にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1282件目 / 全1597件次へ »
ブログ

イタリア国民投票でどう動く

アメリカ大統領選と並んで重要視されているイベントのイタリア国民投票ですが、月曜日の朝7時くらいに結果が出るらしいですね

この時間、市場が開く前ということで、朝の気配を見るのがちょっと怖い気がします(^^;

ネットでは日本株は大きく下がるのではと煽っているところが多いですね

ただ、大統領選の時のように、5日は下げてもその後はまた元通りに戻るのではないかとみんな考えているのではないでしょうか

2度あることは3度あると思いますしね

5日は大きく下げるのであれば買い場といってもいいのかもです

6日に大きく戻すかはわかりませんが、今までのことを考えると急落で慌てて動かない方がいいのでしょう

イベント通過によるアク抜けで6日以降から年末にかけて、また上昇を続けるのではと思っています

甘い考えですかねえ(^^;

13件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/12/4 19:26

    わかりません。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/12/4 19:26
    朝になってみないと、わかりません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/4 20:03
    こんばんは。

    意外と大したことなく
    スルーされてしまうんじゃないかと思っていますが、

    下げたら買いの気持ちで、低い所で買い指値入れておく感じでしょうか。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/4 20:27
    こんばんは。
    どうもイタリアとかギリシャとか、遠い感じで真剣味が湧いてきません(笑)

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/4 21:07
    短期決戦さん

    こんばんは♪

    確かにわかりません、そうなんですけどっ(笑)

    特に為替は動くと思いますので、気をつけてくださいね〜(*´ω`*)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/4 21:09
    夢想人さん

    こんばんは♪

    今はアルゴリズム取引の動向に左右されるので、多少は動きはあると思うのですよね

    思わず下がったら買いだとは思うのですけど、何事もなかったらそれはそれで拍子抜けです(^^;
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/4 21:13
    RODEMU2015さん

    こんばんは♪

    確かに遠いのでよくわからないですよね(^^;

    日本への影響はアメリカのことよりは普通に考えるとなさそうに思うのですが、軒並みニュースとかでは下げると言ってますね

    イタリア関連の銘柄とかあまり思いつきませんが、イタリア料理とか、サイゼリヤくらい?

  • イメージ
    こんばんは。
    どのイベントでも日本市場が一番最初に開くのでいつも日本株は
    割を食っている感があります。
    大きく下げた場合はユーロ為替の影響が薄い建設や不動産関連株なら
    手を出しても大怪我はないかなと考えています。
    マツダとかテルモは欧州比率が高いので注意した方が良さそうです。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/4 22:36
    脱獄サラリーマンさん

    こんばんは♪

    大統領選の時も日本だけ下げて他は結局下がらなかったですしね

    輸出関連は確かに影響受けそうです

    欧州比率が高いとかなかなか意識しづらいので、みなさんどこまで防衛するのでしょうね


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/4 22:43
    ブレグジットで騙されてるから、二の舞は踏まないぞ、とね。

    国民投票の結果は行って来い。すぐどうなるってわけじゃないから。
    ブレグジットで思い知りましたね。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/4 23:11
    りす栗さん

    こんばんは♪

    やっぱりそうですよね

    早くイベント通過してもやもやをスッキリしたいです(*^^*)
  • イメージ

    賛成です(*^o^*)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/5 08:11
    アマテラス大女神さん

    おはようございます♪

    賛成というのは何についてでしょう(*´ω`*)

    アマテラスさんがイタリアの方で投票したとかかな(^^;


    今、朝の気配見ていますが、ウェッジHDが凄い動いてます

    他は普通なのに、ウェッジだけS安になったり、戻ったり

    こういうの心臓に悪いからやめて欲しいですね〜

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。