Micky G. Albertさんの予想した銘柄

予想した銘柄一覧

予想した銘柄がありません。

Micky G. Albertさんのプロフィール

 

9d873d425
  • 興味のある金融商品
    預貯金
    株式
    外貨(FX)
  • 参考にするもの・情報源 社会の流れ全般。
     指標。
     四季報。
     チャート(為替、株式、商品、債券)。
     ブルームバーグ、ロイター、各国のyahooニュース。
  • 自己紹介
     Mindware( http://pinball.co.jp )という小さいソフトハウスを経営しております。自社開発の実機のピンボールを世に出すために常に奔走しております。

     ゲームソフト開発としては、セガから92年に発売された『ベアナックル2』(ゲームデザインを担当)が300万本を越えるヒットとなりました。
     又、日本で最初に視点切り替えを搭載したゲーム『Star Wars Attack on the death star』を開発し、プロデュースを務めました。
     直近の作品は任天堂より発売されている『まるぼうしかく』(Wii用)、『フレイムテイル』(Nintendo DSi用)があります。


     英文を読むのが苦でない方、よかったら読んでみて下さい。私へのインタビューです。

    http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Interview:Mikito_Ichikawa

    http://wiiware.nintendolife.com/news/2008/09/mindware_interview_part_1_maboshi_the_three_shape_arcade

 通報する

Micky G. Albertさんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    少年時代の神と放送します!

     ご無沙汰しております。Mickyです。 相変わらずゲーム会社をやりながら相場をやっています。相場の方はディーリングを受託して行うようになってしまい、Blog似書けないことが増えすぎ、ここでの活動も激減してしまっております。 極端な時には週に120時間くらい働いているのですが(追われてやっるわけではないので全く精神的にも体力的にも大丈夫です)、明日まさに少年時代からの神「松永 浩美さん」と放送を行... ...続きを読む
  • ブログ

    いよいよ雇用統計ですね。

     先日のADPがかなりいい数字だったのに、その後のUSD/JPYは下げ下げ、これは年末前の利食いによるところと、この2週間近くの上昇にたいする冷やしと雇用統計前の手仕舞いでしょう。  今日、某証券の方(ブルームバーグジャパンがあった時に市況状況をしゃべっていたことある方です)今週のNKの下げですが、これは個人の利食いによるところだそうです。キャピタルゲイン税が売却利益の10.147%なのが来年から... ...続きを読む
  • ブログ

    USD/JPY、今夜吹き上がる可能性あります!

    ひさびさの日記&コメントレスもできずにすいません。現在、110時間/週で働いているMickyです。 前々回の日記で書いたとおり、USD/JPYが上昇モードですね!0:00の指標&NYカット、25:00のLDN FIX近辺に仕掛けて動く可能性あります!どちらにポジションを取ってる人も注意してください。 私は、上昇視線でいます。
  • ブログ

    そろそろミシガン!

    雇用統計はいかがでしたか?Mickyです。私は発表直前のEUR/USDのデッドクロス、USD/JPYの発表前の上げにのっかり美味しくいただけました。どういうわけか、発表5分前の5本、25本の移動平均戦のDC,GCはその通りに必ずなってるのでやっているのですが、過去のデータを知りたい今日この頃です。 そろそろミシガン大学消費者信頼感指数の発表ですね。 雇用統計のあと、リバウンドというにはちょっと大き... ...続きを読む
  • ブログ

    この後年末に向けて騰がるのか下がるのか?

     ご無沙汰しております。Mickyです!鬼忙殺モードという事もあり(そもそもこの時間に日記を更新してるあたりがねぇ…)  ECB政策金利発表では利下げが示され相当にこれが嫌気されEUR/USDは、米国新規失業保険受給者数、GDPの数字が好調なことも手伝い、一時200ppの大幅な下げになりました。 一方、USD/JPYはというとECB政策金利発表では、EUR/USDではドルが買われたものの、EUR/... ...続きを読む

ブログ一覧をもっと見る