正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全1770件次へ »
ブログ

投資主体別売買代金差額(1月第2週)

いよいよ例のトランプ君が米国大統領になっちまいましたが、日経も読売も就任式のようすを空から撮影した写真を、8年前のオバマ君就任のときのと並べて掲載していました。
それを見ると前回は満席だったのが、今回は後ろ2/3くらいがガラガラ。こんなに人気にさがある大統領交代も珍しんじゃないでしょうか。

トランプ君もいい方向にころんでくれりゃいいのですが、どうなのかなあ・・・・

で、1月第2週の投資主体別売買代金差額です。個人の現金は変わらす売り越しですが、額がグッと減っています。さすがに売り物がなくなったのか、買いに転じる人が増えてきたのか。
海外勢は買い越しが続いていますが、ひと頃ほどではないようです。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/1/23 00:02
    こんばんは。

    私もその画像をみました。歴然と違う人数ですね。

    実はオバマさんも、”Yes,we can! "と何度も言いながら、たいしたことはしていないと思います。

    広島に来たことぐらいかな・・・?日本人にとっての功績は。

    トランプさんは、”Yes,I can!” の人です。
    下品だと言う人も多いですが、下品な3国の要人に立ち向かうには、このくらい言いたい放題に言う人のほうが良い。
     安倍さんなんか、3国プラス ロシアに対し、きっぱりとした態度に出られないから、お金ばかり払わされています。つまり、日本人の税金が無駄遣いされ、かつ、増税の可能性大です。
     マイナンバーも国民の預貯金額や投資マネーを知ることで増税のためのものです。
     
     トランプさんは、アメリカの雇用確保には断固とした態度を取るでしょうし、アメリカ国民にとっては案外良い大統領になるような気がします。
    日本にとっては、基地問題できついことを言ってくるかもしれませんが、自国のために嫌われ役になってくれるような政治家が、日本にも必要です。

    今の安倍さんでは拉致問題は解決できない。
    南シナ海問題も、(/ω\)イヤンぷ~問題も、北方領土も解決しません。
    トランプさんなら、断固とした態度と正直な発言で臨んでくれると思います。


     


     
  • イメージ
    正坊さん
    2017/1/23 00:15

    こんばんは


    >トランプさんは、”Yes,I can!” の人です。


    そう思って投票した人も多いんでしょうね

    でも、アメリカファーストばかりだと当面はよくても、そのうち副作用が出てきそうです


    >トランプさんなら、断固とした態度と正直な発言で臨んでくれると思います。

    慰安婦問題をトランプ君にまかせるのもアリなようですね
    でも、タダじゃやらんでしょうね・・・

    安倍クンのことをウヨクだという人も多いけど、ワタシは歴代の中じゃいい方だと思いますけどね



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。