煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全114件次へ »
ブログ

消費増税乗越えて来春まで悠々相場?!

消費増税がこれで決定した、ということじゃのう、助さん。
黒田ドノの持論は国債価格の安定あってこその金利政策じゃから、いわゆる日本国債の売り浴びせという最大懸念が遠のいたということじゃ。
さあここからどうかが問題じゃがの。
もともと景気浮揚・デフレ脱却と財政健全化という二兎を追う安倍政権の舵取りの難しさが、また一つ緩和された意味は大きい。
またぞろ黒田ドノだけ先に行かせて第三、第四の矢が遅れては再びドツボに突っ込むことになるでのう。
この機を捉えて、GPIFの見直しの具体策が出たのはいいがそれだけでは株価もいつかは下がる。
ここでの積極的な規制緩和、法人税見直し、特区推進、TPP 落着、拉致問題解決、対中関係打開それに消費増税時の特別予算等をバッシバッシやっていくこと、これが肝心じゃ。
増税が決まれば来年度予算も十分審議しても余裕で成立する、いいことづくめじゃ。


企業の決算発表はここまで極めていいことが確認されとる。
自社株買いも野村證券、オムロンなどが実施して株主還元をキチンと考える大店がこの国でも増えておるのはこころ強い。
ジャブジャブの世界中のお金がこの老耄が住む瑞穂の国に流れ込む素地がまさに形成されつつあるのじゃ。
年の瀬に笑えるか、そうそう楽観的には考えられないが、今週の陽線はハンパないでのう、行く末が楽しみじゃ。

ささ、今日は祝宴じゃ、お銀すぐに弥七をスーパーに向かわせるのじゃ!

(得意淡然失意泰然のご老公も流石に今日の爆上げには皺いっぱいの笑顔であった)
9件のコメントがあります
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/1 00:10
    いやいやいやいやいや、今、日経先物がななななんと

    16960円つけました!!


    これがnホントのSURPRISE です‼︎‼︎
  • イメージ
    sariさん
    2014/11/1 00:38

    Whatさん!上がったねー!

    すごい上げ。

    でもそーせい下がってるね。

    なぜかしら??

    私もWhatさんにのせられて ウソ

    一枚だけ保有していたんだけど

    なんで下がんのかしらー とみてる。


    それにしても月曜日以降が楽しみね。イエイ!

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/1 01:03
    sariさん

    そーせい、ちょっと冴えないけどどっかの大量保有者が投げ急いでるだけだと思いますよ、気長にいって問題ないと思いますよ。こんだけいろんな主力が動くと新興は寂しい限りですが、そのうちバカスカ買われるでしょうね。

    そういう意味でこの相場に乗り遅れた人は新興の好業績、好材料のぶっ下がったところを狙うのも一法かと。

    月曜は休みですよ!
  • イメージ


    こんばんは。


    すごいですねーーー

    こういう時はやはり、主力銘柄強しですね!持ち株は半々ですが~


    それにしてもあげあしとりの国会、法案一つも決まっていないとか・・



    でもビクビクしている議員さんも多いのでは?あの泣き戦法の人もちょっとは貢献したような~~


    それから^^^Niceさんお戻りになる日がちかづいてきたような気がするのですが^^^


    sariさん、こんばんは。その画像なんなのでしょうか?

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/1 01:21
    十五夜おつきさまさん

    凄い勢いです、こんなの初めてで来週はずっとこれが続けばNICEのオッサンも約束通り顔を出されるんでしょうね(笑)。でもこの前来たメールを読むと流石に相場の転換点はちゃんと押さえてるって感心してます。アメリカの中間選挙も共和強しで波乱なし、FRB も出口に向かうやり方抜群で投資家の安心感醸し出して、こうなりゃ日米が牽引となって世界同時株高も。そうなりゃ、しみったれの日本の投資家もノコノコ出てきて。その時こそぜーんぶ売りって寸法ですかね、ちょっとはしゃぎすぎですかね!ゴメンなさい‼︎‼︎
  • イメージ
    sariさん
    2014/11/1 01:32

    Whatさん


    >月曜は休みですよ!

    いや~ん❤

    つい 先走りすぎちゃったわ~

    さすがにしばらくのシナリオがこの私にもイメージつきそうなので

    うれしくって~


    十五夜おつきさまさん

    はじめまして!

    いつもこちらでお見かけしてます^^

    お元気な会話を楽しく読ませていただいています!


    画像ですが

    セバスチャン・サルガドというブラジル出身の報道写真家です。

    私は絵も好きですが写真の方がさらに好きなもので・・・

    この写真はかつて湖だった土地が砂漠に変わってしまって

    難民だと思うのですがお母さんが子供の手を引いて歩いている写真です。

    マリ 1985年の写真です。

    ぼろぼろの洋服を身にまとい、ただひたすら水を求めて

    子供の手を引き歩け続ける母。

    この母親が私にダブるもので^^;

    十五夜さん 写真お好きならググッてみてくださいね!

    個人的にとても好きな写真家です^^

  • イメージ
    emamaさん
    2014/11/1 02:14

    こんばんは


    夕食後に寝てしまって真夜中に元気です。

    先物、凄いですね。

    今日は忙しかったので、NTTの一部を朝のうちに売り指ししておきました。

    まさかの300円高あたりで・・・そうしたら、

    2時前頃に老母とのんびりお茶を飲みつつ眺めていたPCの画面に、

    NTTやらみずほやら、一斉に約定ポップアップが現れ、あっと言う間でした。

    その後NTTはまだまだ騰がって悔しかったです(笑)。


    火曜日はまだ騰がるのでしょうけど、

    これだけ痛い目に遭っていると、手放しで喜べません・・・。

    むしろ、一旦落ち着いてくれ、とか思ってしまいます。



    >sariさん

    プロフ写真について、

    そうでしたか、自分の日記コメント欄で「ペンギンですか?」などと

    アホな質問をしてしまいました。

    ですよね、sariさんが単なる動物や花の写真を選ぶはずもなく、

    どうかお許しを。

  • イメージ
    sariさん
    2014/11/1 03:09

    Whatさん今日はなんどもごめんなさい


    emamaさん

    ぺんぎん。大いに結構です!^^

    言われてみるとそんな風にも見えますね☆


    >sariさんが単なる動物や花の写真を選ぶはずもなく、どうかお許しを。

    お許しも何も・・

    私が撮った写真でもないし

    私自身はドジ、マヌケ、おっちょこちょい、泣き虫、不器用etc…

    emamaさんこそ頭の回転と切り返しの速さには全くついてゆけない

    どんくさい私です…分かりますよね‥‥

    emamaさん返信無用です☆ねま~す!



  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/1 09:25
    皆さん

    どうも騒がしそうだと目を覚ましたら、知性溢れる淑女たちの井戸端会議。何?
    ペンギン?

    よーく聞いてみればsariさんの写真がまた変わったってことですね(笑)。オイラもそろそろ“脱皮”しようかな。そろそろ寒くなるし背広姿でしかも袖を引っ掛けただけじゃねー。

    どなたかオイラにピッタリのヤツ、探してくれないかな!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。