$!WaTaNaBe!$さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全113件次へ »
ブログ

エディション・コウジ シモムラ

5c3050877   94b53dbf4   A8f8d2d64  

下村浩司シェフのお店が開店したのを、たまたまNetでキャッチ。
意外とあっさり予約もとれたので、嫁と親しい先輩夫妻(?)と、行ってまいりました。
「下村浩司」で検索されるとお分かりのように、超有名な敏腕シェフ。最先端のフレンチをいただけます。
(下村シェフ、立体的な盛り付けが好きみたいです。アスパラが刺さっているのが、可愛い!)

下村シェフとの出会いは、一緒に行った先輩によるもの。2年半前、東京通の先輩だった先輩に、「お洒落とかでは無くて、本当に美味しいレストランで結婚式したいんだけど・・・」と聞いたところ、「乃木坂のフレンチFEU」を紹介してくれ、実際に2年前結婚式をしました。で、そのときのシェフが下村さん。その後開業を予定されFEUを去られ、その後の動向を心配しておりました。

まだ、このお店、メディアに露出はしていないので有名ではありませんが、このあとジワジワくること間違いなしです。すいている今のうちに一度味わってみてはいかがでしょうか?六本木1丁目です。
私も含め一般庶民には高いお店ですので、記念日にでも。

http://www.koji-shimomura.jp/

ちなみに、食後に下村シェフ自ら開業裏話などをいろいろリークしてくれました。意外とおしゃべりも上手で面白い方でした。そういえば、FEUで見慣れた素敵なソムリエさんもいらっしゃったのがウケました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。