yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6773件目 / 全20852件次へ »
ブログ

猫の交通事故

猫の交通事故    
先ほど駐車場に猫が足蹴にされて放置されていた。
足がちぎれ、かわいそうに即死だろう、これ以上は表現したくない状態。
しかたないので、関係部署に通報し、引き取ってもらうことに。
昔から、よく死がいは片づけてあげた。
首輪がないので、最近生まれた子供だろう。
道路の真ん中にひかれて、血が出たような跡が。
気が付いたからいいが、腐ったらすごいにおいになる。
蹴とばした人も、わざわざうちに蹴らなくてもと思う。

かわいそうに、短い一生だったようだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/19 21:54
    りす栗さん

    鳥の巣はたぶん暴風雨とか最近多い地震とか

    原因はありそうですね。

    自分も道路に落ちた小鳥がいましたね。

    たしか、ぺしゃんこだったようです。

    風が強い日でした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/19 21:46
    そうですね。
    じっと車を見ていて、かなり近づいてからダッシュする。

    鳥と言えば、今年はなぜか偶然小鳥もしくは巣ごと落ちているのをいくつか処理しました。
    カラスに襲われたのか、暑さのせい?ってわけでもないでしょうが、これまであまり見かけなかったシーンでしたよ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/19 21:35
    りす栗さん

    こんばんは。

    そうなんです、それは狸も同じ。

    犬はまず、ひかれない。

    足がすくまないからでしょう。

    自分は走ってるとき、スズメを踏みつけたことがある。

    自分が普通に走っても、スズメに追いつけないのに、

    後ろから追いつかれて、運悪く踏んでしまった。

    その時も、棒を持ってきて、

    穴を掘って埋めたあげた。

    犬に食べられちゃうとこだった。

    燕返しならぬ、スズメ返しの足だ。

    あの時は寝れなかった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/19 21:25
    こんばんは。

    災難でしたね。

    上記にも左右を見ないとありますが、なぜか、車が来る直前に飛び出すのです。
    子供の頃に猫のそういう習性をなんでだろ、って思ってから、とにかく、猫を見ると、こいつ次にどう動くのか、とじっと見てしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/19 21:15
    ぽんた1394さん

    こんばんは。

    自動車動かす前だったので、間違いなくはねられたのを、

    誰かが、ほかったようです。

    明日自動車を点検に行かねば。

    ハエが寄ってきたばかりで、30分以内みたいでした。

    無事成仏してほしいです。
  • イメージ
    ぽんた1394さん
    2015/8/19 20:52
    蹴飛ばすなんて人のすることでしょうか・・yoc1234さんに見つけてもらって本当によかった・・・ねこさん安らかにお眠りください><
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/19 17:46
    こんばんは。

    猫もそうですが、女の人も男の人も左右見ません。

    ものすごく怖いです。

    運転してても、交差点で自転車や人がいたら止まります。

    カラスはもともと、わからないのでは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/19 17:44

    目の前で死ぬとショックですよね。

    昔は山の中で死んでる狸やハクビシンをよく

    土地に返してあげました。

    危ない場所だと、こっちが惹かれるので放置しましたが、

    トラックにぺちゃんこになっちゃう。

    子供がものすごく通る場所なので、放置できず、

    箱に入れて、カラスにつつかれないようにネットでかくしました。


  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/8/19 17:37
    ネコ、左右見ないんですよね。
    最近のカラスなどは除けもしません。
  • イメージ
    barujalanさん
    2015/8/19 17:13
    お久しぶりです、猫の死と言うと私が幼稚園のときバス通園だったのですが
    そのとき停留所で真っ白の猫が、バスに敷かれて私の目の前で死にました(詳しい描写はしませんが)その時の事がいまだに、時々蘇ります。
    猫がせめても即死だったと思いたいです。