siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2322件目 / 全2597件次へ »
ブログ

皆さんは「電気自動車」を使ったことがありますか?

実は私はあります。
マジで便利ですよ。
何に乗っていたかというと、「フォークリフト」なんです!
資格も持っていますよ(笑)

フォークリフトにはエンジン式とバッテリー式がありますけど、バッテリー式のガソリンを補充しなくても良いという便利さは、一度やったら病み付きになること間違いなしです。
それが自然な行為というのでしょうか。
本来あるべきエネルギー補充の行為とでもいうのでしょうか。
この感覚、きっと使った人ならわかるかと思います。

それにね、匂いもないし、音も静かなんです。
日本中の自動車が電気自動車に変われば、恐らく日本の住環境は驚異的に改善されると思います。
ただ音がないと事故の危険が出てきます。
この前TVを見ていたら今考えられているのは、衛星によるナビで注意を促すことを研究しているようなことをやっていたましたが、もっと簡単に、自動車やバイクに何らかの電波を発信させて、自動車警報機のようなものと共鳴させるのが、私は一番効率が良いようにも思えます(笑)

電気自動車の良さは、使ってみればすぐわかります。
その機会さえあれば、ガソリン車は間違いなくあっという間に駆逐されることでしょう(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/6/9 20:40
    なるほど~。

    ぜんぜん違うけど、以前石油ファンヒーターを使っていて、ガスファンヒーターに換えたとき給油の手間がないのに感激したのと似ているような気もしました。

    自動車も本体価格が安くなれば考えたいです!
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/6/9 20:48
    私はガスファンヒーターは使ったことがなくて、電気ヒーターなのですが、似てますね、その感覚!

    そうですね。
    問題は本体価格ですね。
    この問題に関しては、国は大量生産にたどり着くまで補助金を出しても良いかもしれない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。