siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1974件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これは良い!証券業界に新しい風よ吹け!

株式取引の層を広げるゲームが、ぼちぼちお目見えしてきましたね(笑)


株取引感覚で未来予測、「miraix」β版でポイントゲット (ITmedia)

 予測市場研究所は8月29日、未来に起きる出来事を2択で予測して、的中することで換金できるポイントを貯めていけるWebサービス「miraix(ミライックス)」β版をオープンした。利用には無料の会員登録が必要。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_service_business__20080830_2/story/itmedia20080829086bizid/


ちょっと古いですけど、こんなのもありました。


花見で株ゲーム――酒なしの寒い場所取りをホットに楽しむ

ようやく花見のシーズン。寒くて退屈な場所取りは若手の仕事。「寒いし暇だし酒でも飲んで――」と言いたいところだが、上司の来る前に飲むことはできない。そこで、株の投資をモデルにしたボードゲームで勝ち負けを競いながら、知的に、ホットに場所取りを楽しみたい。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/28/news003.html


株取引というものは、このようなゲームとは違って、9割以上の個人投資家が損をする仕組みではありますが、まずはゲームから興味を持ってもらうことは、良い事だと思います。
実際の株取引だって、基本に忠実に毎月小額分散長期投資を行えば、大抵の人は勝てるのですから(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。