収益性
52
活発度
0
人気度
50
収益量
50
投稿量
49
注目度
49

akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2918件目 / 全3489件次へ »
ブログ

地獄超決戦!西洋妖怪総登場!

F14a94951   4a5d2ff76   0ebeccfec  

今日の『ゲゲゲの鬼太郎』は西洋妖怪盛りだくさんのくせに、何か密度が薄かったような。出てきただけの方も多かったですし・・・この話、好きではあるんですけどね。ま、閻魔様のお力が見れたので個人的には満足。





地獄の入口。『ようこそ』と書かれてもねぇ。歓迎されたくないですね(笑)。





レンジャク、こんなところに・・・ってマイナーか。星刻は地獄にいます。この人、地獄からも指図されるんですね。この中の人、どうもクールなイメージがあるのですが、こいつはデレデレ。でも、今回の話はシリアスです。
原因は以前から胡散臭かった宋帝王(しかもでかい)。こいつが地獄を裏切った・・・と思っていたのですが、実はすり替わっていたわけです。
そういうわけで西洋妖怪が変なわっかから地獄に入り、十三王(宋帝と五官を除く)が防衛。そういえば王は13人いたんですね。

さて、鬼太郎はゲゲゲの森の奥の地獄の入口に行くのですが・・・ここには先代の西洋妖怪が集結。偉大なるあの方の手引き。ちなみに、先代はあまり強くはないです。

そんなときに閻魔は何をしていたのかというと・・・やられて御陀仏・・・ではなく、地獄と一体化して八大地獄を抑えているとのこと。ねずみ男への指令は、五官王と宋帝王をそろえること・・・え?
そんな折、宗ちゃん登場。ちょうどいいところに・・・と思ったのですが、ネズミも何かに気づいた様子。鏡に何か映っていたのかな?とにかく、屁で逃げます。彼の屁は偉大なる妖怪にも効くんですね。

で、捕えられている五官王を針金で助け出す・・・いいんですかね、地獄でこんなことをやって。
『何をじろじろ見ておるか』
おじさまのこのセリフが好きです。
とにかく、宗帝王は偽物だということが判明しましたが、結構前にジャミが出てきたのは・・・今回の話の伏線だったんですね。
で、偽物と戦って鬼太郎は血の池に落とされます。





『びちょびちょ。赤ふんどしみたいばい』
こんなときにもユーモアを忘れない一反もめん。で、偽宗ちゃんの正体は・・・



初代ドラキュラ伯爵!あのベアード様のお友達です。つまり、とっても偉いということです。ちなみに、元ネタはかの串刺し公。血の池地獄の力を吸いながら、でかい蝙蝠を育ててました。もちろん本人も強く、鬼太郎の攻撃は効きません。

そんなときに新事実発覚!五官王と宋帝王は特別な力を持っている!だから出番が多かったわけね。

『黙れ、クソ野郎!』
『何と下品な!猫娘殿と大違いだ』
『なんであたしがあんなしょぼい女と比べられなきゃなんないのよー』
恋は盲目だからです。ザンビア&黒鴉のやり取りが好き。

さて、ねことねずみが宗帝王を探している間に鬼太郎はスーパーサ●ヤ人となったのですが・・・これ、意味あるのかしら。つーか、ドラキュラも簡単に解ける封印をしなくてもいいと思うけど。

そして、閻魔様登場!五官王と本物宗帝王はくるくる回ってます(笑)。





真の地獄の罰を与える・・・今まで座っているだけだった閻魔さまが、やっと仕事をしてくれます。でも、技は獄炎乱舞・・・。





『やはり本家本元はすごいのぉ』
ただ、まだまだきな臭いものがある様子。閻魔の命令で猫娘とねずみ男が鬼太郎の右腕に・・・これからどうなるんですかね?
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。