雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ349件目 / 全489件次へ »
ブログ

世の中なんだかおかしくなってきた。

今日は北朝鮮の外相の米国宣戦布告発言や衆院解散など。

まずは北朝鮮… 宣戦布告と受け取るみたいな発言はやめた方がいいと思うけどね。

金正恩が本当に思慮深い人間なら敵に弓を与えるような事は言わないね。

よほど焦ってるか、タワケかどっちかだ。

あれでは本当に戦争になるよ。

安倍首相の解散劇もこじつけだが、あの小池都知事は一体なんだあれは…。

リセットしますって… なんだか都議選から都政までリセットする勢いじゃねーの。

昨日の夜、会社の同僚達の話を聞いてたら小池都知事の代表やりまーす、みたいな話しにあれは…無いよねの会話。

友人からの電話も同じような内容…。

私は社内では基本政治的な会話はしないのですが、思いがけず珍しく話題になっていた。

まあ、こんな人だとは思っていましたが… あんたの大義は何なんですか… みたいな感じです。

とりあえず、今回の選挙は地方では共産党が躍進するんじゃなかろうか…。

民進党は一人負け… 小池百合子と落ち目なお仲間達?は公明党より多いくらい?…。

自民は少し減らすくらいの勝利のような気がします。

ざっくりの予想ですので、すいません。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    小池さん東京の都知事に就任したものだから総理大臣になった気でいる
    しかし小池新党には私は投票しません。都政が小池さんのお陰で遅滞して
    ます。
  • イメージ
    montontonさん
    2017/9/26 16:02

    小池さんの賞味期限は終わっていると思います。


    昨年知事に就任してから前任者達の悪口を言うだけで1年が経過し、新しいことは何もせずに先送りばかりで都政に停滞を招いています。

    このままでは懸案事項のみならず、オリンピックも無事に開けるか分かりません。

    彼女はパーフォーマンスは得意のようですが、仕事はできないことを露呈してしまいました。


    都民ファーストの会を立ち上げて話題を作り多数の当選者を出すとさっさと代表を辞めて放り出してしまいました。

    政策を実現するのが目的ではなく、当選者を出して子分を作ることだけが目的だったので目的を達成したとして放り出してしまいました。


    今回も希望の党を立ち上げて二匹目のどじょうを狙っているのでしょうが、運よく多数の当選者を出せば今度は都政の方を放り出すのは明らかです。

    都知事は国政に返り咲くための踏み台に過ぎないので、都民がどうなろうと知ったことではないのでしょう。

    パンダは愛嬌がありますが、パンダ顔のおばさんは狡猾にしか見えません。


    そういえばこの人は昔自民党を飛び出してから話題性のある政党を次々と渡り歩き、賞味期限が切れるとまた自民党に戻って来た経歴がありますね。

  • イメージ
    雪風改さん
    2017/9/26 18:09
    I SAY企画プロダクションさま、こんばんは。

    しかし、今回は目に余りますね… 私は都民ではないですが、これは酷すぎます。

    都民の方達も今回のことは受け入れられない方が多いのではと思うのですが…。

    でも結果は見えてると思うのですけど… 開票後が個人的には楽しみです。
  • イメージ
    雪風改さん
    2017/9/26 18:23
    montontonさま、コメどうもです。

    先ほどニュースを見ていたら小池都知事へ首相の首班指名誰にするかで答えたら…

    公明党の山口代表と言いましたよ、あの人は…。

    この人… 仕事できないではなくて根本的にバ⚪じゃないのかと思いました。

    いや~ 私も都民なら都知事選でたぶん小池都知事に投票していたでしょうから、なんとも言えませんが…。

    都民の皆さんには賢明な選択を期待してます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/9/27 02:13

    こんばんは。


    小池都知事へ首相の首班指名は公明党の山口代表・・・。

    指名しても実現しませんよね(笑)


    もしかしたら、公明党の山口代表が、小池氏が新党の代表に就任したことを非難したので、ごまをすったのではないでしょうか?


    小池都知事は、都政に専念する約束を、公明党にしていたそうで、今回の新党への代表就任は、約束を破ったと言うことらしいです。


  • イメージ
    雪風改さん
    2017/9/27 10:52
    888ちこさん、こんにちは。

    公明党は創価学会が支持母体ですが… もし山口代表が総理になったら皇室との関係性がどうなるのでしょうか… 気になるところですが…。

    そういう先々の配慮に欠けている小池さんを私は◯ホだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。