asiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全664件次へ »
ブログ

トランプ政権

米国、年三回利上げは想定内だったけど、0.5~0.75の利上げは想定外だった!0.5ぐらいまでだと・・・
金利がここまで上げているので安心感もある!相場の流れも日経平均中心だけど・・・
また大型株から割安株や新興のメイン系が上げてきたのかな?マザーズ指数も良いチャートだけど・・・
個別ではチャート崩れているのが多そう・・・、マイネット簡単に4500円付けた!相場が見れないので売り指値は止めたけど果たして??、日本通信も材料もSBがYESと言わないと苦しい、NTTが最大の抵抗勢力から今やあの孫さんが抵抗勢力になるとはねぇ…、チャートも基準線で守れると思っていたが・・・崩れていた(笑)、もう一段下での岐路のチャートだがYESはまだ先かな??トランプ政権になる前後から相場が一端崩れると思っているが・・・・押し目も難しいかな?とは思っている!2月前半から半ばが底になるのかな?トランプ政権も最初はある程度思う通りにすると思うので押し目は買いに向かう!トランプ政権のメキシコ工場移転問題のポイントはドル高とIT革命・・・・、トランプ政権になりドル高に向かって逆効果?政策がインフレ政策だから当然だけど、IT会社からのバッシングなどで仲も悪いし、問題の中心だが米国がITに力を入れないわけないし、入れないと競争に負ける・・・・
来年前半は強気だが後半は方向感がわからない
相場は一部だけ上がる相場は続かない
市場は債権から株への投資に向かっているのだが・・・大きな転換線も・・・・・
大きな流れもトランプ政権によって逆転換も考えないといけなしし
難しい相場が・・・・、プラスユーロ圏の動きもフランス脱退?などになれば本当に激動になることも・・・
2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/12/18 23:29

    こんばんは。


    米国の利上げや日銀のETF買いのことを考えますと、これからも円安が続くのでしょうか?


    トランプ氏は日本の円安を以前に批判していましたが・・・。


  • イメージ
    asiaさん
    2016/12/21 12:32
    こんにちは
    トランプ氏が大統領になる日から注意が必要かな?とは思う!
    大統領になった時、普通3ケ月はトランプ氏の批判もないはずだと思うだから前半は押し目買いで良いとは思っています!
    トランプ氏はやはりドル高は国内にはマイナスだと思っているとは思うけど・・・・インフレ政策なのでドルも押し目は買われると思う!
    金利に注意しながら大きな流れを見れば良いとは思う
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。