金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全257件次へ »
ブログ

子どもってば

今日、子どもたちにワークショップを行う場に見学させてもらってきました。

子どもたちって、だらだらやっていたり、ふざけたりしていることもあるのに、エンジンがかかるとかなりの集中力を発揮すると思いました。

オトナだとなかなかエンジンがかからないこともあるのにね。

仕事も楽しいことを仕事にしましょ。自分を客観視できれば大抵の仕事は楽しい仕事になるはずだ。はずだ。そのはずだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    のしちさん
    2008/7/14 21:38
    金の延べ棒さん、こんにちは。

    私は、甥っ子の遊び相手をしていると、そんな風に思うことがよくあります。
    付き合っているこちらが、先に疲れてしまうこともままありますね~。
  • イメージ
    masa131313さん
    2008/7/14 21:14
    こんばんは、

    子供って、良いですね。

    僕も、姪っ子、甥っ子がいます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/14 01:13
    こんばんは*

    子供って、純粋で、素直でいいですよね~

    大人たちに、いろんなことを教えてくれますね!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/7/14 00:42
    こういうところが私達が子供のときからあったらよかったんですけどね。。。
    大体の人が高校、大学でてすぐ就職するのに、中学卒業するまで働いてはいけなかったり、高校ではアルバイトが禁止させられていたりなど。。。
    それじゃぁそう簡単にやりたい仕事なんて見つからないような気がするんですよ。。

    若いうちから仕事するの大賛成です。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/14 00:27
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    ワークショップでのお仕事体験。
    お子さん、貴重な体験されたとおもいまちゅ。

    好きなことを仕事にできたら・・・最高ですね。
    子供の可能性・・・。
    親が摘み取らないように、本人の才能を伸ばしてあげれるいいのですが。
    なかなか、難しいでつ。

    子供ってバカにできない可能性や底力を秘めているんですよね~。v(∩_∩)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/14 00:21
    金の延べ棒さん、こんばんは(^.^)

    この日記、いいですね。
    大好きです♪

    子供のパワーは本当にすごいですよね。
    大人も見習うところが多いと思います(^。^)
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/7/14 00:18
    ミニバイクや、カートなんかでも
    大人顔負けの信じられないようなタイムで周回します。

    負けず嫌いな子ほど、集中力もあるような気が・・・
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/13 23:51
    仕事は楽しいですよ。

    その仕事の楽しさ、面白さが分からない内に止めるのもったいないです。
    分かろうとしない人もいるみたいですけど。。。。
    何のために仕事するんですか?
    誰のためにするのですか?
    子どもは素直に楽しさ見つけますね^^
    もっと素直に仕事に取り組んでみては・・・
    創意工夫も大事ですよね。
    環境も大事です。
    一生懸命仕事できる環境作り、、、これは経営者の仕事かな。

    誇りを持って仕事できる。。。これが一番ですかね^^
  • イメージ
    shinchanさん
    2008/7/13 23:28
    こんばんわ

    子供ってすごい集中力ありますよ。びっくりします。

    好きなこと、こだわったりしたこと、ついついのめりこんで

    います。後はぐっすり眠るだけ

    それと、仕事もなえるときはあります。でもその中で、なん

    か楽しみを見つけようと、僕はしています。

    僕は、仕事で車に乗っての移動なので、

    温泉があるところだと後帰るだけなら、温泉に浸かって帰っ

    たり、

    新幹線でドクターイエローを見たときは感動してしまい、少

    し幸せを感じてしまいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 21:54
    こんばんは。

    好きなことなら何でも夢中になれますね。

    投資のことならみんな必死になるのと同じでしょう。

    子供ははっきりしてますね。

    新しい自分の発見になりますね。