yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7722件目 / 全20852件次へ »
ブログ

山崎川のろうばい

3dbddb519  

山崎川のろうばい              
テーマ:花と蝶々(429)        
山崎川のランニングコースは多くの人が歩いたり走ったりしている。
暖かい場所です。花の種類も多く、そしんろうばいやマンサク、そして桜と咲いてくる。
鳥も多く、たまたま、きれいな青い鳥のカワセミが飛んでいるのを見ました。


10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    自然の中での至福の時間ごっちゃんです。

  • イメージ
    kattanさん
    2015/1/17 18:40

    花のロウバイはいいですね、きれいで・・・

     

    為替の上げ下げの大きさに私はロウバイ(狼狽)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/17 19:39

    I SAY企画プロダクションさん


    こんばんは。


    そうなんです、暖かいと至福の時間です。


    焼き芋でもあれば最高です。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/17 19:42

    kattanさん


    昨日の上下動には参りました。


    まさにろうばい売りだったようで。


    銀行もHFも大損だったようで。


    為替業者はつぶれたりしてます。




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/1/17 23:09

    こんばんは。

     

    ロウバイは透きとおるような美しさ。

     

    香りがまたいいですね。

     

    山崎川といえば、さくらの名所。春よ来い。はーやく来い。^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/18 00:05

    風車の弥吉さん


    ここは鯉がいっぱいいて、子供たちが喜ぶ水場があり、こんな寒いのに


    幼児を連れた人々が来ます。


    小鳥も多く、いろいろな鳥が来ます。


    今日等は凄い風で、香りは飛んで行ってしまいます。


    ろうばいやマンサクがゆっくり見られる頃が来るでしょう。





  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/1/18 11:04

    こんにちは。

     

    うちの近くでもソシンロウバイが咲き始めました。

    山崎川にはカワセミもいるんですね。

    最近はあまり見かけないですが、きれいな色ですよね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/18 11:34

    TAROSSAさん


    こんにちは。


    カワセミは鶴舞公園や庄内緑地公園でもよく見られます。


    皆さんカメラ向けてるので、そっちの方に行くといい。


    そしんろうばいは早いと12月に咲きますね。


    今年は遅いです。

    社会労務士のニュースに名古屋城のそしんろうばいがのってたので、


    出かけましたが、寒すぎて疲れるので、


    石川橋で帰ってきました。


  • イメージ
    ショウガネコさん
    2015/1/18 12:30
    yocさんこんにちは。

    自分は風邪がなかなか治らず部屋で過ごす事が多くなってます。
    専業トレードやっている方に対してですが(ここでは精神的な部分に脳の器質的なアプローチな話になります)
    PCの画面を見ている時間が多い上に想定外の相場の変動に一喜一憂する事が多いと思います。
    ブルーライトで脳が疲労してます。
    そして一喜一憂で血流の偏りが大きくなります。

    yocさんのように自然に接触する事ってそういった脳の血流の偏りを本来の血流に戻してくれます。

    昔から、普遍的に精神や神経疾患の方に対する治療に気分転換療法というのがあります。
    それにあたりますね。

    北米ではそういった分野の治療方法のガイドラインが大幅に改正されました。
    投薬で脳の血流に器質的に作用するのですが人によって環境によって悪い方向に作用する場合もあり、また症状を抑えているだけで根治にほど遠いという意見からです。
    それで機械をつかって脳の血流を物理的に戻して行くという事を治療のガイドラインに書き換えがなされてました。
    これは症状が酷くて外に出て自力で気分転換出来ない人にですね。

    なかなか自覚出来ないのですが私たちもブルーライトで脳が疲労し身体的にストレスを浴びてます。
    相場の変動に一喜一憂して脳の血流にクセがついてます。
    (トラウマの類でこうした時の損こいたこうした時に儲けた→次に同じ手を使ってしまって同じ動きをしてないので損こいたり儲けそこなったり)

    yocさんのように上手に気分転換をなされている方は頭のきれも良く冷静に相場の判断が出来るのでしょうね。

    自分は今仕事が楽しいので良い気分転換になってます。

    年末年始に長期の連休だったので年明けにちょっと損失を出してしまいました。笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/18 13:49

    唐変黙さん


    こんにちは。


    最近になって自分のうちにいることが多く、


    きれいな蝶がいっぱい来ていることに気が付きました。


    もちろん小鳥もすごい種類がいます。


    人生遠いとこにいき、動物を探すより目の前にいることがあります。


    オオルリもカワセミもいたりします。


    びっくりしたのは、キツツキがいたのにはびっくり。


    ミドリシジミなど深山に行かねばいないものも来ますし。


    今までの人生損したと思います。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。