にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1283件目 / 全1597件次へ »
ブログ

元の木阿弥(^^; 2016年12月2日

前日比 ▲2.25%


本日は続落でした(´・ω・`)

ダブル・スコープが大きく売られました(-_-)

全銘柄マイナスです

昨日が軽微な下げだったので油断しましたね

今週、結局ほぼ横ばいな結果となりました

前半上げて、後半下げるという流れが定着しそうで怖いですね

来週はいい流れになることを期待したいです


−−−−ポートフォリオ(保有比率順)

2388 ウェッジHD
7779 CYBERDYNE
6619 ダブル・スコープ
6050 イー・ガーディアン
4875 メディシノバ・インク
3660 アイスタイル
6535 アイモバイル

・くりっく株365
NYダウ ロング
FTSE100 ロング
16件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/12/2 18:48
    にゃいたさん、こんばんは
    そっか、今日は下げたから、
    みんな静かなんですね。
    コメントの書き込みがありませんw
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2016/12/2 20:10
    こんばんは❤
    にゃいたさん♪
    日経平均。昨日は、上げました。石油製品関連銘柄を中心に・・・。
    本日は、下げました。およそ、分け隔てなく・・・。
    いいところなし・・・。
    トランプ・フィーバーも、取り敢えずは、一服・・・でしょうか。
    アメリカの利上げ。お約束だと、思っているのですが・・・。
    今度は、イタリア国民投票・・・。
    ドミノの連鎖だけは、勘弁して欲しいです!
  • イメージ
    8083さん
    2016/12/2 20:39
    こんばんは。今日、ダブルスコープ入りました。しばらくよろしくお願いします。空売り、結構入っているみたいですから、買い戻しでいつかビョ~ンと上がりそうです。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/2 23:36
    短期決戦さん

    こんばんは♪

    そうですね、今日は調子良かったのは銀行株くらいで全体的にボードが緑だったです(^^;

    結構下げた方もいらっしゃるのではないかと

    私みたいに(*´ω`*)


  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/2 23:39
    京子ちゃんさん

    こんばんは♪

    イタリアの国民投票4日なんですね

    否決が優勢となんとなく織り込み済みな感じもありますけど、仕掛けには注意ですね
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/2 23:41
    8083さん

    こんばんは♪

    ダブル・スコープ入りましたか(^^;

    私、もう撤退しようかなと思ってたところでした

    来週下げるようなら薄利撤退もありますね

    何もなくても売られすぎるので予測が立ちにくいです

    そろそろ限界かなと

    アイスタイルも同様な感じです(^^;
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/2 23:45
    こんばんは。
    新興系は、主力が上げると下がる、下げても付き合って下がるという
    ジレンマもありそうですよね。
    主力がほどほどに強い時に、ぐんと上がるのが新興銘柄という感触
    ですか。
    波の大きさは魅力なんでしょうけど。
  • イメージ
    こんばんは。
    新興株は来週相場が頭打ちになってくれば資金が戻ってきそうな
    気がしますけどね。週末イタリアショックがなければ週半ばには
    ちょうどいい感じかもしれませんよ。

  • イメージ

    こんばんは。日本は法治国家なのですが放置もされて来ました。

    これでは教育の在り方を考えねばなりません。

    学べる事に感謝している日本の子供を見た事がありません。

    こんな感謝の想いがない子供たちにお金の価値から教えないと

    すぐさま犯罪に走る子供が多すぎるのが日本の現状です。

    政府は教育改革を実行するべきです。

    感謝の無い教育は悪知恵を働かせるだけです。

    訪問して貰ってコメント無いのが気に掛かりました。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/3 00:31
    RODEMU2015さん

    こんばんは♪

    そうですね

    例えば、銀行株が今上がっていますがこれがピークまで行くと利確して資金が引き上げられ、そーせいのような新興株に流入してくるといった感じをイメージしていました

    今、そーせいやサイバダインが軟調なのは大型株でも値幅が取れるからではないでしょうか

    銀行株、5%とか上げてますし、これだったら無理してリスクが高い株を買う必要はないですよね

    株の動きは人の心理だといわれますけど、個別で見るとこんな脳内葛藤なのかもしれません(笑)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/3 11:39
    こんにちはー

    元の木阿弥……残念な感じですね。
    去年も12月に入ってから、下げてきているので、
    同じような展開かも?

    マイPFは銀行株の上昇を、ダブル・スコープ、サイバダインの下落で打ち消している感じで、少々残念な感じです。
    考えどきかなと思ってますが、じっくり考えます。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/3 12:58
    夢想人さん

    こんにちは♪

    年末にかけては上げていったイメージがあったので、これからでしょうか

    銀行株は好調ですよね

    ダブル・スコープはもうどうしようもなく売り込まれていますね

    まだ含み益はありますけど買値の少し上まで売り込まれてしまいました

    サイバダインはまだ極端に売られていないだけマシですけど、ジワジワと首を締められるような感じが嫌ですね

    来週はこのあたりがすっきりするといいのですが(^^;
  • イメージ
    8083さん
    2016/12/3 14:43
    にゃいたさん ダブルスコープ、ボリンジャーバンドを見ると、-2シグマの1500円付近まで下落するリスクがあります。
    その後、2000円以上を目指す動きがあればいいのですが...。
    自分はその点を見誤りました。
    くれぐれも、個人の判断で宜しくお願いします。 m(_ _) m
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/3 16:31
    8083さん

    こんにちは♪

    ダブル・スコープ、そこまで下がりますかねえ

    窓を埋めたので、少し下げてもそろそろ反発するのではと思っています

  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2016/12/3 17:25
    にゃいたさん、こんばんは❤
    私の戦績は・・・。輸出関連株、金融関連株のおかげで、何とか・・・、といった、一週間でした。
    しかし・・・、OPECの石油減産は、全く恩恵なし。金曜日の反落は、下がった分だけ、満額持って行かれてしまい・・・。
    後味、とてもよくありません。ムッ(笑)。
    チャイナ・ショックで、懲りて買い蓄えたディフェンシブ株も、勢いを削がれてしまい・・・。ムッ(笑)。
    大概、良いことも、悪いことも、続きがちなものですが・・・。
    週替わりに、負の連鎖は、断ち切っておきたいです♪
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/12/3 19:54
    京子ちゃんさん

    こんばんは♪

    いろいろイベントがあってもなかなか株価には反応しないですね〜

    事件で下げるとかの方が多いから余計にそう思います

    イタリアの国民投票の結果によって流れが変わるといいのですけどね

    イベント終われば、悪い結果でも良い結果でも市場は落ち着きますし(^^;

    期待と不安との戦いなんですよね、投資って

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。