nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全59件次へ »

再開発が進む、ささしまライブ24地区 その2

Bfd9de3b1 F643d7e91 A4f6bd45d 

名古屋駅の南にある、旧国鉄 ささしま貨物駅
現在は、ささしまライブ24地区として再開発中です。

東京では、日本テレビなどがある汐留地区が同じく旧国鉄貨物駅でした。

ささしまライブ24地区その1は、
こちら

その2の今回は、
JICA 国際協力機構 中部国際センターの建設がすでに始まってました。

下の地図の場所です。 




2008年現在のJICA中部国際センターは、名東区の一社(いっしゃ)南にあるようです。


この画像は、今年の4月下旬に撮影しました。


奥に写っている建物は、「ラバーモささしま」で映画館などが入居してます。
このささしま地区は、豊田通商グループなどが運営するホテルや国際会議場、
愛知大学のキャンパスなどができる予定です。

このほかに何ができるのかが、気になります。

愛知県のお出かけ日記
( http://nikki.blogmin.jp )
関連記事
2008年1月17日

笹島再開発計画決まる 

次回は、あおなみ線のささしまライブ駅周辺です。


倒産した名古屋港イタリア村は、イタリア村で結婚式場を運営する
 「クレール」が後継会社として名乗りを上げました。
まだ、再建計画などは未定のようです。
条例違反になっている建物をどうするのかが気になります。


名古屋 栄(さかえ)の観覧車つきビル サンシャインサカエビルは、
リニューアルオープンして初めての週末なので混雑するでしょうね。

今日も見ていただきありがとうございます。


追加:
明日の記事は、有松(ありまつ)絞りまつりです。
別館ブログの「愛知の輪版」に先行公開してます。

第24回有松絞りまつり

http://aichi.nowa.ne.jp/nikki/defaultService.asp?aIdx=79647
登録日時:2008/06/07(00:49)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。