煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全114件次へ »
ブログ

新値達成、2万祈願でキャラ変更デス!


格さんや、ワシも今回の幕府勘定方黒田ドノの思い切った緩和策には度肝を抜かれたわい、ふぁふぁふぁふぁふぁ。


ははっ、ご老侯のキンスの方も順調に回復し恭悦至極にございます。風車の弥七が申すにはメリケンの株まで上がってるとか、来週は更に殖えるやもしれません。


ふぁふぁふぁふぁ、そうかそうか、じゃがのう政治がこれに呼応してやることやらんと元の黙阿弥じゃ、株が下がるとすればもろこしの不動産やアフリカの疫病ではなくこの国の危機感の無さが原因じゃろうな。


御意にございます、それにしても朝日印の瓦版などは早速今回のお触れに対し負の面のみ強調してイチャモンを並べております。


うむ、困ったものじゃ、じゃがの日米の株高はまだまだこんなものではない。マネーの動きは高いところから低いところに流れるは必定じゃ、何処の何に向かって世界のマネーの奔流が向かうか、チョコチョコ投資のまねごとをする暇があったら、時間をかけて考えてみる事じゃ。


はははーっ、誠に耳の痛いお言葉、反省しきりでございます。ところでご隠居、今回のキャラ替えはどのようなお考えで。


ふぁふぁふぁふぁふぁ、どうじゃ、民の気持ちを明るくしたいと常々考えておったのじゃが、ちとやりすぎかの?


  (キャラは変えても相場観は強気を通し、てんで懲りないご老侯であった・・・・)




14件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/2 23:40
    フム、HFのヒンシュクを買って株を上げ、名前を売りよったわ。(笑)
  • イメージ
    jojuさん
    2014/11/3 00:10
     間抜けな一部HFはどうかしらないけれど、米国政府と安倍政権には追い風の緩和でしたね。
     というかこの両方から圧力を受けてのアタフタ追加緩和ではないか?
     
     しかし、景気回復トレンドを崩さないのは安倍政権の至上命題だから、今回追加緩和がなかったとしても中期見通しは強気のままで良いと思います


  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/3 02:08


    Emptyの兄さん


    ふぁふぁふぁふぁふぁまた一本取られたようじゃな、最近は洒落のいい奴をトンと聞かんが、いかがいたした。どこか具合でもわるいのかのう、何?腹が減ってる?なるほどemptyじゃからのう、じゃんじゃん!

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/3 02:22


    jojuどの


    なるほど政治に一家言あるおぬしらしいご指摘、その通りじゃて。この政権のこの政権たる所以は長い間のデフルを脱して景気の好循環と拡大というテーマじゃ。今回の賞味期限が切れぬうちに強烈な次の一手を打つことが必要じゃ、時間はないぞ。明日にでも飛脚を走らすとするか。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/3 08:54

    このキャラかわいいです~

    あがれあがれと応援しながら

    一旦下げそう、押し目を待ちましょうと

    木と、金曜の午前中に売ってしまったおバカです~

    私もキャラ変えようかなぁ~(笑)


    明日もあがりそう

    優待狙いの持ち株はあんまりあがりそうにないし・・・

    指くわえて見てるか

    月曜日中に果敢に参戦するか

    悩むところです~

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/3 11:34
    おちゃちゃ殿

    なんか侍言葉だと本当の茶々様のような気がします。「この光圀、お茶々殿を命を賭して御守り申し上げまする」なんてね!

    長期投資は多分こんなときも超然として売らないし、逆に飛びつき買いもしないんでしょうね、だから下がった時に絶対買うぞって思うんだけどその時は悪材料や悪いニュースが重なっててヒイテしまうのが、私を含めた一般人。やっぱり大金持ちは相場観の前に相場そのものへの扱い方を堅持しているんでしょうね。

    これまでは、高値で買ってもいずれは日経2万になるんだから損切りしなくても、ってことでやってきたけど、これからはどうかな。ただ無配でPERが高い新興の材料株は早乗り早降りなんでしょうが、ここしばらく日経新聞に大きく業績アップが伝えられた銘柄はついて行って高値づかみでも安心してホールドしてもいいですよね。明日から不動産やノンバンクが来ると思いますが・・・・・。
    安倍内閣発足直前に買って黙って持ってりゃ2倍になってなきゃおかしいんだけど、って思うとフクザツですよね。
  • イメージ
    jojuさん
    2014/11/3 19:13
     安倍政権前に民主党政権の怒涛の円高デフレ攻勢がありましたからね。
     あそこまで自国凋落政策をやるとはだれも予測できないでしょう
     あの損をある程度回復していただけばここまでは御の字でないでしょうか。

