にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1569件目 / 全1597件次へ »
ブログ

保有銘柄雑感

○7779 CYBERDYNE (マザーズ)
 ロボット関連で国策銘柄でもあり、HALという唯一無二の商品を扱うベンチャー企業
 来年以降のイベントが目白押しで黒字化も期待できそうで、大化けしそうです
 そーせいと一緒で、医療分野などは許認可で爆発的に売り上げが伸びます
 なんといってもここのロボットスーツが業界のスタンダードになっていく可能性が高いし、ドイツやアメリカなど海外でも売上が期待できるのが大きい
 数年後には日本を代表する企業になっていると思います
 なんといってもHALはかっこいいというかデザインが素敵です♫

○6619 ダブルスコープ (東証一部)
 リチウムイオン電池セパレーター専業で電気自動車関連
 2015年の上昇率はNo.1
 上がり方が着実に一歩ずつ上昇しているので過熱感がなく業績の上方修正などの期待から来年も更に飛躍することが期待されます
 独自の技術や特許なども強みということで他にない強さを持っている企業だと思います
 株式分割も期待できそうですね♫
 
○3660 アイスタイル (東証一部)
 女性にはおなじみの「アットコスメ」を運営している会社
 クチコミサイトとしてはNo.1というかほぼオンリーワン状態だと思います
 化粧品売場にいくとそこら中のコスメカウンターで「@コスメ」のマークが見られます
 コラボなどやランキングなど独占状態で化粧品メーカーも無視できない存在なんですよね♫
 その強みを活かして越境ECやM&Aなどで一大コスメ集団を作りあげようとしています
 株の分割も予定されていますし、既存事業やECなどの新事業での上方修正も期待できそうです

○2337 いちごグループHD (東証一部)
 不動産業がメインの会社なのですが、太陽光発電やファンド事業など新しい分野が注目されている企業です
 電力自由化の波で来年の業績が期待できそうです
 様々な媒体で来年の期待銘柄として取り上げられていることもプラスですね♫

○6178 日本郵政 (東証一部)
○7182 ゆうちょ銀行 (東証一部)
 IPOで当選した両銘柄です
 最小単位しかないのでウエイトは低いです
 それこそ優待銘柄レベルですね
 本当はかんぽもあったのですが、期待以上に上がりすぎたため早めに売却しています
 十分に利益は出ているので売ってもいいのですが、TOPIX組入まで待とうということで放置していました
 結果、TOPIX組入の恩恵なしということで、あとは配当まで待つか年明けに売るかという感じでしょうか
 大発会で上げるようであれば、即売りするかも♫

こうやってみると東証一部の銘柄が多いですね(昇格したものもありますけど)
来年は、新興市場や二部からの昇格狙いもできるといいなと思います
4件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2015/12/31 13:22
    こんにちは。
    実はかんぽで株式投資デビューした者ですが、年末のIPO株でギャンブルしてかんぽの利益がチャラになりましたorz(特にインベスターズクラウドとか)
    今思うと郵政3社買いすればよかった!
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    お互いの資産が増えるいい年になりますように!
    それではよいお年をお迎えください♪
  • イメージ
    にゃいたさん
    2015/12/31 13:44
    瞬間湯沸器さん

    こんにちは♫

    IPOは私も応募はしてるのですが、当たったのは郵政3社だけでした(^^;

    セカンダリー投資は値動きが激しく怖いのであまりやりません
    Appbankではちょっと痛い思いしましたし(。>﹏

    IPOが当たればチャンスなんですけどね

    地道に上昇トレンドの銘柄を狙い続けて、堅実に資産を増やして言いたいと思います

    良いお年をお迎えくださいね♫

    来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
  • イメージ
    8083さん
    2016/1/6 14:52
    こんにちは!
    本日CYBERDYN入りました!
    よろしくお願いします!
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/1/6 15:58
    オイルヒーターさん

    こんにちは

    サイバーダインホルダーになられたのですね♫

    期待していますが値動きが激しいのと赤字会社なのでリスクは高いです
    十分にご注意くださいね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。