まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全192件次へ »
ブログ

日記雑感

みんかぶに参加させていただいてから早いもので8ヶ月。こうしてユルユル日記も8ヶ月書いているわけで・・・。
子どもの頃から、日記が8ヶ月も続いたことはなかったです。今回に限ってこんなに続いているのはなぜだろう??

最近、私のフレンズさんの中でもみんかぶ日記のお話をテーマにされた方が数名いらして考えさせられました。

基本的には昔は日記って自分だけのものでしたよねー。見せてもせいぜい先生にたまに提出?くらいで。最近では日記がブログへと変わってきてる。人からコメントもらえるし・・・。

きっとひとりぼっちの日記じゃないから続くんだろうな、って思いました。皆さんからコメントいただけるとすごく嬉しいし。
私はアクセスランクは全然気にしていないんですけど、日記にコメントたくさんいただけるのがすごく嬉しいんですよねー。いろんな方と仲良くなれますし♪
日記の中でフレンズさん同士で話が弾んだり、どっか違う方向に話が進んで行っちゃったりも楽しいです。

先般もオフ会で「まつさん、日記は週二回か三回でしょ?」なんてお会いした方に言われて、あー、すごくちゃんとチェックしてくれてるんだなーなんて変なことで嬉しくなっちゃたりもしました(^^)

私は株の売買に関しては結構リスキーな買い方をしちゃったりするので、あんまり日記には書かないのですが、他の人の日記ではかなり勉強させていただいてます(ズルイ男(^^;)
人付き合いの仕方から料理の裏技まで、便利にいろんな勉強させていただいています。感謝しています、皆さんの日記!!
55件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/10 13:38
    こんにちは。

    早速参考になるお話が聞けました。

    みんかぶの日記も読んでもらう日記と自分の趣味の日記とあ

    ります。

    難しい投資の話を書いてばかりでは飽きますね。

    そんなときはまつぴょんさんの日記みたいなゆるりとした日

    記がいいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/10 13:56
    こんにちはー。

    言われてみると、私は日記そのものがほぼ初です(^^;
    小学校の夏休みに宿題になっていた絵日記位?でしょうか。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/10 13:57
    こんにちは

    日記は毎日書いてなくても
    コメとレスで毎日更新されていますよね。
    まつぴょんさんの人柄がうかがえます。
    ナイス、、あ、しつこいですね、はい。

    投資の話は
    みんかぶ上でもきらう方もおられるようですが
    私はここでしか話せないので懲りずに書かせていただいてます。

    まつぴょんさんたちのコメも励みになります。
    いつもありがとうございます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 14:07
    yocさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >読んでもらう日記と自分の趣味の日記とあります。

    なるほど、その通りですね。
    私は投資に関しては本やネットでの独学(多くの方がそうなのかもしれませんが)で、自分のやり方に強い自信も持っていません。なので日記に投資の話を深く書かないのは格好よく言えばポリシーなのかも知れません。

    同じような銘柄に興味があったりして、個人的に情報交換させていただいている方はいらっしゃるんですけどね(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 14:13
    COTOSSAさん

    こんにちは。

    >小学校の夏休みに宿題になっていた絵日記位?

    でしょう?稀にきちんと毎日日記をつけている学級委員の子とか、他にも数名はいたと思いますが、書いている方が少数派でしたよね。
    絵日記の絵も写真に変わり、鉛筆の変わりにキーボードで文字を書ける、というのも理由のひとつかもしれませんが、我々も変わりましたよね(^^)

    そうそう、昨日ファミマのチョコチップシュー、食べましたよー。これも貴重な情報をCOTOSSAさんの日記からいただきました(^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 14:25
    soraさん

    こんにちは。

    ナイスミドルの私は(今後は開き直って自分から言う事にしました、その代わり笑わないように!)いつもコメントくださる方のところや、あしあと残してくれた方のところは時間があるときは、伺って日記を読ませていただいています。

    >私はここでしか話せないので

    あ、今回の私の日記、誤解しないでくださいね。投資のSNSなんですから、投資話は日記にどんどん書くべきなんですよ。私は自分のやり方に自信がなさすぎるから書かないだけです。逆に言えば私がどっか他所へ出て行ったほうがいいんですけど、ここの居心地があんまりいいもので居ついてしまいました。(^^)

    私以外にもsoraさん日記で投資の勉強している方、いっぱいいらっしゃると思いますよ♪こちらこそいつもありがとうございます(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/10 14:41
    あ、いえ、こちらこそ誤解が。。

    日記はそれぞれスタイルもあるし
    好みもあるので。。

    すみませんへんな書き方しちゃいました。

    これからもよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/10 14:48
    私も日記は、内容を考えて考えて
    考えて。。書いてます。

    あ、でもないかな・・

    リスキーな株のお話し、今度
    ねたにしてみて♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 14:49
    soraさん

    いえいえいえ(^^)

    それより今ふと、思い切ってHNを「まつぴょん」から「ナイスミドル」に変えてみようかと思いつきました。
    でもすぐ冷静になって、セミナー受付で「お名前は?」「ナイスミドルです」なんてますます言えないなーと思ってやめときました。バカ丸出しですm(__)mくだらなすぎますね(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 14:57
    chikoさん

