはどうでしょうね。今のところ微下げですが、特に昨日は寄り大幅高のあと前営業日比マイナスまで落ちましたので・・・こればっかりは明日の朝起きてみないと分かりません。当分はNYに負けないポジを作った方が良さそうに思います。


    >>イカのおすしさん

    日本光電、いいですよね。業績も良さそうだしチャートも元気一杯。もう少し出来高が増えればさらに上に行きそうに思うので、状況を見ながら狙っていきたいと思います。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/3 22:25
    こんばんは。日本光電は良いですね~。僕も目を付けていました!こんな感じの相場が続けばディフェンシブとして注目されそうですし、業績の進捗率も良い感じだったので、押し目は買ってみたいですね。
  • イメージ
    wani2008さん
    2008/9/3 22:02
    お疲れさまです[1:057]


    今日は、新興が下げ下げでたまんなかったです[1:111]

    東1は、寄りから垂れて元気ない相場でしたね

    今日NYが下げたら、明日は今日の反発以上に下げて安値更新に向かいそうで怖いです[1:003][1:003]