めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全95件次へ »
ブログ

A854b54f6  

土曜日は海に行ってきました。

土日野球が入っているのですがカレンダーを見るとこの日くらいしか海にいけない。
朝、5時前に起床してお弁当作って7時前にGO!
茨城に行くか銚子に行くか迷ったんだけど、磯遊びも出来て砂浜もあるという
銚子の「長崎海水浴場」に行きました。しかも一般道で(汗
120キロくらいあるのよね~
行きは私、帰りは夫が運転です
たいして混まなかったけど3時間くらいかかってしまったわん

海水浴場はこぢんまりしていて水は綺麗♪
周りを岩に囲まれていて波はあるんだけど岩にぶつかってからの波なので
割りに安全かな?
左右と海岸から何百メートルくらいだろ?それほど遠くないところが岩場になってます
午前中の干潮時には右手の岩場の方にカニやら小さな魚ややどかり、うにもいたそうでつ(小さいけど)
午後4時に満潮を迎えると放送があったんだけど2時くらいからは午前中と少し様子が
変わってやや波が高くなってきました
と言ってもたいしたことないんですが・・

子供達は笑顔笑顔笑顔です
疲れることなく海に入り、波とたわむれてとても楽しそう
ほんとにいいところでした
茨城の海も綺麗だけど今回の方が良かったかも?
水も綺麗だし磯遊びと海水浴が同じところで出来るなんてびっくりです

夫はまたも全身まっかっか
私はTシャツを忘れ、水に入っていないのに肩がまっかっかです

写真は犬吠崎の灯台
9件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/7/29 17:21
    海って聞いてやってきますたっ♪

    120キロを下道ってことは、128号をヒタスラ スタコラかしら?
    あの辺りだと、飯岡・波崎・・・ 茨城の方に行くと
    鹿島・女神像のあたりでサーフした事があります。
    つうか、夏場混んでたりすると鹿島のあたりがいいですね。
    ただし、あの辺りはゴミが多いっす。
    しかも生活ゴミや粗大ゴミが・・・
    地元のローカルサーファーに聞くと、我々ヴィジターではなく
    捨てているのは地元の人らしいです。(悲

    あの辺りも浸食海岸って言って
    波が陸地を食っていく歴史が長かったそうです。
    波消しブロックの投入が多いのはそのためで
    最近ではT字型に投入して、人工的に流れを作り
    浸食されない様な工夫がされているようです。

    キレイな砂と海水をお求めでしたら鴨川の辺りもオススメっすよ。
    半島最南端の平砂浦あたりからは
    富士山がスゲー近くに見えるっす。

    日焼けしたあとはね~ お風呂がツライっす。
    でもでも、家族の笑顔と楽しさの代償と思えば
    乗り切れるかもっすね。^^
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/7/29 18:16
    めぐちゃん、海と書いてあるので 私も来ましたよ。

    子供連れで 海に行くのはたいへんだね。お疲れ様。
    うう~~ん、潮風が 漂ってきたような、懐かしい。
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/29 20:37
    この歳になると、紫外線はお肌の大敵なので・・・

    ではなくて
    海水浴は
    私が独身の時と子供が低学年の間だけでしたねえ

    思い出いっぱい作ってくださいな
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/30 00:07
    めぐりん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪&( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 

    車で3時間ですか。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    ちょっとした旅行ですね。
    海水浴いいですね。
    昔(かなり前)は毎年のように和歌山県の白浜へ行ってましたが・・・ここ数年はご無沙汰です。

    うちの近くに(車で1分)のところに、大蔵海岸という海水浴場があるのですが、6年前に砂浜の陥没事故があり、それ以来、海水浴場は閉鎖され、海水浴も行ってません。

    夏休みに入って、子供をまだ全然遊びに連れて行ってあげれてないので、来週辺りプールにでも行こうかな。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/7/30 02:13
    めぐりん、おつかれさま♪
    往復6時間は大変だったですね
    昔の家は淡路一の大浜海水浴場まで徒歩1分以内だったのに引越ししてからは車で5分もかかってしまいます(笑)

    マイプライベートビーチ風海水浴場までは車で10分です
    ここはビーチと岩場が隣接しているので、
    子供が小さかった頃はイマは岩場、子供はビーチで・・・
    子供はだんだん岩場に興味を示し始め
    岩場の魅力にハマってしまうと
    親子でサザエの取りっこなんかして楽しかったさ~
    イマ妻はいまだに岩場は嫌いなようです(笑)

