みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第918話 投資大臣への月間報告書(2015.01)

関東は、寒いけどいい天気だわ~(*゜ー゜*)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大尽執務室】

(投資大尽)「1ヶ月みんかぶを休んでいたので、
       現状整理中“φ( ̄ ̄*) メモメモ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★★☆ 4.0) 

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF
             シャープ/いなげや/ドトール日レス/ユニーG/コナカ/カゴメ
【NISA-優待】メガネスーパー

私的勉強会で記述しますが2月株式相場はしれっと上がる中、
単元未満株をNISA口座への移動がほぼ完了
ということは、下がっているときにNISA口座で買って
特定口座のほうは売っていたという動きを年初からしていました。
それでもNISA口座と特定口座はウマいこと利用していければいいですねd(-ω・。)ネッ!☆

■FX(★☆☆☆☆ 1.0) 
スイスフランショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックをかすり傷程度で逃げれましたが
損失が出たことには変わりなくその後からはスイスフランではなくユーロに切り替えていたりも?
それが二月は功を奏しているか!?→じわじわ損失挽回中(* ̄0 ̄)/ !!

■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO) 金/プラチナ/銀投資
マネックスゴールドで積み立てを始めて4ヶ月
金とプラチナの動きがよーくわかるようになった気がする(気がするだけで理解は出てないですがw)

■資格取得&仕事
「応用情報技術者試験」を4月に受験で申し込み
10月受験時は、午前は合格→午後×だったので、次は合格したいなぁ~
仕事が夜遅くまでやってるので、勉強する時間がないけど、
奥様が里帰りしている間に勉強しよっと“φ( ̄ ̄*) メモメモ

■健康維持
ここ最近の多忙にかまけて、ジョギングが出来ていなかったんですが、再開
寒くなると肩こりが抜けないので、風呂には長めに入ろうー(おじいちゃんっぽい(* ̄m ̄)プッ)

■みんかぶ
1ヶ月ブランクが・・・
日記書かないとログインするのさえ忘れてしまう兆候が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

株や為替の情報チェックはいつもやっているんですが、
アウトプットも無理せずやっていければなおよし!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/2/15 23:30
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    本日は風が冷たかった~(;・ω・)
    風がなければ日はあったかでしたね。( ̄∇ ̄*)ゞ

    仕事が無駄に忙しく、子ども達への
    罪滅ぼしに、1日公園行ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞ

    勉強しつつ、ジョギングも...尊敬。.(´∀`;)

    どうしても、睡眠&ダラダラが休養な私です。反省。(;・∀・)

    ラーメンは難しいですが、豚骨醤油という、
    邪道な答え。.(´∀`;) こってり好き~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/21 09:40
    いやー今週も忙しい一週間だったわ~ふぅε-(´ωノ|┬

    >NEYFさん
    >本日は風が冷たかった~(;・ω・)
    風がなければ日はあったかでしたね。( ̄∇ ̄*)ゞ

    雪予報も多いですが
    日中は結構あったかくなって来てますよねぇ(●'ェ'))コクコク

    >仕事が無駄に忙しく、子ども達への
    罪滅ぼしに、1日公園行ってきました。( ̄∇ ̄*)ゞ

    よき家族サービスじゃないですか!!(●'ェ'))コクコク
    また公園に行くってほのぼのしてていいですやん!!

    >勉強しつつ、ジョギングも...尊敬。.(´∀`;)

    どうしても、睡眠&ダラダラが休養な私です。反省。(;・∀・)

    休むときは休んでますよぉー
    思いっきり昼寝してるときもありますし( ̄、 ̄*)zzz。o○
    ↑昔ほど投資の勉強とか時間をかけたりもしてませんのでー(* ̄m ̄)プッ

    >ラーメンは難しいですが、豚骨醤油という、
    邪道な答え。.(´∀`;) こってり好き~(* ̄∇ ̄)ノ

    最近いろんなとんこつ味が出てますよねぇー
    健康診断の結果が出て
    ラーメンばかりも食べてられないかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。