siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1976件目 / 全2597件次へ »
ブログ

大分だけ、教員だけで、皆さんは納得しますか?

教員採用取り消し 子供への影響不安、2学期目前…担任来ない?

8月30日14時21分配信 産経新聞

 不正採用教員21人の採用取り消しが決まった大分県。2学期が始まるが、担任がいなくなる可能性もあり、子供や保護者への説明はどうするのかを含め、不安視する声が出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000930-san-soci

現場での混乱は悲しい限りですが、大分の教育は、本来この程度の提供力しかなかったということであります。
本末転倒にならないように、二度とこのような悲劇が起こらないように、再度不正に対して厳正なスタンスを貫いて欲しいと思います。

ところで皆さんは、大分だけ、教員だけで納得できますか?
世間一般の常識として、「希望者高倍率の公務員には、口利きがないとなれない!」という考え方がある中で、これで幕引きすることは、子供たちに、そして世界各国に、日本は違法行為を止めない無法地帯であることを宣言するものです。
それは人として、許される行為なのでしょうか?

痛みは伴いますが、治療すべきだと思います。
治療というものは、その痛みを過去の一時的なものとするために、行うものであるのですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。