ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ461件目 / 全1199件次へ »
ブログ

Jミートが想定外の強さ・・・嬉しい

1月18日大引け


NKさん・・・18894.37円(+80.84円)
出来高・・・・18.1826億株
為替・・・・・113円半ば


日銀さん・・・16日・17日・18日(ETF703億円)買ってくれた
心強い限り・・・この支え有る限りNKさんも20000円目指す動きと思われる
当面の材料のメイさんの内容が分かった・この材料が実際に影響するのは先
あとは20日のトランプさんの動向次第だが・これも何とか?収まるのでは?
為替も112円台を見たのでここからの円高も一服か?
2月になれば第三四半期の決算発表が出て来る・・・上方修正に期待


======================
我が銘柄群の展開
======================


JPミート(3539)1750円(+20円)


想定外の動き・・・新値街道・・・
昨日から利確を始めた
二日間で600株売り約定
高いところは1744円で成約
明日からも売り上がりで対応したい
持ち株は9000株程度と成っている
売却代金はネオケムに投入予定
ネオケムも買い増し中・・持ち株8300株に
先ずは10000株まで買い増す予定
JPミート・が後場に入ると上がりだす
出来高も増加中・跳ねれば1月の配当は放棄
利確を進めたい


========================
イチネンHD(9619)1139円(-14円)


自己株買い(1144円)も終わったのか
株価も弱含み
1200円を意識だが・・・
当面は無理だろう・・・
業績は増額修正・・・会社発表
今3月期一株当たり利益は150円
減益決算から増益に・・・
来季四季報予想は154円
割安銘柄だけに・・・期待はしたい


========================
芙蓉リース(8424)
5490円(+10円)


6000円が・・・また遠くに・・・
上値は遠い・・・
低PER、PBR銘柄
意外高も考えられるが・・・


===========================
薬王堂(3385)2080円(+37円)


第三四半期の決算も好調な様だ
優待も今年から・・・
爆買いが終わったので株価も弱い
ドラッグ各社の業績は好調そうだ!
2400円戻って欲しい


===========================
KHネオケム(4189)1247円(+3円)


1250円を中心の動きか?
配当も頂いた・・・
思う様に・・・動かないが
長期投資で報われそうな・・・?
感じがするので追加買いを実施
持ち株も増えてきている8300株まで来た!
2月の本決算発表が上昇波動になるか?
配当利回り・・・3.71%
会社発表の配当性向は30%
来期は増配の流れが期待される

IPO売り出し価格の奪回(1380円)が
第一目標


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月18日 大引けの戦績
 
  評価利益(持ち越し分)       4、393、558円
  評価利益              1、027、072円
  確定利益                        147、770円       
           
   TOTAL                    5、420、630円
 証券取引税(支払い済)                      0円

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まやのりさん
    2017/1/19 01:29
    ジャパンミート、高値更新おめでとうございます!
    うれしいですね~(^^)
    まさか1760までいくとは思いませんでした。
    人気もありますし一部上場も近いのではないでしょうか?
    勉強のためにうかがいたいのですが、以前出来高の少ない株が好きと書いていたと思うのですがそれは何故でしょうか…
    というのも今狙いを定めている銘柄が出来高が少ないので迷っているんです。
    お忙しいなか恐縮ですが教えていただけないでしょうか。
  • イメージ
    ポエムさん
    2017/1/19 01:58

    まやのりさん こんばんは


    Jミートは久しぶりのヒットと成りました

    350万円は超えている様です

    有難いです・・・集中投資が良かったみたいです

    しかし・・・業績からは買えない株価です

    ここから売りに入っています・・・少しずつ

    次に狙っていたネオケムに資金を移動予定です

    まず10000株迄買い増します

    あと1700株です・・・これは自信が無いです

    配当利回り3.71%

    公募価格割れ1380円

    四季報の業績好調を頼りに・・・


    質問の出来高の少ない株ですが


    私には株の動きが解りやすいのです

    買う時は(安い時)ゆっくり仕込めます

    売る時は(高く成った時)は出来高も増えるので

    売り易いし・仕手でも入っているなら

    判別し易いと思っています

    Jミートも多分誰かさんが介入している様な?・・・

    しかし欲は書かない様にしたいものです

    売り上がりで実行・・・

    10000株あれば3000株・3000株・4000株

    と通常は3段階で売却します

    この株は昨日窓を開けての上昇で18日は2日目

    明日跳ねれば半分程度は外します

    しかし、上場来の新高値ですから

    2000~3000株はホールドです

    天を見てからの下がりでも売りのチャンスが有るのです

    以上知った様な勝手な私の独り言でした

    では・・・

    まやのりさんも 頑張って儲けましょうね

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/1/19 08:56

    ネオケムに何があったんでしょう?
    昨夜のPTSから上がって、今朝の気配のいいんですけど
    ヤフーの掲示板見ても、書いてないし、材料もなさげだし(^^;)

    株式新聞にでも載ったんでしょうか?

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/1/19 09:22

    おちゃちゃさん おはようさま


    ネオケムに何があったんでしょう?

    解らないけど・・・嬉しい

    今日の成り行き買いは・・・

    売り出し価格を意識した誰かの?買いでしょうか?

    上昇のサインと思っています

    高配当なので投信でも組み込んだかも?

    安くなればこれからが買いと思っています


    Jミートは寄り付き

    1759円で500株売り成約しました

    株は買うのは易しいが・・売るのが難しい~です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。