yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4915件目 / 全20859件次へ »
ブログ

水辺のイトトンボと花  

870268438  

水辺のイトトンボと花              
テーマ:花と蝶々(718)
カテゴリ:自然
フラリエで池のそばに行くと、自然が残っていた。





8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/8/31 21:57
    こんこん。

    イトトンボは涼しい所をテリトリーにしているようだなも。

    子供の頃、橋の上から笹舟を作って流した思い出がありゃあす。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/31 22:00
    綺麗な写真ですねー。

    でも、みん株の貼りつけはサイズに制限あるけど、
    この写真、どれくらいのサイズ(というか解像度というのか?)なの?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/8/31 22:12
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    ささぶね懐かしいです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/8/31 22:16
    りす栗さん

    みんかぶは500以下ですので、

    400ぐらいで張ってると思います。

    元は40倍ズーム、16Mです。

    自分のスマホのほうが解像度はいいです。

    スマホのほうが蛍の動画は明らかにいいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/8/31 22:53
    > 元は40倍ズーム、16Mです。

    うひゃーすんごい。
    ぼくのデジカメ2000万画素で5メガくらいだから、16メガって5000~6000万画素くらいありそう。

    高密度でズームしたほうが、データを同じように縮小しても
    見栄えいいのかなぁ~・・
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/8/31 23:39
    イトトンボが3匹、こりゃまた、いい写真だなぁ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/9/1 00:49
    りす栗さん

    こんばんは。

    最終的には動かない手足と、

    いい目がないと無理です。

    これかなり近くからとってます。

    逃げられない工夫もいります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/9/1 00:51
    ソゼさん

    こんばんは。

    そちらなら、いい池いくらでもあるでしょう。

    こいつは都心のパルコの前の公園で見つけたから、

    ものすごく感動。

    この公園の周りは全部コンクリの壁です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。