gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ815件目 / 全1238件次へ »
ブログ

沖縄の翁長知事に海外も呆れる! 海外の反応。

これも、民主党)鳩山政権の後遺症なのか。沖縄のドンキホーテなのか。

 

   沖縄県民の意見も色々と思うが、危険除去のための

   海上滑走路への移設(V字 滑走路新設)が、建設推進されることを

   望みます。

   リゾート地(カヌチャベイ・リゾート)からは、7-8Km 海上を隔てているので、

   大丈夫と思われる。

   借用地(キャンプシュワブ)の先端から、海上に滑走路を新設する内容。

 

   ・普天間基地移設問題・・・長いので、時間が有る時に。(火中のクリを拾う人は希少)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E5%A4%A9%E9%96%93%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E7%A7%BB%E8%A8%AD%E5%95%8F%E9%A1%8C

 

 

沖縄の翁長知事に海外も呆れる! 海外の反応。

 

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51901826.html

 

  抜粋 以下

 

米軍の普天間から辺野古への移設を断固として反対する沖縄の翁長知事に海外も呆れる!


海外「彼は米軍を追い出したいようだけど、それと同じことをやったフィリピンがどうなったか知ってるのか?」






 







沖縄・翁長知事、辺野古埋め立て承認取り消しへ 「あらゆる手法駆使して造らせない!」 

沖縄県の翁長雄志知事は14日午前、県庁で記者会見し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設について、公有水面埋立法に基づく辺野古の埋め立て承認を取り消す方針を表明した。事業者の防衛省に対する意見聴取の手続きを経た後、10月中に実施する。政府は同法を所管する国土交通相に取り消し処分の効力停止と処分の取り消しを求める行政不服審査で対抗するが、最終的には法廷闘争に発展する見通しだ。

 翁長氏は「あらゆる手法を駆使して(辺野古に代替施設を)造らせないという公約の実現に向け、全力で取り組む」と述べた。

 防衛省への意見聴取は9月28日に設定。防衛省の見解を確認した上で、承認を取り消す。

 政府との1カ月間の集中協議が決裂し、防衛省は今月12日、辺野古沖で移設作業を再開。海底ボーリング調査を終えた後、10月中に埋め立てに着工する。

 知事の埋め立て承認は工事の法的根拠で、承認を取り消せば工事は進めることができないが、国交相が取り消し処分の効力停止を速やかに認めれば工事に支障を来すことはない。

政府は一昨年3月、辺野古沖の埋め立てを申請し、仲井真弘多前知事が同年12月に承認した。昨年12月に就任した翁長氏は辺野古移設阻止を掲げ、自ら設置した県の有識者委員会から今年7月、仲井真氏の埋め立て承認手続きに法律的瑕疵(欠陥)があると指摘する報告書を受け取っている。

沖縄・翁長知事、辺野古埋め立て承認取り消しへ 「あらゆる手法駆使して造らせない!」 




動画 翁長知事 埋め立て承認の取り消し手続き入り表明


Okinawa leader threatens to revoke approval to move US base
http://news.yahoo.com/okinawa-leader-threatens-revoke-approval-move-053457041.html
https://www.google.co.jp/?hl=en&gws_rd=cr&ei=4Uf4VdyeHoG90AT254XQAQ#safe=off&hl=en-JP&q=Okinawa+leader+threatens+to+revoke+approval+to+move+US+base
以下海外の反応↓





・辺野古に移設出来ないなら普天間基地はそのままになるけどいいのか?
そもそも普天間基地は民家が密集してるとこにあって危ないから、、辺野古に移設することが決まったんだろ?




・この知事は沖縄に基地はいらないと言ってるんだよ。




・この人ってアジアのドナルド・トランプみたいな人なんだろうな。




・米軍基地の存在は中国の脅威に対する最大抑止力になってるのに、なぜそんなに米軍基地を嫌うのか!?
アメリカは日本を中国の脅威から守ってあげてるのに、なんでこんなにわがままなの・・・。




・アメリカは沖縄の決定を尊重するべきだと思うよ。
アメリカは全ての軍事施設を東京やマニラやシンガポールなどに移動するべきだ!




・私は沖縄は独立を宣言するべきだと思う!




・沖縄が独立国なんて宣言したら、あっという間に中国に侵略されて中国の植民地になっちまうぞ。




・この知事は中国から資金援助を受けてるって噂があるんだよな日本では。




・私は沖縄の知事が一体いくら貰って中国に買収されたのか気になって仕方ないんだが?




・結局彼はいくら欲しいんだ?




・一体誰が賄賂を払ってるの?




・↑そりゃ北京の共産党だろ。




・米軍撤退させるのは構わないけど、それをやったら中国や北朝鮮は大喜びだろうな。




・この沖縄知事はフィリピンから米軍が撤退してどうなったか知らないのか?
フィリピンは米軍撤退後、中国にやられっぱなしじゃないか、今では米軍にまた戻って来てくれと言ってるくらいだぞ。

(米軍、22年ぶりフィリピン駐留 新軍事協定に署名)




・翁長知事は中国が尖閣諸島に攻めてこないのがなぜか分かってるのだろうか?
自衛隊のおかげだと思ってるの?米軍のおかげだろ。




・まぁでも沖縄の人達がアメリカ軍を望んでないなら仕方ないね。
そんなに嫌なら米軍は沖縄から撤退するしかないでしょ、そして日本の自衛隊に軍備を大幅増強させて中国に対抗できるようになって貰うしかないよ。




・米軍撤退後フィリピンはどうなったか?
彼らは今になって戻ってきて欲しいとか言ってるみたいだけど、もう手遅れだよ。
アジアからアメリカ軍が撤退したらどうなるか?
そこに待ち構えてるのは中国だけどいいのかね。




・沖縄で現在起きてることは非常に愚かなことだよ。
米軍がフィリピンのクラーク基地を撤退したあと、そこはどうなったかフィリピン人に聞いた方がいいよ。
私は日本人はフィリピン人よりも頭が良いと思ってたんだけどなぁ・・・。

(沖縄はフィリピンの轍を踏むな)




・誰か彼に良いカツラを買ってあげれば良いんじゃないか?
そうすれば彼は考えを変えるかも知れないぞ。








おすすめ記事↓

沖縄県知事はそんなに米軍を追い出したいの? 海外の反応。

日本の集団的自衛権の行使を海外は全面支持してると言う事実! 批判してるのは中韓だけ。 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

日本を愛する男、ケント・ギルバート氏「憲法を時代の流れに応じて変えるのは世界では当たり前です!」

イギリス人「安保法案を戦争法案だと言って批判ばかりしてるメディアと野党は狂ってる!」

海外「日本の自衛隊ってどう見ても軍隊だよね?軍隊って言ったら駄目なの?」 海外の反応。

日本の安保法案に海外からも支持の声が寄せられる! 海外の反応。

沖縄でデモをやってる人達は日当を貰ってやってる!?

潘基文氏の中国軍事パレード出席に、国連や世界からも批判の声! 海外の反応。

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。

安保法案は世界の大半の国が支持してるという事実! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。