リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全756件次へ »
ブログ

うっかり「つぶやき」も出来ませんよ~

財務省と国税庁が、脱税調査の見直しに入ったとか・・

当然といえば、当然だよね。

マイナンバーの目的はそれが目的だからね。皆に背番号付けて財産管理。


「インターネット上に保存されたメールなどの情報も、強制的に押収する権限」を認めるそうですよ。


今までは「個人情報保護」に守られてきましたが、脱税などの法令違反を盾に企業側やネット関連、サーバーなどを調査時に「自宅や会社などから査察官が差し押さえ被疑者の同意なくてもデータを調査できる」となるそうです。


へたすると「被疑者」なっちゃちゃう(^_^;)?


「犯罪収益防止法」であなたも犯罪者??


「稼いだお金で株で損した。」だから申告しない。


そんな言い訳は、いいわけねら~ だってさ。



3件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/10/11 23:31
    不動産勧誘電話とマイナンバーは別物と信じてます。
    欲で「投資顧問」なんかにアクセスした情報が売られてるようですね。

    最近、少なくなりました。
    以前、たくさんのメール、電話がありました。「なんで私の連絡先知ってるの~」って問いただした事ありました。

    売られてるようです(^^;

    それとは関係なしに、国税は「みん株」みたいなソーシャルサイトを見てるようですよ~

    以前は新聞記事を参考にしていたとか?

    「○○邸にドロボー、金庫から○億円の金塊盗まれる」の記事。
    被害者が被疑者になっちゃうのよね~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/10/12 04:26

    こんばんは。ひさしぶりね。^^


    >「○○邸にドロボー、金庫から○億円の金塊盗まれる」の記事。


    私は被疑者になってみたいわ~


    リッキー8さん ちょっとハシゴをしっかり持っててよ!わし高所恐怖症なんだから 窓までもう少し、、、

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/10/12 04:38
    あの~うどん爺ちゃん、
    「こんばんわ~」の時間じゃなくて、「おっはー\(^-^)/」の時間よ~(^^;

    私もね、高所恐怖症(^^;
    高いところ苦手(>_<)
    最近は、金庫ごと盗む手口が流行ってるからね~
    腰痛持ち、ご老体には無理ね(^^;

    あっ!そうか?最近うどんさんのブログが少ないと思ったら、国税の査察逃れかも(--;)

    もしかして紅葉の木の根元に「金塊」が…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。