影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ515件目 / 全644件次へ »
ブログ

窓埋めの一日

昨晩のダウ大幅安を受け、日経は寄りからお約束の¥200以上の下げで始まったものの、その後は底堅くじりじりと上昇し、終わってみれば昨日空けた窓を埋めての陽線引けでござりました。

昨日は陽線上昇、今日も窓埋め陽線なので、内容はそれほど悪くなく、むしろ押し目で拾われてる印象。ならばいい加減ダウが$200下がれば日経も¥200~300下がるというお約束、『万有引力の法則』はもうやめにしてもらえないものでござりましょうか。東京市場は確かに弱いものの、そこまで米国さまの顔色を窺わなくても良いのでは?と思う今日この頃でござる。これもまた先物相場なのでござりましょうか。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/26(火)の指標]
株価:¥12,778.71(▼99.95)
25日線乖離率:▼2.50%
騰落レシオ:87.32
RSI:37.6
サイコロジカル:4勝8敗
NT倍率:10.39倍

昨晩の紐育ダウは大幅下落ながら、節目の$11,300でギリギリ下げ止まっており、ここで踏ん張れるかどうかが正念場。依然綱渡りの相場のようでござる。

米国が下げ止まれば、明日の日経は、サイコロジカル、チャートは悪くないので期待できるかと存じまする。
12件のコメントがあります
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/26 20:25
    こんばんは。

    今日は、う~ん...買おうかどうしようか、
    と唸っているうちに終わってしまいました。
    石橋をたたいて渡るくらいがちょうどいいかもしれませんね。

    まだまだ上げ相場は9月入ってからかなぁ。う~ん。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/26 20:46
    こんばんわぁ。

    なんだか、もうコメントすることがないくらい、毎日同じことの繰り返し(上げては下げ)です。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/26 21:00
    外的要因香港が効いていたようです。

    こんばんはドイツがよくないのでユーロが下げてしまい、ドルの一人勝ちです。あまりよくないです。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/26 21:08
    ふゆさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    拙者は決めごとがあって、「迷ったらやめる」ようにしてまする。仰る通りまさしく石橋を叩いて渡るくらいでちょうどよろしいかと。ここで冒険する場合は長期戦覚悟となりましょう。

    もしかして長期的に見たら今が底なのかもしれませぬが、まだまだ何とも不安定。しばらくは我慢のようでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/26 21:14
    月とスッポンさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    仰る通り、上がったり下がったり、毎日一喜一憂、右往左往で、なんともかんとも…

    ただ、それでも拙者の同じような日記にコメントをお寄せ頂き、感謝する限りでござる。

    きっと近々笑顔でコメントを頂ける日が来るよう願っておりまする
    (^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/26 21:24
    yoc1234殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    確かにユーロが¥160割れ目前、ドル円が¥110目前ということを考慮すると、ドル独歩高の様相。ただ日本の輸出株には追い風かと。

    欧州株、ダウ先物ともに今は静かな動きのようでござるし、今日はなんとか無難に済んでくれればと願うのみでござる。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/26 21:51
    こんばんは。

    欧州も、ドイツの指標悪化から落ち着いて来たみたいですね。

    日経もNYに逆らって、
    勝手に?上げたり下げたりした日の翌日には・・・
    「万有引力2倍の法則」(←なんじゃ?)で
    2日分まとめて調整になるケースも(-_-;)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/27 00:17
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    一日置きなんですもの。
    たまには変化球、来ないかしら?
    と思ってしましいます。

    でも。窓埋め。5日線ルール。
    明日の足次第で、今後がきまる?
    本当かにゃww
    でも。楽しみですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/27 01:19
    kobunta殿、

    お疲れさまでござる。

    欧州も持ちこたえ、ダウはヨコヨコの雰囲気なので、とりあえずこのまま明日は日経頑張ってもらいたいものでござる。

    ご指摘の通り、下手にに万有引力が成立しないと、『質量保存の法則』が働く場合が…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/8/27 01:25
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    はい、このところ見事に一日置き。材料難と先物主導で東京市場はいいように外人におもちゃにされているようでござる。

    ただ、昨日今日の動きを見ていると、¥12,600~700で底堅くサポートされており、どこかで買い転換が出てくるかもしれませぬ。このまま沈んでいては大口も困ることでござりましょうから。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/27 15:12
    こんにちは~

    今日はまた夏が返り討ち~ってくらい暑くて(--;参っていました。。こんな日にNK見ているのも癪なので、昨日の夜やっていた恐いTV見てました。。最近の恐い系は都市伝説みたいなのが多いと思う。。

    ドレッシングを期待していたのですけど、いまいちくんですね~9月の中間の上方修正期待銘柄見てますけど、どれもパッとしない動きです(--;
  • イメージ
    影さん
    2008/8/27 23:31
    彩泉さま、

    今日もお疲れさまでござる。

    そちらはかくに暑さがぶり返した一日でござりましたか。関東は久々に晴れ間が覗いたものの、猛暑という程ではなく、日差しこそ強かったものの、秋の気配を感じさせる一日でござりました。

    TV、『ほん怖』でござりましょうか?うちも昨晩嫁が騒ぎながら見ておりました。拙者と息子は嫁の様子を見ている方がよほど怖そうで面白うござりました(^^;

    やはり全般的に出来高が少なく、盛り上がりに欠ける相場のようでござる。あと2日、せめてお化粧買いでも入ってもらいたいと願うばかりの閑散相場かと…(-_-;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。