Micky G. Albertさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全173件次へ »
ブログ

少年時代の神と放送します!

 ご無沙汰しております。Mickyです。
 相変わらずゲーム会社をやりながら相場をやっています。相場の方はディーリングを受託して行うようになってしまい、Blog似書けないことが増えすぎ、ここでの活動も激減してしまっております。
 極端な時には週に120時間くらい働いているのですが(追われてやっるわけではないので全く精神的にも体力的にも大丈夫です)、明日まさに少年時代からの神「松永 浩美さん」と放送を行います!
 

 以前、自身のBlogにスイッチヒッターの事、アンダースローの事を書かせていただきました。


 小さくて、スイッチヒッターでアンダースロー…。ということで、小学校高学年くらいから阪急ブレーブスが大好き(というかもう神チーム)だったのですが、私の会社で運営しているゲームに史上最強のスイッチヒッターと呼ばれ、フリーエージェント権行使第一号の松永 浩美さんに登場していただけました。
 スイッチヒッターで長打力もあって足も速い…。まさに夢のスイッチヒッターの松永さんに昨年のプロ野球開幕の頃から「2017年の開幕に出ていただけるようにして"松永 浩美杯"をやるぞ!」と決めていました。
 松永さんは現在野球教室を主宰されていまして、ここに電話してみたところご本人とすぐにお話することが出来ました。自身もスイッチヒッターであることをお話してゲームに出ていただく事をお願いしたら驚くほど気軽にOK、そこからスイッチヒッター論、野球技術のお話になり40分ほど経過…私にとって神の様な方との会話に興奮しっぱなしだったのですが、「これ、私1人で聞いてどーすんだ??」となり、取材させていただくことをお願いしたらすぐに快諾してくださりました。
 数日後、埼玉県三郷市にある松永さんの野球教室に17時すぎに伺い、カメラをセットしてお話を聞かせていただいたところ、野球のお話はもちろん、子育てのお話、教育のお話等人生観的なお話もしていただき5時間を超える展開に…。そして、松永さんが時計を見るなり…「あ!もうこんな時間だ、市川さん時間大丈夫?どこに住んでるの?」と聞かれ「〇〇です」とお応えしたら「あ!それじゃぁわりと近いね、車でおくってくよ」と言っていただけました。
 三郷から都内まで車で1時間ほど、車内でも貴重なお話の数々、そして私がやってる放送のお話をしたところ、「指導の無い月曜日だったら番組でれるよ~」と言っていただき、4月、5月と一度ずつ出ていただきました。


 そして、明日の20時から松永さんと生放送を行います。
 年俸120万円から2億4000万までまさに腕一本でのしあがり、フリーエージェント制を選手会に提案し、各球団のフロントとも交渉し、この制度を実現された人間力を感じる面も多々あるお話は野球を知らない方にも十分楽しめると思います。

 是非、ご覧ください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。