I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2026件目 / 全4629件次へ »
ブログ

脳がタバコの快楽を記憶してる様です

タバコを止めて3年ですが、まだ脳がタバコの快楽を覚えている様です


タバコを止めて数日は気が気ではありませんでした。


若い頃にタバコを止めると家族に宣言して、一週間で親に吸えと言われ


禁煙を断念しました、気が短くなっていて迷惑だと言われた事で吸って


しまいました。まぁそれが続いて頑固な中毒になってしまってJTにお金を


奉納してたかと思うと害を知っていて吸うのと知らないで吸うのでは


まるっきり違います、私が吸い始めた頃のタバコには害などの注意書きは


書いてありませんでした、しかし今のタバコにも中毒になる事を明記して


欲しいと思います。私は未だにタバコの影響で脳がタバコの快楽を記憶を


して稀に発作的に感情に来る事があって苦労してるのですから。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/11/4 18:10

    こんばんは。


    「たばこは百害あって一利なし」です。

    誘惑に負けずに頑張ってください(^^)


    禁煙を3年も続けられたのです。

    もう少しの辛抱です(^^)


  • イメージ
    こんばんは、ちこさん。先程コンビニへ行ってキシリトールの
    オーラテクトガムを買って来ましたこのガムで気晴らしになって
    います。そしてこれからも禁煙を病院で認めてもらうには後、2年
    を経過すれば医師が言う禁煙に成功したと認めてもらえます。
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/11/5 00:07
    こんばんは。大変そうですね。
    私も今週はストレスで精神がやられました。
    禁煙3年も立つと、だいぶ、顔色が前よりよくなったりしてて、
    鏡を見れば、前進を実感できるのではないでしょうか。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/11/5 00:24

    こんばんは。


    昔読んだ禁煙の本に「吸いたくなったら水を飲め」と書いてあったので禁煙して最初の頃はよく実行してました。


    それなりに効果はありましたが、あんまり水ばかり飲んで胃が悪くなったこともありましたね。


  • イメージ

    バイナリさん、こんばんは。

    鏡を見ると太ったオッサンがこっち見てました。

    玄米ご飯を食べているのですが運動不足で太りました。

    しかし一人っ子や末っ子育ちの人と会話すると神経すり減らします。

    苦労を知らないのでしょう。

    鏡を見て口角をあげる訓練を友人が進めてくれます。

    この訓練は福を招きそうです。

    ストレスはガムが効果ありあすよ効果大きいです。


  • イメージ

    カイオワさん、こんばんは。

    私は禁煙の時は初めはあの赤子の記憶を思い出させるフィルターを

    忘れさせる様にガムを噛んでいました。

    そして実用新案も取って自分で試して禁煙を乗り切りました。

    水では水中毒になるのでお茶にしました。

    お茶は利尿作用があって都合が良かったと思います。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。