収益性
50
活発度
64
人気度
50
収益量
50
投稿量
67
注目度
52

田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全902件次へ »
ブログ

車椅子マークの駐車スペース

52f67cc2b  

電車でよく見られる「優先席」と同様な優先駐車スペースです。健常者が 空いているから使う例多く見ています。

☆高速関越M サービスエリア 車椅子マークの駐車スペースに止めた車”○○町スポーツ少年団”

障害のある人とは見えません。

☆O ストアー の例 ”○○ホーム” 高齢者の買い物? 実は そこに勤める人が、昼食の買い出しのため この店舗は、エセ障がい者?の駐車が多くあるよ


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
1件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん (0.01point)
    2016/10/09(19:07)
    こんばんは。

    優先席とか、優先駐車場なら、空いていたら普通の人が使っても良いのでは・・・?

    バスの中でも、普通の席が空いていなくて、優先席だけが空いているときには、座っても良いと思います。
    高齢者や障害者が来たら、譲れば良い。
    駐車場も、同じで良いのでは・・・?
    使うときには、紙に携帯番号を書いておいて、前面に中から貼っておいて、必要な人が来た時に、譲れる体制にしておくこと。
    問題があるのは、障害者専用駐車場が普通の人に使われること。

    だけど、目が不自由なだけの大柄の男性がガイドヘルパーと一緒に、高齢者を含むみんなが列を使って10分、20分バスを待っていたのに、平然と先にバスに乗るのを見たときには、「ちょっと待って! ここには、高齢者がたくさん並んでいるんだから、足が悪いわけではない人が先に乗るなんておかしいです!」と大声で注意しました。周りは当然、「本当よね!」と憤慨していました。
     すると、柱の陰に隠れてしまいましたが、こういうガイドヘルパーを今度見かけたら、所属と名前を確認して通報しようと思います。
     先日も業務用スーパーで、盲人の男性とそれについてきたガイドヘルパーが入り口をふさいで立っておしゃべりをしていて腹がたちました。ガイドヘルパーがたちが悪い。業務用スーパーだから、多くの人はまとめ買いだから入り口をふさぐなんて非常識です。

     特に生まれつきの盲人って、周りの状況が見えないから、バスの中で大声で笑ったりしゃべっていたり、周りの人が怪訝な顔をしているのに気が付かない。非常識な人が多い。

    ちなみに、区の施設も、一度も使われたことがない障害者用駐車場を設置するために、フリマスペースが縮小され、13人から10人に・・・

    それで、苦情が出たのか・・・?奥の方に障害者用駐車場を作ったけど、今まで一度も使われたことがないそうです。

     また13人に増えたとおもったら、今度は点字ブロックの上にシートを引くのはおかしいということで、誰も盲人が来たのを見たことがないのに、屋根の下は使えなくなり、暑い日も、炎天下で行われるようになりました。

     一体、だれが盲人が利用しない施設にも苦情を言っているのか・・・?
    1階は、リサイクル用品(我々の寄付品を安く提供)、2階は主に高齢者用と子供用の「着物をベストにリメイクする講座」などが開かれていて、盲人が参加できるとは思えない内容なのです。
    障害者用の施設は別のところで無料で使えるようになっているようで、そこで、障害者の親たちが集まって、小物を作って売っているそうです。
     こういう風に優遇されている施設もあるのだから、普通の人が利用する施設にまで難癖をつけているのは…


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。