yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20121件目 / 全20763件次へ »
ブログ

熱中症

熱中症 2008年07月20日
熱中症訴え467人が救急車で病院へ、82歳死亡

関東甲信や北陸、東北などの梅雨明けが気象庁から発表された19日は、夏本番を印象づける暑い一日となった。熱中症を訴える人も相次ぎ、読売新聞の集計では、全国で467人が救急車で病院に運ばれた。この日は全国各地で気温が上昇。山梨県身延町切石の37・2度を最高に、岐阜県多治見市(37・1度)、群馬県館林市(36・0度)、東京・大手町(33・8度)、宇都宮市(同)などで今年一番の暑さを記録した。熱中症で搬送された人は、愛知県44人、福岡県38人、神奈川県36人、大阪府29人、千葉県25人など。(読売新聞)

昨日は暑かったのでしょう、ここまでひどいとは思いませんでした。これも温暖化のせいもありますが、普段にクーラーに頼る生活をしていることと、暑い地方なので昼間の活動を自粛すべきでしょう。この辺は野球やサッカーの試合もマラソンも何度以上の場合は禁止というような法制化が必要でしょう。日本が亜熱帯の気候になってきていることを知らしめるべきでしょう。大会の運営が大事か生徒や観戦している人の健康が大事かよく考えねばなりません。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/7/20 12:29
    大塚製薬?

    うちも熱中症に気をつけよ!というメールが回ってきてま
    した。。。

    それにしてもDCの夏は湿気が少なく、けっこう快適で
    す。。。
  • イメージ
    めぃさん
    2008/7/20 12:53
    怖いよぉ・・・どうしよう来週のゴルフが今からすでに不安になってきた・・・
    会社にずっといると、あんまり猛暑感じないんだけど・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/21 10:47
    こんにちは。

    岩手の方は、昨日もさほど気温上がらなかったんですが、
    今日は半袖じゃ少し肌寒い位です。

    これは「やませ」と言って、
    海側から吹く北東風の影響で、これから続くと冷害。
    今年は雨が降ってませんから、農業関連は不安ですね(-_-;)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/21 14:08
    部活動関係とか外で仕事する人は注意が必要ですね。
    スポーツドリンクを飲むとか顔を洗うだけでもよさそうですね。手を洗う時にも腕まで水をつけて冷やしたりしてます。^^
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/7/21 16:05
    こんにちは!

    アッチーです。
    温暖化が進んで、稲作も北海道が適温になるかも・・・

    アウトドアなスポーツもこれから自己管理がたいへんですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 17:11
    オペラさん    こんにちは。

    東京にみんかぶの講習会に出席です。

    東京は涼しいのでびっくりしました。

    名古屋は連日35度以上です。

    でもクーラーは付けません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 17:14
    盟さん   こんにちは。

    暑い時はやめとけばいいです。

    子供のタイガーや綾ちゃん見ていましたがみんな真っ黒にな

    ってやっていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 17:16
    kobuntaさん   こんにちは。

    いいですねー、こちらは連日の35度です。

    庭の作物が枯れはじめています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 17:19
    seiji8606さん    こんにちは。

    最近は暖かい水を飲むようにしています。

    塩を少しと砂糖少しでいいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 17:21
    海辺のカフカさん   こんにちは。

    海でも行って、日陰で昼寝が一番です。

    山に行って池のほとりで涼むのもいいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。