    こんにちは!
    私、chikoさん日記も日常の生活感あふれてて身近な感じがしてとても好きなんです。でも最新の「ポカリ。。」はタイトル見て誰かに叩かれたのかと思いました(^^;

    ん??私のリスキー株日記?
    みんかぶで笑いものになりそうだから嫌だ!(^^;)
    そのうちこっそり出版したらchikoさんには特別、サイン入りで差し上げます(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/10 14:57
    すご、、、

    くだらなくはないですよ、
    おもしろすぎます。

    私もchikoさんと同じく
    リスキーな株のお話ききたいです。

    そういえば久しぶりに楽天チェックしたら、、
    みなきゃよかった。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 15:05
    soraさん

    >おもしろすぎます。

    おもしろくなーい!(^^;
    受付で「まつぴょん」でも顔から火が出たんですよ!「ナイスミドル」はもう、お姉さんから「帰ってください」って言われます。

    リスキーな話は、仕方がないのでsoraさんにもサイン入り本を差し上げます。でも今回だけですよ(^^)v

    私は楽天は60000円手前で売った後、傍観しているので今は気楽なんですが・・・。私は4689が戻してくるのが待ち遠しいです♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/10 15:19
    危険なかほりが漂うナイ酢ミドルのまつさん、こんにちは。^^

    あらー リスキーな本はオイラもサインつきで欲しいかも?
    たぶんそういう人みん株の中にたくさんいると思うし
    本が出版されるようになったら

    ニュー新橋ビルでサイン会しなきゃですねっ♪ 

    では、そのニュー新橋ビルで仕事が入ったので
    いってちまーす♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/10 15:23
    こんにちは。

    まつぴょんさん、みんかぶデビュー8ヶ月なんですね。
    まつぴょんさんの日記、すごく楽しみにしています。
    お人柄が滲み出ているのか、何か心が温かくなります。

    これからも、ゆるゆると書いてくださいね。
    私もリスキーな株の話が聞きたいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 15:30
    シノっちさん

    こんにちはー。オーラ(色は書きませんよー)のシノっちさん♪

    >危険なかほりが漂うナイ酢ミドルの

    こらぁー!(今日は鉄砲長さん風^^)
    ナイ酢ってなんですか、ナイ「酢」って!!
    皆さんに変なふうに誤解されたらそれはそれで困ります(><)

    >あらー リスキーな本はオイラもサインつきで欲しい

    あー、書き忘れてしまいました。男のシトはだめですよん、けらけら♪・・・ってオフでお会いしてから私、急に態度が大きくなってますね、反省反省m(__)m

    ありゃ、これからニュー新橋ビルですか?お疲れ様ですー。偶然今日の昼間私もそこにいましたよ。「素敵なお兄さまの会 第一回通常総会」会場の下見をよろしくですー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/10 15:43
    フィエスタさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    フィエスタさんは忘れもしない、自分からフレンズ申請した方の第一号なんです♪私、正確にはみんかぶ歴7ヶ月半くらいでしょうか。

    ユルユル日記を誉めていただいて恐縮です(^^)人柄は先般のオフ会で参加者の方にはばれてしまいました・・・ネット上では猫をかぶっていますが(^^)
    これからも、ユルユル書いていきますので遊びに来てください。

    >私もリスキーな株の話が聞きたいです。

    あはは、3冊目だ(^^)人気ありますねー、リスキーな男の話・・・あれ?だいぶ違ってきちゃった(^^;
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/10 17:46
    こんにちは

    「みんかぶ日記」は、「楽しくありたい」ですね。

    私は、パソコンに「日記」〔誰にも見せない〕を、もう6年書いています。

    自分ながら、よく続いていると思うのですが、それまで「日記帳」を買ってきても、信念の2、3日だけで、それこそ「三日坊主」でした。

    これからも宜しく!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/10 19:26
    ネットが発達するまでは
    日記は人に見せるのはご法度!とか思ってましたが
    今では赤裸々になっちゃいました

    書いて読んでもらってコメントまでもらえると
    かなり嬉しかったりしますよね~
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/10 21:08
    こんばんはぁ^^ ナイスミドルさん♪

    ここで日記を書き始めたときは、独り言のようにぽつりぽつり書いていました。
    最近は、コメントをいただけるので「ちょっとぉ、聞いてよ!」風になり・・・それも楽しいかな、と。。。

    最近話題の「オフ会」^^
      楽しそうだなぁ~と思う反面、
        日記を読んでいただいている人に、
          リアルで会うのってちょっと恥ずかしかったりします^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/10 21:22
    こんばんはーまつさん

    >きっとひとりぼっちの日記じゃないから続くんだろうな、って思いました。

    そーいえば、まつさん私とフレンズになれたってのすごく喜んでおられましたもんね(^^ゞ

    >日記にコメントたくさんいただけるのがすごく嬉しいんですよねー。いろんな方と仲良くなれますし♪

    こういう人にアクセスランキング上にいってほしいので
    俺はコメントするって言いませんでしたっけ?(笑)

    >他の人の日記ではかなり勉強させていただいてます(ズルイ男(^^;)
    ほかの方の日記で私も勉強したほうなんでー
    最近少し日記のペース私のほうがゆるまってきてますけど(^^ゞ
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。