yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15001件目 / 全15566件次へ »

サミットについて自国の利益と国連の常任理事国

サミットについて自国の利益と国連の常任理事国 2008年07月07日
サミット自体は国連の常任理事国になれない日本の大事な経済上の常任理事国です。これにいろいろ入れることは自国の利益を損なうものです。中国に常任理事国入りを阻止されているいじょうこれがとりででしょう。今回はいろんな国を呼んでオブザーバーとしているので問題はないでしょう。常任理事国とG8のバーターにより国連の発言権を高めるか、G8が国連の常任理事国の変わりに枠組みを決めることが自国の利益になります。情報も企業が努力して得たもので簡単に供与することは企業に対する国家の反逆です。自国のためにならないことが良く議論される不思議な国です。なんでも反対してる人は自分の利益を放棄しますといっているようなものです。
登録日時:2008/07/07(23:24)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/07/08(00:32)
    yoc1234さん、こんばんは!
    う~ん、私も同感です。内閣省庁防衛関連含め情報漏れまくり、大手企業でも機密情報が適当に扱われてます。で、発覚すると企業は処分を受けるが、国は受けないって・・・。
    公務員って国家とは?という勉強もした人達が試験に受かってなってるんでしょうに。実はそこだけ点が低いのか。で、何でも反対ってのも「自分に能力が無い」と宣言してる感じがします。反対するなら多数が賛成できるような対案を用意し、且、説得ってのが基本でしょうに。
    ・・・う~考えてもしょうがないので、自己防衛力を高めるようにします!ちょっと不満の多さに反省しつつ(ゴメンナサイ)、今週もよろしくお願いします(*'-')ノ~*
  •  通報する

    2008/07/08(08:37)
    Zephyrさん  おはようございます。

    だいぶたまっていたみたいですね。

    ここで発散できてよかったですね。

    政治家も地盤のことを考え行動します。

    利益団体の頂点でもあります。この辺がわかっていない。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。