リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全756件次へ »
ブログ

ウワサ(^^;?

ウワサを信じちゃいけないよ~~☆ヽ(▽⌒*)♪



今朝、夜間取引を見てヤッター\(^-^)/
スゴい騰がってる~(^^)v
で、よく見たらウエッジHDだった。
私が買ったのはウイルGだったわ(--;)

テンバーガー信じてホールド、840円で売却(^^)v
2000株だったからしっかり稼がせてもらった。

6089ウイルG、終値は854円。やはりテンバーガー?

乗り換えたのは、本日上場の4597ソレイジア、振り落とし?にもめげず追加買い、引けに騰がったわ~。

含み益の持ち越しは、心が休まる(^^;ホッ

ウワサは「第2のジーエヌアイ」?(^^;??
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/24 19:07
    リッキーさん

    やりましたね~~。

    おめでとうございます~。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/24 19:29
    ちこ姉さん、ご無沙汰してますぅ~(^-^)/

    なんと美味しいそうなお顔(^з^)-☆

    2488日本サードの損切りしてスッキリしました。
    私には中長期は向いてないみたいです。
    資金拘束されるし、追加買いしたら更に下げました(;_;)

    「短気の日替わりランチ」かな?

    長続きしない性格が、株取引に反映されましたよ(笑)。

    このところの日経と日経先物の差は、凄く違和感を感じます。

    控えるか、チョー短期のスタンスを継続(^^)v
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/24 19:32
    リッキーさん

    このところの日経と日経先物の差は、凄く違和感を感じます。

    余りよく解からないけれど 数値が離れてるのはなぜ?って思うのです。 
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/24 19:58
    それは 配当との差です
    日経には配当がありますが 先物には配当がないので
    その分のパーセンテージだけ先物をずらしているのです。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/24 19:59
    私に聞いても無理(^^;

    「先は安よ」としか見えません(笑)

    差を監視しておく必要があるのと、私は長期投資は避けておきます(^^)vキッパリ
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/24 20:04
    たか○さん、ご無沙汰~☆ヽ(▽⌒*)このっ!

    そうなんですね、信用大好きリッキー8なんで「配当」なんて、まったく縁がありません(笑)

    株始めて1~2年もらいましたが、配当所得はありましぇん(^^;

    でも、こんなに開いているのは、初めて見ますが…
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/24 21:10
    こないだ 2%配当銘柄の配当とったら 権利落ちとその後の下落で7%くらいやられました。配当はまだまだ先。
    もう二度と配当は狙いませんwww
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/24 21:14
    そういえば新手法初期のアイビー化粧品
    5800から 15000近くまで行きました。もちろん途中で断念しました。
    どういう銘柄が 暴騰するのか、新手法の中でも同じ条件でもそうなるものとそうならないものがあるのはだんだんわかってきました。

    最も大切なのはその銘柄の希少性であると 理解しました。
    同じ業績 同じ伸び率の場合 その銘柄に希少性があるか。
    ここが銘柄の将来を左右するようです。

    アイビー化粧品は 非常に希少性の高い銘柄でした。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/24 21:42
    たか○さん・・・ そしてリッキーさん

    日経には配当がありますが 先物には配当がないので
    その分のパーセンテージだけ先物をずらしているのです。

    あ~~~なるほど~。
    今月は 配当があるから 少し離れているのですね~。

    ありがとうございました。


  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/24 21:48
    いえいえ。まあ配当があるぶん日経のほうが価値があるということですね。

    リッキーさん、信用でも配当はもらえるはずです。優待はもらえませんが。勝手に口座に入っているらしいです。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/25 02:07
    たか○さん、アイビー化粧品、忘れてた!(゚ロ゚)!
    短気者の私は、1日、2日の値動きですぐに断念しちゃう。
    半年、1年後に2倍、3倍ってありますよね。
    安値覚えで、いつかド~ンと急落しちゃうんじゃないか?と心配になり、外してしまいます。
    テンバーガー狙いなんて無理だわ~(^^;

    希少、いわゆる世間に出回ってる株数が少ないから、株価を高値に誘導させやすいって訳ね(^^)v


    日経に勢いがあれば、権利落ち分がその日か、次の日にには穴埋めされた時期があったけど、権利落ちして、更に下がった意味ないね。
    今は逃げ足が早いから、権利だけ取ったらサヨナラって訳ね。

    配当? 口座に入ってる??そうなの?
    少しばかり入っても分からないし、私の狙う銘柄は、配当がない銘柄ばっかしだし(笑);
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/25 08:44
    2a26ed114 
    アイビーはどうやら 去年の9月に話してたっぽいですね。

    銘柄の希少性とは 発行株の少なさもそうですが わたくしの場合は その会社の希少性を言ってます。
    他にまねできない会社であること。これが 実は重要だったりします。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/25 16:44
    次の長期銘柄探し中ですが アイビーほどびびっと来るものがあれ以来ないです。
    今回のアスカネットのIRはちとよかったですね。

    実現性の問題もありますが。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/26 08:49
    企業の価値を業務、業種の希少性でみたんですね~。
    失礼しましたm(__)m

    競合が少ない「隙間」に入り込んで、業績を伴ない、株価も上昇。
    本当の「投資」価値ある企業。
    たか○さんは「投資」という目で企業を見ている。

    母の血をしっかり引いてますね。

    リッキー8の祖先は「博打で身上な~くした」
    祖父がコツコツ建て直したそうです。時代は繰り返す(笑)。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/26 08:54
    「アスカネット」実用性ありそうじゃないですか?

    IRも積極的だし。

    IRあってもたいした反応がなかった2488日本サード、現引きまでして、中期ホールドしましたが、先日見切り売りしました。

    見る目がない(;_;)
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/26 20:06
    こういった王道の投資は 同時に暴落リスクと隣り合わせなのでほんとはもっと鮮やかな短期を繰り返す方法が良かったです。そのセンスがなかったので 自分が一番しっくりきていた方法、一番上がる理由を理解している方法でチャレンジしてるだけです。

    飛鳥ネットの立体映像は車に乗せるのか、道路に設置するのか。
    道路だとしたら日照で左右されるので どうやって運転者に警告するのか、できるのか。不明です。今後改良していくってことでしょうけれども。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/27 06:39
    アスカネット、PTSでは既に売られてますね(^^;。

    賞味期限が短い(^^;

    4597ソレイジア、14.8円高ってなってます(^^)v

    毎日、一泊二日がこうなればいいんですが、地合いがイマイチでビクビクしながらやってます。

    損切りも早いけど、利確も早すぎで薄いです。

    振り落としか下落か見極めがつきません(笑)
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/27 08:47
    h ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%88%B9%E5%8D%83%E9%B6%B4%E5%AD%90
    貞子って 実在の人物をそのまま 名前変えてモデルにしてるんですね。知らなかった。 ふと見っけました。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/27 11:49
    貞子(^^;?
    ガラケーからは見れません(;_;)
    帰ってからね(^^;

    アイビー、スゴいですね~
    次のアイビーを待ってます。
    今日はヘッジファンドが大活躍。
    一泊二日銘柄は期待外れになっちゃいました(/。\)ザンネン
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/27 11:51
    仕手さんもやるものなくて、ソレイジアに入ってるみたいね~

    もう一度、急落したら買いか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。