パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4332件目 / 全6241件次へ »
ブログ

両手に花だね!

こんばんわ。  
昨日優勝を決めた稀勢の里が、千秋楽には横綱白鳳にも勝って、
文句無しの「横綱昇進」を決めました。   
久しぶりの日本人横綱が、来場所には誕生となりそうです。 
アハハハ

本日は「大好きな読書     」も楽しみました。  
今夜は、これから早くお風呂に浸かって、楽しい夜のひと時を
過ごしたいと思います。          
稀勢の里、おめでとう! 
アハハハ!



4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/22 17:47
    こんばんは
    パラちゃんも相撲ですか。
    私は最近相撲を見なくなりました。
    結果を話で聞くだけです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/22 18:52
    こんばんわ、短期決戦さん。  

    相撲の醍醐味は、勝ち負けの結果よりも「立ち合い」
    と「力士としての振る舞い」ですよ!  
    アハハハ

    対戦中の変化にも、面白さはありますが、神事相撲は
    「ギヤンブルやスポーツ」ではありません。  

    神様への「五穀豊穣、天下泰平」を祈り、奉納する
    神事なんです。  

    だから、スポーツと勘違いしている相撲ファンには、
    本来の相撲の醍醐味を理解している方々は、とても
    少ないかも知れません。  

    スポーツの相撲には、私もあまり興味は有りません。 
    「勝てば良い」と言うスポーツとは違うからです。

    横綱として活躍した朝青龍は、「勝てば良い」と言う
    姿勢の相撲だったので、興味は無く、寧ろ、豊真将や
    魁皇等は、横綱ではありませんが、好きなお相撲さん
    でした。    

    国内力士・海外力士の区別は、関係なく、相撲本来の
    意味を、相撲で伝えてくれる感動の名力士への成長や
    誕生を相撲界には期待して、相撲を楽しんでいます。 

    是非、稀勢の里にも「大相撲の意味」を踏まえた横綱
    になって欲しいと思います。  
    ご参考まで。 
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/22 19:13
    プロ野球の応援も、同じ事が言えるよね!  
    私は阪神ファンですが、決して阪神ファンが素敵だ
    とは思っていません。  
    甲子園でも熱い阪神ファンの応援は、とても面白い
    のですが、只騒ぐだけのファンも多いので・・・、  

    私は「阪神タイガース」を応援するファンですが、
    只の「大騒ぎをする阪神ファンは大嫌い」です。  

    もう20年前の事ですが、横浜球場で行われる阪神
    の試合を見に行った事があります。 
    その時の試合は、横浜に阪神が勝ちましたが、試合
    の後には、アルプス席にいる阪神ファン皆が、掃除
    をして、敵地球場を綺麗にして、引き上げる姿には
    感動した事を覚えています。

    これが、プロ野球ファンの応援する素敵な姿だと
    今でも思っています。

    ヤクルトも、広島も、日ハムにも、どのチームも、
    選手とチームを応援する心あるプロ野球ファンの、
    素晴らしい姿には「厚い絆」を感じます。
    アハハハ



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/22 19:24
    お風呂も入って温まり、美味しい料理にGO!
    アハハハ
     


       

      

    良い今宵を!
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。