収益性
84
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15135件目 / 全15816件次へ »
ブログ

後期高齢者医療についての返答

後期高齢者医療についての返答 2008年07月28日
ご投稿をいただきありがとうございます。頂戴いたしましたご意見は、党役員はじめ関係議員にお伝えいたしまして、取り組みへの参考にさせていただきます。民主党は、前の国会に「後期高齢者医療制度廃止法案」を提出し参議院では可決しました。現在、衆議院で継続審査となっております。これは、国民のみなさんから納得されていない制度をいったん廃止し、多くのみなさんが納得される新しい制度を考えることだと思います。また、医療制度改革調査会(会長:枝野幸男、事務局長:三井辨雄)を発足させ、高齢者医療を含む医療保険制度について早期に考え方をまとめるため、国会閉会中ですが、精力的に取り組んでまいります。会合の模様につきましては、民主党HPからご覧下さいますようお願い申し上げます。今後も民主党へのご声援をよろしくお願い申し上げます。

> > 「ご意見・ご感想」をいただきました。> >

■件名: 後期高齢者医療

> ■ご意見・ご感想:> 後期高齢者医療費のいい加減さ! 2008年07月25日

先日お母様にも後期高齢者の医療費の振り替え表が来ました。内容を見てびっくり!なんと50万も払えときました。明らかに払いすぎですから振替表と原本を持って区役所 に本人に行ってもらいました。そこではなんと追い返されてきました。聞いてもくれな かったようです。後日、妻が行ったらきちんと取り合ってくれました。払いすぎの件も 調べるそうです。じゃーほとんどの一人っきりの老人はどうなっているんでしょう。こ のように受付拒否され調べてももらえなく、がっぽりいかれているのでしょう。これなら元に戻したほうがいいです。老人が行って受け付けてくれない役所も若い人には訴えられると困るから対応しているとかんぐります。元に戻してください。まだ間に合います。



民主党の議員さんの参考になったようです。



「ご意見等を拝見しました。 いただきました国政へのご意見・ご要望は、今後の政策立案や執務上の参考とさせていただきます。   首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当」

先ほど首相官邸よりお返事をいただきました。おいそがしいのにご苦労様です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    民主党の議員さんには頑張って欲しいですね。。。

    それにしても、ただただ井戸端で文句を言うのではなくて
    yoc1234さんのように、きちんと声を上げていくことが大事なんですよね。
    勉強になりました!
  • イメージ
    yoc1234さん (547.89point)
    2008/07/28(15:59)
    あすか亭さん  こんばんは。

    がんばっていい風に持っていってほしいです。

    これからも参考になることを提起していきます。
  • イメージ
    こんにちは

    お返事きてよかったですね。
  • イメージ
    yoc1234さん (547.89point)
    2008/07/28(17:41)
    soraironotaneさん  こんばんは。

    ありがとうございます。

    こうやって気を使ってくれるとうれしいですね。

    国会に参加できる喜びもあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。