    夏の暑いときは海水浴最高~っす♪
  • イメージ
    チカさん
    2007/7/30 09:13
    メグりんおはよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
    海っていいよね~
    チカも大好きでつ

    ただ最近下腹部が気になりだしましたε= (´∞` ) ハァー
    歳なのかなぁ~(爆)
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/7/30 15:29
    みなしゃん、コメントありがと♪

    シノッちしゃん

    128?128なのかな?(爆
    川沿いの道をひたすらえっちらおっちら行きました。
    信号がほとんどナイので渋滞さえなければ快適でつ
    ただアタシはまっすぐの道だと飽きるのです

    波崎も良いみたいですね♪
    どこがいいのかかなり迷いました。鴨川はとおい昔行ったことがありますが確かに良かった
    サーフィンだったら大洗とかはどうですか?行ってるかな?
    九十九里に国民宿舎みたいなのあるのよね
    来年こそはそこを取りたい!!

    ゆずちゃん

    海好きのゆずちゃんだもんね♪

    子供と一緒だとやはり気をつかいます
    ちょっとした拍子に波に浚われちゃうかもしれないもん
    今回のところはたいして遠くないところに岩場がブイの代わりをしていてくれるしライフセーバーの人達もしっかりしてるし左右も岩場でガードされてるからある意味プールみたいで良かったです

    ヨロしゃん

    そそ・・
    もう紫外線は大敵中の大敵ですのよ
    顔はしっか!とガードしていたけど体が甘かったわ
    今はかゆいけど痛いというへんな状態で困ってます

    海は若いときと子供が小さいとき
    よ~~くわかります
    子供が友達と行動するようになったらアタシは高原に避暑にいくわん
    おっほっほ

    アオちゃん

    海まで車で1分?
    いいなぁ~~
    ってでもあの陥没事故のあった海岸ですか?

    海水浴場もリピーターのようになりますよね
    毎年同じところに行っちゃうの
    今回は銚子で調子良かったから(さぶっ)次回も千葉の海で攻めようと思ってます。
    娘ちゃん、どっかに連れて行ってあげてね♪
    ん?アオちゃんが照れちゃう?(笑

    イマちゃん

    あいあい
    3時間は大変でした。ナビと生身のナビ(夫)がいるので何も考えずにハンドル握ってるだけなのでまだ良いです。
    「この先しばらく道なりです♪」というナビ
    ほんとにず~っと道なり・・あきる
    行きはいくらでも運転します♪帰りは寝かせてくだしゃい(爆

    イマちゃんも良いところに住んでいるんですね~
    うらやましい

    ちかりん

    こら!一番若いお嬢様が「歳なのかな~」などと言ってはいけません(笑
    下腹部が気になる?
    どこ?どこが気になるの?おねいさんに見せてごらんなさい
    一喝しちゃうわよww

    ちかりんだったらどのあたりの海が近いのかしら?
    比べちゃいけないけどやっぱり沖縄の海は最高です
    砂の色と太陽のせいもあるのかな?
    いつかまた行ってみたいにゃあ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 16:17
    おお~~お疲れさんでした♪お子チャマ達は笑顔×10ですたかっ♪良かったサァ~♪
    でもでも、6時間は大変だねっ♪郷も土・日とハードに遊びますたよ♪子供の笑顔には負けません♪けらけらけら

    ん~~もう何回か海にツレッテッテほしいけど・・・・ん~~~クール宅急便で博多に送ってみますw

    郷吉は、今日もスノーケルの予定でしたが、会議により出社っ♪なんで、月末だけど、明日、姪っ子2人と、郷姉・郷パパ・郷ママと海に行きまつ♪ハイ
    郷な海の楽しさを堪能となるでしょう♪クールでよろよろ♪あはっ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/8/1 11:21
    郷しゃん

    子供の笑顔並みに笑って遊んでいたんですね♪
    そそ
    遊ぶ時は思いっきり子供に帰って遊ばないとね
    でも海ではムリムリなのアタシ
    だって、太陽がまぶしすぎるんだもぉぉぉん

    郷しゃんところは海が近いのかな?

    こちらは銚子や大洗など高速使えば早いんだろうけど、高速は混むからね~
    というわけでエッチラオッチラ一般道でちた
    でも運転、苦じゃなくなってきましたよん

    来年は高原に行きたい!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。