COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ880件目 / 全1248件次へ »
ブログ

英語(再)

8c44f5f23  

先日思い直して買った本が3日程前に届いた(遅)。
一度キャンセルをかけたので更に届くのが遅れてしまい。。。
数ある英語の本の中でもコンセプト的には新しいと思う。


◆働く女性の英語術
 CD付です~

この写真の帯(濃いピンクの部分)に書かれていた言葉が気になり購入したもの。
後はこれが見なくても思い浮かぶようになるのか?!というのがポイントになりそう。
まずは1章のintroductionだけをさらっと読んでおいた。
心構えとしてはそうね。と思うような。

これから先の章はちゃんと勉強しなきゃかも?

しかし。
実は語学が嫌い ぅぅぅ イヤー (>_<)

嫌いなものを勉強するのは本当に大変。
でも、好きなものを大事にしても消えてしまう。

はぁ。。。

---

そういえば、最近通信教育で英語を勉強している、という話を周囲で余り聞かなくなったような気がする。
アルクの財務内容チェックでもみてみようかな?

◆アルクのIRページ
http://alc.irbridge.com/ja/Top.html

む。
第5期の売上高が減少に転じていた。
なかなか事業戦略を見てもああ、なるほどね。というような感じにも思える。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/2 21:40
    >みやまな鉄砲長さん

    >あら、、英語得意なのかなぁと思ってました(@_@;)

    うーむ。。。
    仕事を続けていくうえで英語は避けては通れないと思ったので、負けないように勉強したのです・・・
    まぁ、、ある程度英語は出来るようになりましたけど、別に得意な訳ではないのです・・・(^^;
    使う機会がないとすぐに単語とか出てこなくなっちゃうし~

    頑張ります~♪
    (^^)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >実は語学が嫌い ぅぅぅ イヤー (>_<)
    あら、、英語得意なのかなぁと思ってました(@_@;)

    英語勉強するだけでもすごいことなのに。(+_+)
    ↑本当に英語ダメダメな鉄砲長なので、、、
    英語圏でもない香港に行った時、痛感しました(笑)

    がんばってくださいね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/1 00:08
    >yoc1234さん

    こんばんは!

    >サッチャーさんでよく勉強しました。

    すごいですね!
    美しい英語が身に付きそうです!

    >勉強がんばってください。

    ありがとうございます!
    Britishはちょっと苦手なので、とりあえずはAmericanをもう少し上達するところから頑張ります~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/31 23:45
    こんばんは。

    もう昔のことですね、子供と話すと上達します。

    早いのでスピードにはいいですね。

    サッチャーさんでよく勉強しました。

    米国のネイテブアメリカンは違うので先生にきてもらいました。
    勉強がんばってください。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/31 19:52
    >ストリートアナリストさん

    こんばんは。

    >私は絶対に自習は不可能だと悟り、イーオンに週1回通っております。

    すごいです!!!
    昔私はベルリッツに行っていたのですが、前回の内容を思い出すだけというようなレッスンになっていて、全然上達しない。。。という展開になったため、英会話はもうここ5年以上行った事がない感じになっています。。。
    でもそういう機会でも作った方がやはり良いですよね。。。
    むーぅ。


    >でも、英語で何かを考えて話す...というのはいい頭のトレーニングになります。


    あ、それはそうなのかもしれませんね!
    結論を先に考えるのでそうなるかもしれません。
    単語が出てこない事は多々。。。ですが。(^^;

    あー、やっぱり勉強あるのみ!!!という気がしてきました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/31 19:49
    >影さん

    こんにちはー。

    >率直に申すと、英語は必要な場面で上達するものかと。逆に云うと必要に迫られねば、なかなか上達が感じられぬものでござる。


    確かに、これはありますね!
    でも、突然必要になっても、た、たんごが、、、思い出せない。。。みたいなレベルになるという。。。
    日本人同士でも英語でしゃべり続ける!とかいう機会を設けるという手があるのかも(無謀)。。。?


    >何か必要に迫られて英語漬けの生活をすれば、嫌でも身につくものかと存じまする。

    そうですねー、あとは飛び込む勇気、、みたいなものも必要ですね。
    過去しゃべらない子になった記憶が(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    私は絶対に自習は不可能だと悟り、イーオンに週1回通っております。
    おかげでレッスンでのウケ狙いの変な英語だけ上達しております。勉強というより気分転換になってしまっています。

    でも、英語で何かを考えて話す...というのはいい頭のトレーニングになります。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/31 17:53
    なかなかに勉強熱心なご様子、素晴らしきかと存じまする。

    率直に申すと、英語は必要な場面で上達するものかと。逆に云うと必要に迫られねば、なかなか上達が感じられぬものでござる。

    何か必要に迫られて英語漬けの生活をすれば、嫌でも身につくものかと存じまする。まずは無理せずゆるゆると基礎を固めておかれるのが長続きするコツかと。(^^)