イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全331件次へ »
ブログ

長・男はつらいよ

明日から三連休!!みんかぶのセミナー&オフィシャルオフ会もあるようで http://minkabu.jp/top/news/142 僕も行きたかったのですが、いろいろと事情が…と言うか、地鎮祭とかってのがあるので実家に帰らなきゃなんないんですよねー。古い家の長男はこう言う面倒な事が多くて…やれやれです。

ま、そんな事はどうでも良いんですが、今日の相場はなんかダメな感じでした。もうちょい頑張れるかなーと思ったのですが、アメリカの時間外取引で下げてたり、連休前ってのもあったみたいですね。僕は朝から野球の練習があったので眠くて眠くて大変でした。

今日は引け後にいろいろと気になるIRがありまして、ゼファー、キョーエイのはたまたま昨日の日記に書いたんですが、やっぱりこの業界は大変そうだなと感じさせられました。後、津田駒工業ってところの下方修正 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080718071335.pdf なんですけど、読むとわかるのですがここは中国の繊維業と関係が深い銘柄で、これだけ決算が悪いとちょっと中国の事が心配になりますね。繊維業だけがダメージを受けてるってのは考えづらいですし。(工作用機器は計画通りって話ですけど、こっちは中国向けは多くないんです)うーん… まあ、明日の新幹線でいろいろと考えようかと思います!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/7/18 20:06
    みん株は「オフ会」があるんですね!
    次回は出来たら参加したいです・・・
    あの九段会館・・・敷居が高そうなヨカンですが料金はリーズナブル~( ^ω^)
    ビール禁酒中まだかんばってます。
    連休明け火曜日は以外と高いような気がするのですが・・・
    はずれないで・・・
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/18 20:45
    こんばんは~。

    地鎮祭ってそうそう体験できませんから、いいチャンスだと思いますよー。家建てるんですね。おめでたい。(^^)
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/7/18 20:52
    おおおっーーーー
    欧州プラ転・・・
    どうも怪しいネット(2ちゃん・Yahoo板)のやりすぎの癖が抜けないみたいで・・・
    NYは期待できるかな?
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/18 23:37
    イカのおすしさん、こんばんは。
    私も末っ子なのに長男・・・。家の問題も何かと大変ですね、お察しします。中国と言えば、どこかの織機メーカーさんが言ってましたが、中小企業の夜逃げとか公害の摘発が頻発してきてるそうです。最近はオリンピックも出来るのか?なんて思ったりもします・・・。で、オリンピックの後は不況がくるというのは定説だし。ただ、経済効果は万博の方が高いらしいので、また上がってきそうでもあります。そのタイムラグの間は厳しい展開が予想されますね~。
    どう運用するか?やっぱり、米国の影響は思っている以上に大きいみたいです。また勉強です。では、今週もお世話になり、ありがとうございました。お気をつけてご帰省下さいませ&良い週末をお過ごしくださいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    さ のさん
    2008/7/18 23:53
    オフ会参加できないんですか~。
    残念です。
    また次回よろしくお願いします!

    中国はやっかいですね。
    本土の情報より、間接的にかかわっている日本企業等の情報が役に立ちそうですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/18 23:59
    こんばんはーイカのおすしさん

    >地鎮祭とかってのがあるので実家に帰らなきゃなんないんですよねー。

    ということは、、、家の改築とかがあるんでしょうか??

    >古い家の長男はこう言う面倒な事が多くて…やれやれです。
    ですよねぇ、、、
    私も長男なんですが、今は何もしてないかも(^^ゞ
    実家に戻ったら戻ったで、
    またいろいろ親戚が来るしで(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/19 00:34
    >kaimonnjpさん

    こんばんは。オフ会楽しそうですよね~。またの機会を楽しみにしていましょう!

    そういえば、連休なので今日の様子だけでは何とも分からないんですよね~。僕はあきらめて連休明けまでは相場のことは忘れて過ごすかもしれません!

    >louさん

    こんばんは。こういうのってちょっとめんどくさいんですけど、後からなんかあったら嫌ですからね~。もっと涼しいときにやればいいのにと思いますよ…

    >Zephyrさん

    こんばんは。僕も末っ子で長男ですね~。本家とか分家とかいろいろあって面倒です…

    中国はどうなんでしょうね~。金融引き締めがかなり効いてるとか書いてありましたが… マクロ経済の話は苦手なので良く分からんですね。オリンピック後はみんな心配してるでしょうから、意外と頑張るシナリオも考えて置いたほうが良いのかもしれませんね!

    >さ のさん

    こんばんは。中国の企業の情報は直接手に入れるのは難しいですし、それが正確なものかもちょっとアレですからね… 間接的に関わってる日本の企業もたくさんありますからちょっとずつでも情報を集めて行きたいです!

    オフ会、僕は行けませんが是非楽しんで来て下さい!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。家のリフォームだかなんだかですね~。田舎のムラ社会なので?(関係ないかも…)こういうのは基本フル参加なんですよ~。法事とか、結婚式とか… 誰か影武者に任せて引きこもりたいです!
  • イメージ
    こんにちはです。

    野球の練習もやっているのですね!

    うーん、本当に多趣味ですね^^

    実家で株の話とかで盛り上がっちゃってくださいね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/22 22:55
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。野球は八月の初めに大会があるんです!いきなり動いたらアキレス腱とか切れちゃいそうですからね…

    実家はいいですね~涼しいです!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/22 23:48
    イカのおすしさん、こんばんは!
    涼しいのはよいですね~♪お付き合い大変でしょうが、実家でゆったりとリフレッシュなさってくださいね~♪
    ん~確かに、私も影武者欲しいです(笑)。
    では、今週もよろしくお願い致します(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/23 00:10
    >Zephyrさん

    こんばんは。用事は済んだのですが、ダラダラと居座っていますよ~。三食昼寝付ですからね!

    影武者ほしいですよね、近いうちに法事があるみたいでまた帰って来なきゃいけないようで… 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。