イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全331件次へ »
ブログ

今日は実家からです!同じ日本でもこんなに違うんだなーと思うくらい涼しいですね。

実家は、めんどくさいので仙台って説明する事が多いのですが、ホントは仙台からちょっと行った塩釜ってところです。正式には塩竃?ですねー。この前夏の一大イベントみなとまつりってのがありました。

まあ、良くある寂れた港町って感じのところなんですけど、マグロの水揚げと、お寿司屋さんの数と、かまぼこの生産量が日本一なんだそうです。そう言えば、昔は好きだった子はかまぼこ屋の社長の娘さんでしたし、毎日のようにマグロ食べていたような気もしますよー。

で、実家からちょっと行くと日本三景の松島があります!これも子供のころから見てるので、今更見てもって感じです。どっちみち宮島とか天橋立の方が… あ、カキはおいしいですね。

そんなわけで、今日は実家でのNEET生活をお伝えしようと思ったのですが、長くなってしまったのでまた今度!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    宮城のみなとまつりの光景をNETで見ました。
    彩り鮮やかな船が沢山ですごいですね!

    マグロ、かまぼこ、カキ、、食べたいな。。

    松島がもっとも美しく見えるスポットで景色に酔いしれたいなー。夕日をバックに見る松島なんて最高なんでしょうね。

    うらやましくて仕方がない今日この頃です^^
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/7/23 09:39
    どもども。

    なにげにアキバ系のコミュにも、イカのおすしさん参加されてますよね。

    取り敢えず、一個だけ板を立てたので、良かったら何か書いてみてくださいな。

    涼しいのはいいですね。ウチは猛暑の中隣の敷地で工事が始まり、やってらんないです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/23 15:37
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。みなとまつり、写メでも撮っておけば良かったんですけどね~。すっかり忘れてました!ネットで探して画像載せようと思ったんですけど昨日は眠くて面倒になってしまいましたし…

    松島はどこから見ると良いんでしたかね~。山の上から見るときれいだった気がします!船から見るのも良いです!

    >コバサン310さん

    こんにちは。アイドルのも漫画のも入ってるので一応入ってみました!この前友達にアキバ系と言われましたし… 後で掲示板見に行きます!

    涼しいなーと思っていたらなんか暑くなってきちゃいました… 明日には東京に戻らなければならないですしまた暑い日々が始まりますね~
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/7/23 17:46
    こんにちわ。

    塩釜なんですね。

    実家が東北なのですが、東北の最南端ということもあって、仙台方面に動くことはありません。

    それでも、松島とかは行きましたよ~。

    仙台近辺だと「めしのはんだや」とか好きです。

    今もありますか?

    塩釜はたぶん子供のころに行ったと思います。

    漁場の近い場所に住んでいるなんていいですね。

    その辺は潮目でもあっていい漁場だなんて聞いたこともあるけど遠洋漁業の漁船の一時寄港地だって本当ですか?
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/7/23 23:37
    ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
    NYダウ急騰してきた~NASも高い~
    明日はo(^-^o)(o^-^)o ワクワク!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/23 23:53
    こんばんは^^

     >マグロの水揚げと、お寿司屋さんの数と、
     >かまぼこの生産量が日本一なんだそうです
    体の半分が魚で出来てる私としては看過出来ませんねぇ^^

    実家ニート生活も良いですね~。
    そっちも期待しちゃいます^^
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/23 23:56
    イカのおすしさん、こんばんは~。
    塩竃ですか~よさそうなところですね~♪
    私は東京より上に言ったことないので、ちょっとWebで調べて(^^ゞ浦戸諸島とかキレイなんだろうなぁ~と見てました。
    今日はもう東京ですか?お疲れ出さないよう、ご自愛下さいませ。ではでは~(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/24 17:45
    >揚げ玉と天かすさん

    こんにちは。揚げ玉と天かすさんも東北なんですね~。めしのはんだやは半田屋って名前になって http://www.handaya.jp/ 全国展開してましたよー!僕の家の近くにもあったのですが、いつの間にか無くなってました… 安いし量多いし良いですよね!

    気仙沼とか塩釜は結構船がとまるところだった気がしますよ~。

    >kaimonnjpさん

    こんにちは。ここのところ順調に戻ってますね~。今日は13500に跳ね返されるかと思ったら結構あっさりでした!明日からにも期待ですね!

    >Tanpanさん

    こんにちは。実家に帰るとマグロばっかですよ~。あと、父が釣り好きでサバとか釣ってきますね! 最近魚の値段も上がってるって話なのでちょっと聞いてみたんですけど、あんまり実感は無いみたいでした。正月は2倍、3倍の値段になるのでそれに比べるとどうって事無いみたいです。

    実家ニート生活してたら地震きましたよ!天罰ですかね…

    >Zephyrさん

    こんにちは。僕も神戸より向こうは行った事無いので、この夏にでも行ってみたいですよー。今日はようやく帰って来たところです!

    浦戸の人は、6時くらいになると船の時間が来て帰っちゃうんですよ~。波が高いと船動かなくて学校休んだりしてましたし! 最近行って無かったのでそのうちまた行きたいですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 23:14
    こんばんはーイカのおすしさん

    実家からみんかぶっていいですね!

    うちは回線自体も低速アナログ回線だったり
    ネットにつなぐのにも一苦労だったりするんですけど、、、
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/27 07:18
    >みやまな鉄砲長さん

    おはようございます。実家ではなぜか無線LANが完備されてたのでなかなかいいもんでしたよ~。今度は離島からのみんかぶにでもチャレンジしたいですね!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/7/27 09:24
     良い所ですね
    昔は、仙台など東北に良く行きましたけど、また行こうかな~♪
     浄土ヶ浜とか、五色沼、十和田湖、お釜など
    山形に親戚が居たのですが、どうしてるかな~?
     マグロ、牡蠣美味しいですね~♪
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/29 19:49
    >ひでたろう12さん

    こんばんは。コメント見落としてしまってました、すみません。

    仙台は8月に七夕祭りがありますし、涼しいですからおススメですよー。地震の影響で観光業は大変みたいなので応援したいです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。