しょうちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全150件次へ »
ブログ

妖怪アブラなめ男

昨晩のこと。


旦那はGWにはいりウキウキだ。昨日も夕方から友達と飲み会と言ってスマホと3万ほどポッケに入れて出かけて行った。

(しかーしすでに家で缶酎ハイをあおっているので、車で送っていったのは私だ。)


夜10時を回ったごろ電話があった。電車で最寄りの駅に帰るから

迎えにきてほしいとのこと。かなり酔っている。まわりで友達らしき

人の声もする。


昼寝済みだがもう眠たそうな息子を車に乗せて駅につくと、だれもいない。電話すると降りれなかったらしく次の駅まで車をとばす。


スデに電車は着いて10分近くたっているのに駅に人はいない。

田舎の無人駅。


しゃーないので車から降りて駅内にはいると、ヤンキーらしき人が向かいの駅の階段を見ている。


とそこには階段に上ろうとして上れない  旦那が いた。


危ないので階段のとこまで迎えにいった。すると下り電車が入ってきたので急いで車に乗せて帰った。


朝おきると旦那が、

お金がない・・・ポッケに入れとったお金が・・・記憶によると

あと2万ちょっと残っていたらしいが・・・。

ショックをうけていたが仕方がない。どうやって帰ったかも覚えてないのだ。


それに部屋の床が濡れとって、雑巾でふき取ったと言っていた。

ズボンとスリッパもぬれとった。


寝ぼけてトイレと間違えたんじゃないの?と怒ってみたが、

おしっこじゃないようだ。ヌルヌルしとる・・・これは!


サラダ油か! 朝台所に入ったらサラダ油が定位置になかった。

しかもひっくりかえっていた。

ダブン・・・夜目が覚める、のどが渇く、ペットボトルの水だと思って油を飲む。がきもち悪くて口から吐き出す。こんなところだろう。


旦那は酔ったら変なことするから、

6年ほど前か、新婚時、私がまだ仕事してて帰りが遅いので、

旦那が晩御飯をつくってたんだけど、焼酎カレーライスは口からはき出すほどのまずさ。たしかスゲー苦かった。

ヤレヤレ毒を盛られたのかと思ったぜ。


焼酎飲みながら、ごはんもカレーも焼酎で炊いたという。


今日旦那は気分が悪いと言いながら、今週行くゴルフの練習をしに

打ちっ放しへ出かけった。


前に平和損切したことがあったんだけど、アコーディアゴルフが上場廃止になって平和が上がった。ゴルフの優待券って人気あるんだなー。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/5/4 07:04

     あっはははは・・・・。しょうちん殿 おはようございます。


     今回の日記は今までの中で一番面白かったですヨ!いやあ~。お茶目な旦那さんですねぇ。。こうい旦那さんだと見ていて飽きないんじゃあないですか?まるでギャグ漫画みたいで笑えました。。

     ただもう料理だけは作ってもらわない方が良いですね。その内スパイスで毒が出来てしまいそうです。


     しょうちん殿の日記が更新していたのは知っていたのですが忙しかったのであとで見に来ようと思っていたのですが読みに来てよかったですよ。わたくしはこういう面白日記が大好きなのでまたよろしくです。文面の書き方もおもしろかったですヨ。


     それでは残りのゴールデンなウイークをお楽しみください。

  • イメージ
    しょうちんさん
    2017/5/4 10:33
    南極のペン銀さま こんにちわ

    ペン銀さんに言われると日記書くハードル上がっちゃいますね~

    旦那は面白いんですよ。この前も味噌汁に…人に言えないモノが入っていて、いや既に面白いとは言えないモノかも…

    それ以来旦那の味噌汁は食べてません。
  • イメージ

    こんばんは、ご訪問感謝します。

    ユニークな旦那さまですね。


  • イメージ
    しょうちんさん
    2017/5/31 01:32
    I SAY 企画プロダクションさま こんばんわ。

    まぁーお酒に弱い旦那様なんです。
    男の人はなぜ記憶が飛ぶまで飲んでしまうのか…?

    謎です…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。