siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1975件目 / 全2597件次へ »
ブログ

不動産不況は行き過ぎ!これは政治問題だ!

不動産不況直撃…中堅「ダイア建設」株価10円の不安 (夕刊フジ)

 東証2部上場の中堅マンションデベロッパー、ダイア建設(東京)に株式市場が注目している。株価が10円台で低迷し、監理ポスト入りしたような水準になっているためだ。「建設資材高騰などの影響で赤字体質になっているうえ、金融機関が不動産業者への融資を絞り込んでいることも不安材料になっている」(証券アナリスト)という。今年4月には生え抜きの加治洋一氏(53)を社長に据えて本格再建に乗り出したが、前途は多難だ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_real_estate3__20080830_7/story/30fuji320080830017/

本来ならマンションを購入するはずの団塊ジュニアが、購入できていないことが、不動産不況の原因であることは間違いありません。
格差社会の弊害が、一番直撃した部分であることは疑う余地はありません。
日本ではそれほど建設バブルが起きていたとは思えませんしね。

団塊ジュニア世代の所得を増やすこと!

これは日本の政治に課せられた、最大の使命であると私は断言いたしますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。