ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全493件次へ »
ブログ

最近の出来事

3/20 職場の休業日でした。

そこで、普段行けない、役所や銀行を

回って、色々と手続きをしました。


午後から、N證券でファンドラップを

契約しました。父から相続した

ロングの株のうち、アベノミクスにも

かかわらず、全然値上がりしない株を

売って、資金としました。


18:30からコントラクトブリッジの

試合に出場。熱戦の末敗れました。


3/21 息子の通っているサイエンスクラブの

本年度の最終日。いつもは妻が送り迎えを

しているが、この日はお彼岸なので妻は車で

お墓に出かけました。それで私が代わって

息子の送り迎え。


息子の受講中、近所のミスドで待機しながら

会社四季報をチェック。買うべき銘柄さがし

をしました。


マイルールで、58銘柄リストアップしました。

買うかどうかは、明日以降、チャートと

相談です。


夕方から、妻の妹とその子等も私の家に

集合。みんなでてんぷらを食べました。


3/22 息子のエレクトーンの9級グレード

試験。試験自体は10分程度で終わりました。

本人しか部屋に入れないので、何が行われたか

詳細は不明。


あとで息子に聞いたら、演奏は1か所ミスをした。

初見演奏、メロディー聴音、伴奏付けは

それなりに出来た、だそうです。

先生の講評は、リズムによく乗って

弾けていました、だそうです。


良い結果であることを願います。


午後から、タカラッシュ・藤沢市共催の

江の島・湘南宝探しに参加。


二宮、大磯、平塚で宝探し(キーワードを

書いてある銘板を探し当てるゲーム)

をしました。


キーワードを用紙に記入して、観光協会の

窓口に提出。景品をもらって、大喜びの

息子でした。


夕方家に帰り、私はばたりと寝込みました。


実は夕べ、私は寝ぼけて左足をひねって

しまって、足を引きずりながら、歩き回って

いたのです。


風呂に入ってから、患部に湿布を張りました。

明日には治っていてほしいです。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2015/3/22 22:52

    こんばんは。


    息子さんのエレクトーンの試験、きっとうまくいったと思いますよ^^


    随分お忙しい毎日を過ごされているようで、それでも充実した日々なのではないでしょうか。


    株の整理、時々した方が良いのでしょうね。

    私はと言えば動かすのがとても憂鬱で・・・^^

    少ない含み益でも我慢してしまって動かしません^^;

    それでも含み損株だけは御免とばかり、損キリだけはちゃっちゃとしてしまいます。

    それが良いのか悪いのか???  笑

    分析中です^^


    左足、ねん挫でしょうか?

    お大事になさって下さいませ。


    お疲れさまでした^‐^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/3/22 22:56
    こんばんは。

    お子さんもまだついてきてくれる年代、

    楽しいですね。

    親の背中見てるので、自分が頑張ってもうけなくては。

    リーマンの時の6月下げたので、息子に資金を渡して

    8月の安いときにファンド組んだら

    息子が儲かったといってたら、9月にあの事件。

    今頃はめちゃ儲かっていますが、

    しばらくへこんでいましたね。

    結局4%ぐらいのリターンのものを狙ったほうが安全みたいで。

    トルコやブラジルは金利高いけどだめですね。

    この30年の歴史からそういえます。




  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/24 03:10

    こんばんは。


    足の具合はいかがですか?

    寝ぼけて左足をひねったとか・・・。


    もしかしたら、ぴっくさまは不眠症なのでしょうか?


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/25 20:49
    ぴっくさん今晩は。息子さんとのアドベンチャー、春休みでいよいよヒートアップしそうですね。

    ぴっくさんの日記はいつも横浜の都会の街の香りがします。息子さんのエレクトーンも浜の音色。

    エレクトーン9級の合否もともかく、通信簿を見るときのぴっくさんのお父様としてのお顔の表情、ちょっと気になります。 きっと株を見るときと同じように、幸せなえびす顔に違いない。。。。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/4/5 23:51

    紗々さま


    コメントありがとうございます。


    エレクトーンはたぶん大丈夫と思うのですが、

    ちょっと心配です。


    銘柄はかなり整理したので、すっきりしてきました!


    足は捻挫みたいです。

    いまだテーピングしております><

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/4/5 23:53

    yoc1234さま


    >親の背中見ているので

    おっしゃる通り、がんばらなければ

    と思っております。


    2年前、トルコとブラジル債券を思わず

    買ってしまった私はまぬけです^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/4/5 23:54

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    おっしゃる通り、不眠症なのです。

    なので、睡眠薬を飲むのですが、

    しばらくすると朦朧として、

    今回のような事故が^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/4/5 23:55

    ユリッチさま


    コメントありがとうございます。


    今回は恵比須顔はできませんでした。


    これで反省してくれればよいのですが、

    遊びほうけている息子です^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。