     まあ、しかし、円高デフレ、増税とZ省、N銀の代理みたいな政権でしたねえ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      超然としてられるヒトはたぶん株価、日々の値動きでなくて企業価値(とその方向性)を見てるんですよね。

     それは緩慢にしか変わらないし、必ずあるべきとこにクロスしてくるわけですから超然と待っていられるのでしょう。

     ホントに動かねばいけない事態などそうそうあるものでないのかも(ファンダ、マクロとも)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     政治を見ずして経済政策は読めないし、経済政策を読めねば景気動向も分からないと思います。

     こっちも実は頻繁に動くものではないですよね

     慣性の法則よろしく惰性で進み続け、行き着くとこまで行ったら激変というパターンかも、、、月末金曜の黒田日銀の陥落もこのパターンでしたね
     

  • イメージ

    こんばんは!


    かわいい~~願掛けでキャラ変更っていいですね。



    やはり買い予想上位不動産並んでますねーー果敢にアタックしたいですが・・

    日経新聞で、村田の業績には、流石というほかないなーーと思いましたが、百万以上いるな~~

    ど真ん中のトヨタ~

    思案中です^

    株と蕪かけてるのですね。今わかりました。。。。




  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/4 00:49
    jojuさん

    今シカゴ先物が17200円を抜けてますが、このまま明日の東京が開けば主要銘柄はストップ高もありえ、先週末からの動きは歴史に刻まれるのでは。

    そういう処に立ち会ってる我々の僥倖に身震いを覚えますね。
  • イメージ
    emamaさん
    2014/11/4 01:03

    婿殿こんばんは


    このプロフ画像は手書きですか?

    隠れた才能ですね


    さて、金曜日の爆揚げで、M不動産を売ってしまいました(指値が刺さり~)。

    より手数料の安いネット証券で、押し目で、買い直そうかと思案中。

    あるいは潔く諦めるべきか、ううぬ・・・でございまする。


    森精機、それでもほとんど動きません

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/4 01:04
    十五夜お月さまさん

    いいでしょ?結構探しまくったんですよ。残念ながら貴女と茶々殿以外の淑女軍団には今一つヒビかなかったようで(ショボン!)。やっと蕪と株、わかっていただけてうれぴーです!

    なんかえらいことが世の中起こってます。アメリカの論調を見てると総じて日本株への先高を強調しています。一方相変わらず高所恐怖症のデフレ漬けニッポン投資家や機関や三文評論家は一律に「この辺」。わっかんねえのかなあ、パラダイムの転換を。十五夜さんに迷惑かけてるそーせいなどの新興銘柄もいつまでもアウトオブモスキートネットってわけじゃないし、来るときはドバアーっと来ると思いますよ。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/4 01:18
    emamaおっかあ

    手描きはムリですよ、なんぼなんでも。よく見ると出来合いにしてはザツですよね!でもまあつい一週間前は14500円だったんだからこのくらいはしゃいでも皆さん、目を瞑ってくれるでしょうね!

    おっかあのような人はすごく多いと思いますよ、金曜に安売りした人。だって1日で700円以上上げたんだから。まだ数百円上げたところでカラ売りしてないだけヨシとしなきゃ。ナンタラオーバーミルクです。

    森精機多分イケると思いますよ、出遅れだし多分同業のアマダがぶっ飛ぶから。あと信用売り残の多い外人が総崩れなら買い戻しは新興銘柄にも及ぶはずだし、このままNYがシッカリで終われば面白いんだけど。明日の朝はいろんな意味でビックリすると思うんだけど。
  • イメージ
    sariさん
    2014/11/4 15:33

    こんにちは☆


    あはは!なんかかわいいですね~

    ペンギンつながりです!


    ご老侯さま~!

    今日も上がりましたでございます~!

    明日はいかがなものございましょうか~?

    いや 明日などと狭い了見ではいけないのでございますね~!

    年末に向けて更なるご向上を願っておりまする~!!!!


    by sari上野介

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/11/4 16:56

    上野介殿


    おほめを賜り誠にかたじけのうござる。黒船はこれからウジャウジャ来る、ニッポンの夜明けは近いぜよ(あれ、いつから土佐弁に?)。


    ちょっとワシのキャラは上野介殿よりだいぶ見劣りしておるばかりかいささか軽薄でもある、いやはや参った参った。ところでこれから維新ともいうべき新たな地平での戦いだが、続くのはいばらの道じゃ、難儀もするがまだまだあるテッペン目指して意気高らかに行こうではないか、のう三浦雄一郎いや上野介殿!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。