kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全2192件次へ »
ブログ

スマホが北の政権を崩壊させる

北朝鮮の金政権を倒す方法論として、昨日以下の記事が配信されました。

https://news.infoseek.co.jp/article/president_23220/


記事を要約すると、北の現体制を崩壊させるためには

経済制裁の様な「外圧」を加えるより、北朝鮮内部の反体制派勢力を結集させる

つまり「内圧」を利用する方が近道だという内容です。


確かにインフラ設備はおろか

生活必需品や食料までもが慢性的に不足している国ですから

犯罪者集団や反社会的勢力が蔓延るのは当然です。


そこでこうした勢力を政治改革を目的とした反体制派勢力に纏め上げることが

金政権を倒す近道ではないかという訳です。


しかしこの記事には具体策が示されていません。

そこで思い出されるのが投資家ジム・ロジャースの「北朝鮮内部崩壊説」です。

http://www.mag2.com/p/money/217072


今はアマゾンの奥地でもインターネットを利用出来る時代ですが

北朝鮮はインターネットではなくイントラネットで検閲も厳しいため

自由に情報交換を行うのは困難だと思われます。


一方で北朝鮮のスマホ事情は

「普及台数=約400万台、普及率=2世帯に1台以上」に上っています。

ただスマホを所有している階層には偏りがあり

およそ9割は平壌市内に住む特権階級や富裕層とのことですが。。。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/370.php


因みに自然崩壊を待つのではなく

北のイントラネットにサイバー攻撃を仕掛けて崩壊を早めることが出来ないか?


まあここから先はその道の専門家に委ねるしかありませんが

昨日の記事を読んでふとジム・ロジャースの言葉を思い出したという訳です。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/30 18:00
    こんばんは。

    そうですね~。

    中国はネット社会になった崩壊するのか?と期待してましたけど、
    日本よりよっぽど通信端末に堪能な社会になって有効活用さえ
    されております。

    社会の進歩を甘く見たらあかんな~、日本のかつてのデフレ社会って何を間違ったんだろうな~、とかいまだに無念であります。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/30 19:01

    りす栗さん こんばんは。


    >日本よりよっぽど通信端末に堪能な社会になって有効活用さえされております


    確かに中国版Twitterと言われる「新浪微博」の利用率や

    スマホ決済の普及率をみても日本よりずっと進んでいる様ですね。


    またネット社会になり若い世代の歴史観もかなり変化していると思いますし

    中国の真の姿を我々日本人が誤解している部分がある様な気もします。


    因みに北朝鮮を見れば洗脳の恐さが良く解かりますが

    案外日本もアメリカに洗脳されているのかも知れませんね。


    その代表格が小泉さんや安倍さんだったりして。。。(^▽^;)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/9/30 19:32
    新しく出てきた知識や、技術は新興国も先進国も同条件ですからね。ハイブリッド車やガソリン車は勝てても、電気は分からない。
    新しいジャンル程、後からが断然有利ですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/30 21:34

    マイルド。さん こんばんは。


    世界の技術水準が上がっているのは確かでしょうね。

    ただ日本の技術が礎になっている分野も多い様な気がします。


    因みにEVや量子コンピューターは追い掛ける立場かも知れませんが

    個人的には関連する持ち株が上がってくれればOKです(^◇^)


  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/10/1 08:32

    こんにちわ、kabukabuさん。今週中に1度は1歩さんの意見に1票


    ははは。爆上げは10月10以降の流れ次第?9月暴騰した会社


    ひたすら土曜、日曜に確認してました。ひいひい言いつつ


    妙な楽しさ。また閲覧させてください。


    ありがとう御座います。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/10/1 10:17

    マイルド。さん こんにちは。


    東京市場の株価は衆院選の結果次第だと思います。


    与党圧勝なら今月末の日経平均株価は年初来高値更新。

    年内25000円。来春30000円。


    以上曲がり屋の予想です!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。